2017年7月19日 (水)

初めての断髪式(笑)





今年6歳になるまーちゃん。


生まれてからまだ一度も髪を切ったことがありません。


Sanpatsu5

一度も切ったことが無いということは、「ママのお腹にいるときからの髪」ってことですよね。


そんな風に考えると、な~んかジーンときます。




さすがに長くなりすぎたので、ママが行くシャンプー屋さん(笑・美容院)なら大丈夫ということで・・・


Sanpatsu4








Sanpatsu3_2








Sanpatsu2








Sanpatsu1
な~んかあんまし変わってへんような・・・

| | コメント (6)
|

2017年6月27日 (火)

少し遅めの父・爺(笑)の日





うえのむすめからは・・・



ヱビスーーーーーッ


Chichi3








Chichi4








Chichi5








うえひろが亀仙人が好きなことを知っていたのでしょうか(笑)


まーちゃんからは・・・


Chichi1








Chichi2

ありがとうーーーーーっ





因みに、うえひろが2番目に好きなのは「桃白白」


Chichi6








3番目は「ウーロン」


Chichi7


来年はどんなものが届くのかなぁ~


ヨロシクねっ (*^-^)

| | コメント (4)
|

2017年6月22日 (木)

今何かと話題の将棋界ですね





藤井四段、凄いですねぇ~(驚)


Shougi11








一方、藤井四段の連勝の初戦を戦った「ひふみん」こと、加藤一二三九段が引退(寂)


Shougi10








そんな中、羽生名人の棋聖戦での棋譜が新聞に載っていました。


Shougi1








Shougi2








「へぼ将棋、王より飛車を可愛がり」のレベルのうえひろですが、久しぶりに将棋を指したくなりました。




ところが、駒は見つかったのですが、将棋盤が見つからず、画用紙で作ってみましたが・・・


Shougi4

これではチョット寂しいので・・・




木目のドアをデジカメで撮って・・・


Shougi3








Shougi7








プリントし、段ボール箱に貼っつけて・・・


Shougi5








Shougi6








Shougi8


小器用大雑把組のうえひろ、上手くできたと思ったんですが、駒を指したとき「パチン、パチン」という音がせず、「ペコン、ポコン」っていう音が・・・(笑)




いつまで続くかなぁ~


うえひろは、熱しやすく冷めやすいからなぁ~(爆)

| | コメント (4)
|

2017年6月 3日 (土)

皆さんはどうされましたぁ~ ?!





6月から実質の値上げになるというので、うえひろは買いだめしました。




これでチョット安心(笑)




2ヶ月? 3ヶ月は大丈夫かな ( ̄▽ ̄)





Beer

家族からは「量と回数を減らしたらええんとちゃうん」とダメ出しされちゃいました(爆)

| | コメント (6)
|

2017年5月 8日 (月)

高性能が発揮できない





GWどこも大渋滞でしたね。

渋滞に巻き込まれたスーパーカー。


実力が発揮できず悲しそうでした。


Photo_2

一度はこういうスーパーカーに乗ってみたいなぁ~(笑)

| | コメント (2)
|

2017年3月15日 (水)

画伯





2歳半の頃のまーちゃん。


2







そして、4月からは年長さんになるまーちゃんが、もののけ姫の「サン」と「アシタカ」を描いて見せてくれました(驚)


Photo








さらに、大好きなイチゴのショートケーキ。


Photo_2

うえひろも絵心はあるつもりですが、まーちゃんに完敗です(笑)

| | コメント (4)
|

2017年3月10日 (金)

またまた当たったぞぉ~い





マジで、これは宝くじを買わなアカンみたいですよ happy01





昨年末にJAさんで懸賞品付きの定期をしたんですが、当選の案内が届きました。


Ja1








どれにしようかなぁ~ confident


Ja2








Ja3

焼酎が無いんでワインにしようかなぁ・・・ catface



・・・と、にやけていると、家族から


「コシヒカリ5キロに決まってるやろ」と速攻、却下されました weep



この定期、うえひろのんやねんけどなぁ~ wobbly

| | コメント (4)
|

2017年3月 6日 (月)

ミスマッチ?!





過日、ガレージの前の道路でお昼寝(笑)したお猿さん。


Osaru1








その時にウインカーが壊れちゃいました(涙)


Osaru6








押入れの中の宝箱をゴソゴソ探してみると・・・




ありました、ありましたよ、ウインカー(嬉)


Osaru8








Osaru9








Osaru7








さっそく取り付けましたが、丸目のお猿さんに四角いウインカーは、ちょっとアンバランス、ミスマッチかな (^^ゞ


Osaru_2

| | コメント (6)
|

2017年3月 1日 (水)

ちいさいのとのばすのとが苦手のようです





まーちゃんがうえひろの苦手なものをいっぱい書いてくれました(笑)




Hiragana1








Hiragana2


ちいさい「っ」とのばす「ー」が難しいみたいですね。



「わ」と「れ」も苦手なのかな・・・




5歳になったばかりのまーちゃんです。


上出来でしょ scissors




おまけ(笑)


2014_2

| | コメント (4)
|

2017年2月18日 (土)

今回は覚えていましたよ(笑)





また、何か届きましたよ。


Kenshou4








アイスクリーム(北海道バニラバー)の懸賞に応募していました。


Kenshou1








Kenshou3


5ポイントで一口応募できます。




Kenshou2







まーちゃんには小さそうやから、みーちゃん行きかな happy01


なりきりフードタオル。


Kenshou5


な~んか当選づいてきたぞぅ~


ロト7やジャンボ宝くじ買おうかなぁ~ moneybag

| | コメント (8)
|

より以前の記事一覧