2016年5月17日 (火)

クラブツーで舞鶴へ





5月15日は所属するツーリングクラブの公式ツーリングの日でした。


集合場所は、道の駅「京都新光悦村」です。



一番乗りかと思ったら2番でした。


続々集まり14台で出発です。


Maizuru2








向かう先は、舞鶴ふるるファームです。


Maizuru52


二羽の鶴をイメージして設計されたクレインブリッジを渡れば直ぐです。


Maizuru3








Maizuru20








Maizuru21








Maizuru22








Maizuru4








Maizuru7








Maizuru18








最大2棟20人まで泊まれるコテージや滞在型市民農園なども設備されています。


Maizuru27








Maizuru28








Maizuru29








11時過ぎに着いたんですが、レストランは満席で少し待たされました。


料理はバイキング方式です。


Maizuru6








Maizuru13








Maizuru8








Maizuru9








Maizuru10








Maizuru11








大福やイチゴケーキ、ヨーグルトを食べてはるメンバーさんもいました。


Maizuru12








お腹がいっぱいになったので展望広場などを散策。


Maizuru16









Maizuru17








Maizuru19








Maizuru23








Maizuru24








Maizuru25








Maizuru26








Maizuru15








Maizuru14








次は、舞鶴赤レンガ倉庫パークです。


Maizuru33








Maizuru47








Maizuru38








Maizuru32








Maizuru34








Maizuru46








Maizuru35








Maizuru36








Maizuru39








先程渡ってきたクレインブリッジが見えました。


Maizuru37








帰路に着きます。


道の駅「名田庄」で最後の休憩。


Maizuru50








集合場所だった道の駅「京都新光悦村」で解散となりました。


Maizuru51


久しぶりに1日ガッツリ走りました。


愉快なメンバーばかりで楽しい楽しい1日を過ごせました。

おおきに、ありがとさん。





おまけ coldsweats01


ナンバープレートの付いたH2を初めて見ました。


Maizuru40








Maizuru42








Maizuru43








Maizuru44








Maizuru41








Maizuru45


カッチョええーーー

| | コメント (4)
|

2015年7月14日 (火)

7月12日(日)は出石そばを





ぶんさん、ベーやんさんが所属されてるクラブのツーリングで出石そばを食べてきました。



今日は1番乗りを目指さず、5番目くらいを狙って集合場所へ行ったら4番目でした。


Izushi1








篠山市の長安寺の交差点にあるコンビニで最初の休憩。


22台、23人。分散して停めます。


Izushi_2








Izushi_3








Izushi_4








次は道の駅「あおがき」で休憩。


Izushi_5


暑いです。



Izushi_6








ちょうどお昼前に到着。


今日のお店。


Izushi_13








もちろん皿そばを頂きます。


Izushi_7








Izushi_9








Izushi_10








Izushi_11








Izushi_8







そばを追加するか迷いましたが、山菜ごはんを追加しました。

味はもうひとつでした。そばにすればよかった・・・


Izushi_12


ヘタレのうえひろ、こんな機会が無いと猛暑のなか走ることがないと思います。

ぶんさん、ベーやんさん、参加された皆さん、ありがとうございました。




GSRに乗ると、ステップとハンドルとシートの位置関係が悪いのか、腰が痛くなります。

この日も痛くなり途中離脱させてもらいました。

なにか対策を考えなければ・・・

| | コメント (8)
|

2015年6月 2日 (火)

海鮮丼とピンクのカレー





6月1日、月曜日、いい天気でしたねぇ~




・・・で、行ってきましたよ。





基本、高速道路は使わないんで、6時に出発。



いつも通り道の駅「青垣」で休憩をした後、さらに北へ向かいます。



目的地への到着が早くなりそうなんで、数回行っていますが、猿尾滝に寄りました。


Kaisenpink1








Kaisenpink_2








Kaisenpink_3








Kaisenpink_5








Kaisenpink_4








Kaisenpink_6








このゆるキャラは知らんなぁ~


Kaisenpink_7








マイナスイオンをいっぱい貰ったところで、鳥取砂丘へ向かいます。



そう、4月の山陰ツーの時に、お休みで食べられなかった「鯛喜」さんの海鮮丼のリベンジです。



今日はお昼ご飯のはしごをするんで、「海鮮丼ちょっと豪華」ではなく、普通の海鮮丼にしました。


Kaisenpink_13








Kaisenpink_8








Kaisenpink_10








Kaisenpink_9








Kaisenpink_11








手前側のアップ


Kaisenpink_14








反対側のアップ


Kaisenpink_15








真上からのアップ


Kaisenpink_16








あさりちゃん


Kaisenpink_17








そこから15分ほど走って鳥取県庁の近くにある「大榎庵」さんへ行きます。




お店の駐車場には環境に優しい自転車「シクロポリタン」


これで鳥取の町を案内してもらえるそうですよ。

料金は聞きそびれました。


Kaisenpink_30








では、店内へ・・・


Kaisenpink_18








Kaisenpink_27








Kaisenpink_28








Kaisenpink_19








Kaisenpink_20








Kaisenpink_21








Kaisenpink_22








注文したものは、もちろん、ジャンジャジャーーーン。


Kaisenpink_29


ピンクカレー






Kaisenpink_23








Kaisenpink_24








Kaisenpink_25


普通のカレーでした。



LEEの辛さ20倍でも物足りないうえひろには、甘くて苦痛でした。




さすがに、お昼のはしごはきつかったですね。




睡魔に負けないよう注意しながら、戸倉峠経由で、音水湖で休憩。


Kaisenpink_31


新緑も良いですが、ここはやはり紅葉の時季の方が良いですね。




6時出発、17時帰宅。405キロお昼はしごツーでした。


今度機会があれば一番高い海鮮丼を食べたいですね。



因みに今回の燃費は、28.47Km/L

これくらい走ってくれると嬉しいですね。

| | コメント (6)
|

2015年4月14日 (火)

宮津方面にマスツー





ブログ、バイクのお友だち、ぶんさんがツーに誘ってくれはりました。




集合場所は木部のファミマ。



一番乗りかと思ったら、ポルコさんが一番乗りしてはりました。

う~ん、残念。


Miyazu1


鮮やかなイエローが映えたプロペラ印。ええなぁ~





だんだん集まってきて・・・


Miyazu_2








18台21人になりました。


Miyazu_3








今日は撮り忘れへんかったよ。


ぶんさんのプロペラ印。

縦に「1000」っていうのがお洒落です。


Miyazu_5








ベーやんさんのこれまたプロペラ印。

軽そうでどこへでも走って行けそう。


Miyazu_7








あとから地図で確認しても何処をどう走ったか分からんルートで宮津に到着。


隠れた名店「精養軒」さんでお昼。


Miyazu_8








Miyazu_10








Miyazu_9








Miyazu_11








Miyazu_13








うえひろはBランチを注文。


Miyazu_12








大っきなエビフライに大満足。


Miyazu_14








大内峠一観寺展望台へ向かいます。


笠松公園からとはガラリとかわった天橋立が見れました。


海に「一」の字を描いたように見えます。


Miyazu_16








Miyazu_17








Miyazu_15








Miyazu_18








春は桜、秋は紅葉の名所のようで、また来てみたいですね。


Miyazu_19


楽しい楽しい一日でした。


ぶんさん、べーやんさん、ポルコさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました。

おおきに、ありがとさん。

| | コメント (10)
|

2013年10月22日 (火)

400ちゃんとキューピーちゃん






昨日、月曜日のお話。





キューピーちゃんに会いに城崎温泉へ行ってきました。




円山川にカニの爪のオブジェ。


もう直ぐですね。


Qp1







Qp_10







Qp_2







お昼は海鮮丼にしました。


Qp_9







Qp_5







Qp_4







Qp_8







思い切って七種盛り、1680円にしました。


Qp_6







Qp_7


全然ショボくて残念でした。

観光地価格にしてもひど過ぎます。

お刺身は薄いし、3割は高いですね。

絶対にリピートしません。

ただ、ご飯が美味しかったのがせめてもの救いでした。







気を取り直して走り城崎温泉に到着。


Qp_11







Qp_12







久しぶりにさとの湯にしようと思いましたが・・・


Qp_13







数ある外湯の中でも一番好きな御所の湯に、またまたしました。


Qp_15







Qp_14







サッパリしたところでキューピーさんに会いに行きます。





城崎大会議館。兵庫県の施設です。

うえひろは4回宿泊しています。コスパがあっておすすめの施設です。


Qp_16







ここから直ぐです。


Qp_17







Qp_18







少しずつ異同して・・・(笑)


Qp_20







Qp_21_2







Qp_22







Qp_23







久美浜に寄って帰ってきました。


Qp_25







Qp_24


| | コメント (12)
|

2013年7月26日 (金)

そば処 春来 てっぺん






ずっとずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ。






Haruki_27







2時間ほど走ったところで道の駅「あおがき」で休憩。


北に向かって走ったけど、暑い、暑い sweat01


Haruki1







さらに北へ・・・


Haruki_2







折角ここまで来たんやから猿尾滝で涼を求めます。


Haruki_6







Haruki_3







ガーーーーーーーーーーーーン sad







Haruki_5







しょうがないんでズームで(涙)


Haruki_4







3時間ほど走ってようやく到着。


Haruki_7







Haruki_8







Haruki_22







Haruki_9







Haruki_10







Haruki_11







Haruki_12







Haruki_13







Haruki_14







Haruki_17







そばセットを注文。


Haruki_15







Haruki_16







Haruki_21







Haruki_18







Haruki_20







Haruki_19







涼を求めて冬はスキーで賑わう神鍋高原経由で帰りました。


Haruki_23







Haruki_24







Haruki_26







露出オーバー weep


Haruki_25




もう少し近ければなぁ~


| | コメント (12)
|

2013年7月 8日 (月)

ツーリングクラブの集い in 佐用町






昨日は、毎月第一日曜に開催されるツーリングクラブの集いの日でした。




さんぶんのいちになったCBちゃんでは初めての参加です。




場所は、道の駅「宿場町ひらふく」です。


Blsayou_2







Blsayou1






Blsayou_10


・・・・・24台?!







名物「しかコロッケ」


Blsayou_3

名物といわれても、この暑さではさすがに・・・







佐用町といえば・・・


Blsayou_4







Blsayou_5







Blsayou_6







すごいボリュームです wobbly


Blsayou_7







つけ麺でいただくようですね。


Blsayou_8







Blsayou_9







満腹になったところで、もうひとつの佐用町へ。


Blsayou_14







五分咲きということでしたが scissors


Blsayou_11









Blsayou_16







Blsayou_15







Blsayou_13







Blsayou_12


ここで解散となりました。


参加されたメンバーの皆さん、ありがとうございました。





R179の温度計は・・・ sweat01


Blsayou_17


暑いはずですね。


老体には、堪えました。


でも、楽しかったぁーーー


皆さん、これからもヨロシクね happy01


| | コメント (14)
|