« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月27日 (水)

「相棒」





水谷豊さん主演のドラマ・映画「相棒」シリーズ、人気ありますよねぇ。




でも、うえひろ的には、水谷豊さんはショーケンこと萩原健一さんと共演した「傷だらけの天使」で終わってるんですよね。



だから全然観てないんですよね。



・・・で、うえひろは・・・・・


Aibou3








Aibou1








Aibou2


頑張って観てみようかなぁ~

| | コメント (2)
|

2017年9月22日 (金)

久しぶりに手打ちうどん「風輪里」さんへ





1年以上お邪魔してへんかもしれへん(焦)



お店の前はよく通るんやけどね。


Fuwari_13








Fuwari_12








Fuwari_6








Fuwari_5








Fuwari_8








Fuwari_3








Fuwari_4








Fuwari_9

やっぱ最高。美味しいわぁ~


ちょくちょくお邪魔しないとね。


ご主人、奥さん、覚えていてくれてありがとう。




帰りはクネクネ道を選んで帰りました。


Fuwari_15








Fuwari_17








Fuwari_16








Fuwari_19








Fuwari_18








Fuwari_14








Fuwari1








Fuwari20

| | コメント (6)
|

2017年9月17日 (日)

バリバリ伝説





これも思い切って処分します。


バイクの漫画ですがお別れします。


Baribari1_2








Baribari_2








Baribari3








うえひろの中では、カタナに乗る秀吉が黄泉の国に旅立った時点で終わっています。


Baribari_4








Baribari_5








それでもバイクの漫画なんで最終巻までそろえました。



前にも言いましたが、本が増えすぎたんで残念ですが思い切ってお別れします。


でも、やっぱり寂しいなぁ~

| | コメント (4)
|

2017年9月12日 (火)

2キロも増えてもうた(汗)





少し涼しくなってきましたが、今年の夏も暑かったですねぇ~



でも、うえひろは夏バテどころか食欲旺盛でした。



食欲のままに食べたり飲んだりしていたら・・・



あららららーーーっ



ヤバイ(焦)



こんなポッコリお腹に(笑)


Pokkorionaka

体重計に乗ると2キロも増えていました(泣)




「増えるのは早いねんけど、減らすのは大変なんよね」と嘆いていると、まーちゃんから「ビール減らしたらええねん」とダメ出しされた情けないおじいちゃんのうえひろです。

| | コメント (6)
|

2017年9月 7日 (木)

ツーリングクラブの集い





毎月第一日曜日は所属するツーリングクラブの集いの日です。


「道の駅」をあいうえお順に回ります。

今月は道の駅「瑞穂の里さらびき」です。


Bl9_3_3








Bl9_4








Bl9_5








Bl9_6








隣接する府道のイチョウ並木の紅葉はもう少し先のようですね。


Bl9_2








今日は7名集まりました(1名はシャッターウーマン)


Bl91







帰りにブログの扉の写真をゲット(嬉)


Bl9_7

| | コメント (4)
|

2017年9月 2日 (土)

丹波の蕎麦処「たかはし」さん





3種類のお蕎麦が食べられるというので、行ってきました。


Takahashi19








道の駅「丹波おばあちゃんの里」の近くにあります。




国道175号から細い急坂を上がっていくとあります。


Takahashi1








Takahashi2








Takahashi3








Takahashi4








まったり、ゆっくりできそうな店内です。


Takahashi5








Takahashi7








Takahashi6








Takahashi9








Takahashi8








Takahashi12








もちろん三色そばを注文します。


Takahashi10








Takahashi11








Takahashi13







先ずは、蕎麦掻き。


Takahashi14








どれから食べようかなぁ~


Takahashi15








十割そば


Takahashi16








二八そば


Takahashi18








今日の変わりそばは、「ごぼう」を擦り込んでいるそうです。


Takahashi17


どれも美味しかったです。


変わりそばは、店主さんの気分しだいで日々いろいろ変わるそうです。


次にお邪魔するときは、どんな変わりそばが食べられるのか楽しみです。

| | コメント (2)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »