2017年10月24日 (火)

「7」が四つ並びました





Zクンに乗り換えて早2年。


7777


全然乗れてないなぁ~


もうチョット遊んであげないと・・・ coldsweats01

| | コメント (0)
|

2017年10月19日 (木)

これからのバイクの進む方向?!





10月27日から公開される第45回東京モーターショー。



ホンダのブースでは、こんなバイクが出展されるそうですよ。


「ホンダ・ライディング・アシスト・イー」


超低速走行時にバイク自体がバランスをとってくれるシステムです。


立ちゴケが無くなるのかな(笑)


Assist4







Assist6








Assist2








Assist3








Assist1








Assist5


どんどん進化しますね(驚)


一回の充電でどれくらい走られるんやろう・・・

| | コメント (3)
|

2017年6月18日 (日)

ライバルは T-MAX ?! GS ?!





前の記事と同じような内容です(笑)




HONDA X-ADV  745CC 54ps

124万2千円



Xadv2








Xadv10








Xadv12








Xadv13








Xadv7_2








Xadv1








Xadv9








Xadv4








Xadv8








Xadv5








Xadv6








Xadv3

あれも欲しい、これも欲しい、みんなみんな欲しい(爆)


物欲の尽きないうえひろです。

| | コメント (2)
|

2017年6月14日 (水)

ゴールドウィングのライバル ?!





1854CCの空冷Vツインエンジンを搭載するヤマハの最高峰クルーザー「スターベンチャー」が2017年8月に北米で販売開始されます。


Starventure5








Starventure6








Starventure8








Starventure2








Starventure3








Starventure4








Starventure9








Starventure10








Starventure11








Starventure1








Starventure7

国内導入は未定ですが、気になる方も多いのでは・・・

| | コメント (4)
|

2017年5月23日 (火)

これメチャメチャかっこええやんかぁ





Estrella4_2


エストレヤに、ついにファイナルエディションが登場。



クラシックテイストのスタイリングと単気筒らしい乗車フィーリングで人気を集めていたモデルだけに特別仕様車の登場は嬉しいですが、「ファイナル」だと考えると、ちょっと寂しくもありますね。





Estrella1








Estrella5








Estrella7








Estrella2








Estrella3








Estrella6


650RS(W3-A)をイメージしたカラーがええやんかぁ~


価格は、57万5640円。


2017.6.1 発売予定です。


Zクンから乗り換えようかなぁ・・・

| | コメント (6)
|

2017年5月13日 (土)

トリッカーちゃんのメンテ




トリッカーちゃんに乗り始めて6年。



初めてクラッチワイヤーにグリスアップです(爆)


7








クラッチレバーのボルトを緩めます。


3








アジャスターを緩めて溝と一直線状にします。


4








インジェクターが無いので、ビニール袋で代用します(笑)


5








エンジン側のエンド部からグリスが出てくるのを確認します。


8








レバーもグリスアップしておきましょう。


6








ついでなんでシフトペダルもグリスアップしました。


1








2


めでたし、めでたし o(*^▽^*)o

| | コメント (4)
|

2017年4月14日 (金)

ぎりぎり間に合いました





今年は仕事や天候の関係でお花見ツーリングができませんでした。




・・・で、近場、武庫川の堤防へ。




11日(火)の雨、強風で散ってしまったのではないかと心配でしたが、頑張って散らずにいてくれました。


Sakura5







Sakura1






Sakura4








Sakura2








Sakura3

やっぱ、桜はええなぁ~

| | コメント (4)
|

2017年4月 9日 (日)

独り言 その16





たまにはノンビリ走ってみよう。


きっと見えなかったものがみえてくる。


たまには急がず立ち止まってみよう。


新しい出会いがあるかもしれない。


バイクに乗っていることに悔いは無い。


「あぶない」「きたない」「野蛮」「暑い」「寒い」「濡れる」


なにを言われようとかまわない。


限りなく広がる青い空、緑に染まる山々、そして、どこまでも伸びるアスファルト。


クルマでは知る事のなかっただろう解放感、そして、疾走の快楽。


初めてのツーリングは16歳の夏。


さまざまな経験を重ねてきた。


スピードに、速く走らせることに飽いた時、もう一度ノンビリと走ってみよう。


立ち止まってみよう。


バイクはいいぞぅ~


Yamaguchi135


| | コメント (6)
|

2017年4月 3日 (月)

またまたミスマッチ(笑)



トリッカーちゃんに付けたカウル。


1

あまりにも風切り音がひどくて、あきらめて外しましたが、放ったらかしにしておくのも勿体ないので、お猿さんに取り付けてみました。






ビフォー


Osaru1








Osaru_2








アフター


Osaru_3








Osaru_4

先日のウィンカー同様、ミスマッチ、アンバランスやね(焦)



そんなにスピードが出るわけじゃないけど、効果は実感できました(嬉)

| | コメント (2)
|

2017年3月20日 (月)

去年の夏は暑かった・・・




ぼちぼち暖かくなってきて、ヘタレのうえひろでも、バイクに乗れそうな天気ですが、そうなると花粉症がねぇ・・・(泣)





でも、出撃に備えてツーリングのときに使うウエストバッグを手入れしていると・・・


Westbag








うえひろの非常食。


本来はこういう形。


Caramel3








あははははっーーー


去年の夏は暑かったんやね・・・


Caramel2

すっかり溶けてしまってる(笑)


今年の夏はどうなんやろう・・・


ほどほどにして欲しいなぁ(希)

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧