2017年5月18日 (木)

カフェ 「ペニーレイン」さん



西宮市船坂峠、手打ちうどん「すじかま」さんの近くにあります。


Penny_lane_20_2








Penny_lane_19_2








Penny_lane_16_2








お店の中はビートルズとミニの関連グッズでいっぱいでした。


Penny_lane_4_2








Penny_lane_2_2








Penny_lane1








Penny_lane_5








Penny_lane_6








Penny_lane_9








うえひろはこれがいいなっ・・・


Penny_lane_3








きのことほうれん草のスパゲティランチを注文。


Penny_lane_14








Penny_lane_13








Penny_lane_10








Penny_lane_11








Penny_lane_12








Penny_lane_8








Penny_lane_7








Penny_lane_15








隣接するガレージでは、79年製のミニが179万円で販売されていました(笑)


Penny_lane_17








Penny_lane_18

| | コメント (4)
|

2017年5月 3日 (水)

メニューからカレーがなくなっていた(涙)





Plart_32


前回訪問したときは、週替わりランチを頼みました。



その時に、カレーが気になったので今回再訪問です。


Plart_9








今回気が付いたんですが、県道からお店までは桜の木がいっぱい


もう少し早く桜の時季に来ればよかった(泣)


Pratcafe_6








Pratcafe_14








ツリーハウス、テラス席は予約でいっぱいでした。残念。


Pratcafe1








ふふふふっ・・・


Pratcafe_2








Pratcafe_13








Pratcafe_3








Pratcafe_8








席に着いて、早速カレーを注文しようと思ったら・・・


ええぇーーーっ、カレーが無いやんかぁ~


Pratcafe_4








Pratcafe_5








仕方ないんで、若鶏とアサリのタイムバター風味を注文。


Pratcafe_9








Pratcafe_11








ジャガイモのスープ


Pratcafe_10








大盛りのご飯(笑)


Pratcafe_12








自家製のマフィンも販売されていました。


Pratcafe_7


お目当てのカレーは食べられへんかったけど美味しい美味しいランチでした。


また来ようっと (o^-^o)

| | コメント (2)
|

2017年4月28日 (金)

ひさしぶりに ozo cafe 901 さんへ





半年ぶりくらいの訪問かなぁ・・・


覚えていてくれはるやろうか・・・




Ozo410








Ozo49








Ozo41








相変わらず平日でも賑わっています。


午後1時ごろにお邪魔したんですが、ランチは最後のひとつになっていました。


ギリ、セーフ。よかったぁ~





Ozo48








オードブル 3種盛


Ozo43








さつまいものスープ


Ozo44








いろとりどり 季節の特製サラダ


Ozo45








白身魚&季節野菜ホワイトソース


Ozo46








Ozo47








来月のメニューはハンバーグやと嬉しいなぁ~

Ozo42

| | コメント (2)
|

2017年4月22日 (土)

エスペーロ能勢




Espero17








先週の金曜日、今年1月にオープンした


fairtrade shop & cafe エスペーロ能勢 さんへ行ってきました。


Espero1








Espero2








野間の大けやきの直ぐ近くにあります。


Espero24








いい感じの外観。


Espero3








Espero4








Espero5








Espero6
これは、うえひろには必要ないですね(笑)







Espero8








店内もいい感じです。


Espero10








Espero11








Espero12








Espero21








Espero18








2階にはくつろげるスペースがあります。


Espero20








Espero19








いろいろな小物、雑貨が販売されています。

女性の方が喜びそう・・・


Espero9








Espero13








Espero14








Espero15








お目当てのベジタブルカレーがなく(涙)辛口の「カレーのつぼのカレー」にしました。


Espero16








Espero22








Espero23
うえひろには、もっともっと辛いほうがいいですね(爆)




気さくなご夫婦で長居しちゃいました。


次は、エスペーロランチを食べたいですね。


しまった、しまった、島倉千代子(汗)

「エスペーロ」ってどういう意味なんか聞くの忘れてもうた(笑)

| | コメント (6)
|

2017年4月17日 (月)

ふたつ同時に





なんと贅沢なひととき。




猪名川町でふたつ同時に楽しめました。




ふたつ・・・




桜と菜の花。


Sakunano1








Sakunano3








Sakunano5








Sakunano4








Sakunano6








Sakunano7








Sakunano2

今年は桜から咲いている期間が長いような気がします。


北の方ではまだまだ楽しめそうです。

| | コメント (6)
|

2017年3月25日 (土)

久しぶりに「風輪里」さんへ




陽気に誘われて出かけました。



もちろん、花粉症の薬を飲んでからです(笑)





去年は1回しか行けなかった篠山市にある大好きな手打ちうどん屋さん「風輪里」へ久しぶりにお邪魔しました。


Dscn7556







Fuwari_3







Fuwari_5







Fuwari_4







Fuwari_2








天婦羅うどんを注文。


Fuwari_6








おうどんはもちろん最高ですが、エビさんもプリップリッで美味しかったです。


Fuwari_7


今年はちょくちょくお邪魔したいですね。

| | コメント (6)
|

2016年11月13日 (日)

お食事処 「あすか農房」さん





昨日はいい天気でしたねぇ~



皆さんはいっぱい走られたんでしょうね。



うえひろは時差で午後からお仕事(涙)



それでもこんなにいい天気やと少しは走りたいんで、篠山市まで早めのお昼をいただきに走りました。





「黒豆の館」さんから南へ約2キロほど走ったところにあります。


Asuka1








大きなネコさんが迎えてくれます(笑)


女将さんが猫大好きなんだそうです。


Asuka2








Asuka3








Asuka4








Asuka6








Asuka7







Asuka9








Asuka5








「甘塩シャケときのこのホイル焼き」を食べるつもりで来たのに、「エビフライとヒレカツ」を注文しちゃいました(爆)


Asuka8








Asuka12








ごはんは地元のコシヒカリがヒノキのおひつに入って出てきます。


しかも、おかわり自由です(嬉)


Asuka11








Asuka13
新米でメチャメチャ美味しかったですが、さすがにおかわりは無理でした。




このほかに、さすが篠山市、黒豆のスープがつきます。


これがまた美味いーーーっ。


Asuka10


また行きたくなるお店です。


次は絶対に「甘塩シャケときのこのホイル焼き」を注文するぞぅーーーっ(笑)



今日もいい天気やのにお仕事です(悲)

| | コメント (6)
|

2016年11月 4日 (金)

コミュニティレストラン「きよたに いっぷく堂」さん



小野市浄谷町、浄土寺に隣接しています。


Ippukudou27_2








Ippukudou26_2








Ippukudou1








Ippukudou2








Ippukudou22








Ippukudou3








Ippukudou6








Ippukudou7








Ippukudou8








Ippukudou9








Ippukudou20








Ippukudou21








何にしようかなぁ・・・


Ippukudou12








Ippukudou11








Ippukudou10


「いっぷく御前」や「自然薯とろろ定食」が気になりましたが、最近チョットバテ気味なんで「自然薯スタミナカレー」にしました。




テーブルの脇には、さすがソロバンの町、小野市ですね。


ソロバンとはじき方の説明書きが備えてありました。


Ippukudou13








Ippukudou14








Ippukudou15

カレーが出てくるまでのいい時間潰しになりました。




そうこうしているうちに、カレーが出てきました。


Ippukudou18








Ippukudou16








Ippukudou17








麦が混じっていますね。ヘルシーーーッ。


Ippukudou19


まあまあのお味でしたが、辛さが足りません。


うえひろは、LEEの辛さ20倍でもチョット物足りないくらいですから、仕方ないですね。


Ippukudou28








レジ横には、スタンプラリーの用紙がおいてありました。


小野市にある6ヶ所のコミュニティレストランをコンプリートすると特典があります。


Ippukudou24








Ippukudou25


いくつか気になるお店がありますが、ラリーの有効期限が12月25日までで、特典の有効期限が1月31日までというのは、ライダーにはキツイですね。




少し秋を感じて帰ってきました。


Ippukudou23

| | コメント (10)
|

2016年10月31日 (月)

カフェ ギャラリー 雑貨 「里づと」さん





道の駅「能勢 くりの郷」の近くにあります。


Satozuto_25








Satozuto_26








Satozuto_38








Satozuto_41








Satozuto_23









Satozuto_37








Satozuto1








Satozuto_36








緑のドアが印象的です。


Satozuto_2








お店の中の色々な小物、雑貨に目移りします。


Satozuto_8








Satozuto_9








Satozuto_10








Satozuto_11








Satozuto_12








Satozuto_15








Satozuto_14








テーブル席もありましたがのどかな田園風景が見られるカウンター席にしました。


Satozuto_17








Satozuto_18








Satozuto_19








天気が良かったからテラス席の方が良かったかもね。


Satozuto_22








Satozuto_39








Satozuto_40








Satozuto_24








ランチプレートを注文。


Satozuto_5








Satozuto_6








Satozuto_7








Satozuto_4








美味しそうーーーーーっ



Satozuto_27








チキン南蛮


Satozuto_31








鳴門わかめのみそ汁


Satozuto_34








冬瓜の梅肉あえ


Satozuto_32








カボチャのマリネ


Satozuto_33








モロッコインゲンの肉巻き


Satozuto_35








しっとりおから


Satozuto_30








豆乳ゼリー


Satozuto_21


また行こう~っと・・・


その時はカレーかな(笑) 

| | コメント (8)
|

2016年10月 7日 (金)

たまごかけご飯のお店 「弁天の里」





たまごかけご飯大好きのうえひろ。



同じツーリングクラブに所属するちゃきさんの情報を見て、行ってきました。


Benten_2








Benten_17








大阪、京都の府境から少し亀岡方面に行ったところにあります。


Benten_14








直ぐにいっぱいになりました。


Benten1








どんな味かなぁ~ 楽しみやなぁ~


Benten_15








Benten_3








Benten_6








Benten_4








・・・・・ん、ん、なに、なに(笑)


Benten18








山椒しょうゆにしました。


Benten_10








Benten_11








じゃっじゃっじゃーーーーーん!!!


Benten_5








Benten_8








Benten_9








Benten_13








Benten_12








Benten_7








食べ終えてから気がつきました。



知らんかった(汗)


Benten_16







遠くは岡山県のし「食堂 かめっち」をはじめとして、今回で5軒目のたまごかけご飯のお店。



加古川市にもう一軒、気になるお店が有んねんなぁ・・・

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧