« ライバルは T-MAX ?! GS ?! | トップページ | 少し遅めの父・爺(笑)の日 »

2017年6月22日 (木)

今何かと話題の将棋界ですね





藤井四段、凄いですねぇ~(驚)


Shougi11








一方、藤井四段の連勝の初戦を戦った「ひふみん」こと、加藤一二三九段が引退(寂)


Shougi10








そんな中、羽生名人の棋聖戦での棋譜が新聞に載っていました。


Shougi1








Shougi2








「へぼ将棋、王より飛車を可愛がり」のレベルのうえひろですが、久しぶりに将棋を指したくなりました。




ところが、駒は見つかったのですが、将棋盤が見つからず、画用紙で作ってみましたが・・・


Shougi4

これではチョット寂しいので・・・




木目のドアをデジカメで撮って・・・


Shougi3








Shougi7








プリントし、段ボール箱に貼っつけて・・・


Shougi5








Shougi6








Shougi8


小器用大雑把組のうえひろ、上手くできたと思ったんですが、駒を指したとき「パチン、パチン」という音がせず、「ペコン、ポコン」っていう音が・・・(笑)




いつまで続くかなぁ~


うえひろは、熱しやすく冷めやすいからなぁ~(爆)

|
|

« ライバルは T-MAX ?! GS ?! | トップページ | 少し遅めの父・爺(笑)の日 »

コメント

私も少し指せます。
私が勝ったら、ランチご馳走してね restaurant

投稿: 麗 | 2017年6月24日 (土) 05時03分

立派な将棋盤ですね。
将棋は好きだった父の所為もあり、小学校時代はよく差してましたが、最近のゲームには全く勝てません"(-""-)"

投稿: 多感著 | 2017年6月24日 (土) 23時54分

◎ 麗さん

了解です (* ̄ー ̄*)

投稿: うえひろ | 2017年6月26日 (月) 05時20分

◎ 多感著さん

将棋盤は立派ですが、実力がともないません (。>0<。)

大変なことになってたんですね。
早く元気になられるよう祈っています。

投稿: うえひろ | 2017年6月26日 (月) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライバルは T-MAX ?! GS ?! | トップページ | 少し遅めの父・爺(笑)の日 »