« 2017年3月 | トップページ

2017年4月22日 (土)

エスペーロ能勢




Espero17








先週の金曜日、今年1月にオープンした


fairtrade shop & cafe エスペーロ能勢 さんへ行ってきました。


Espero1








Espero2








野間の大けやきの直ぐ近くにあります。


Espero24








いい感じの外観。


Espero3








Espero4








Espero5








Espero6
これは、うえひろには必要ないですね(笑)







Espero8








店内もいい感じです。


Espero10








Espero11








Espero12








Espero21








Espero18








2階にはくつろげるスペースがあります。


Espero20








Espero19








いろいろな小物、雑貨が販売されています。

女性の方が喜びそう・・・


Espero9








Espero13








Espero14








Espero15








お目当てのベジタブルカレーがなく(涙)辛口の「カレーのつぼのカレー」にしました。


Espero16








Espero22








Espero23
うえひろには、もっともっと辛いほうがいいですね(爆)




気さくなご夫婦で長居しちゃいました。


次は、エスペーロランチを食べたいですね。


しまった、しまった、島倉千代子(汗)

「エスペーロ」ってどういう意味なんか聞くの忘れてもうた(笑)

| | コメント (2)
|

2017年4月17日 (月)

ふたつ同時に





なんと贅沢なひととき。




猪名川町でふたつ同時に楽しめました。




ふたつ・・・




桜と菜の花。


Sakunano1








Sakunano3








Sakunano5








Sakunano4








Sakunano6








Sakunano7








Sakunano2

今年は桜から咲いている期間が長いような気がします。


北の方ではまだまだ楽しめそうです。

| | コメント (6)
|

2017年4月14日 (金)

ぎりぎり間に合いました





今年は仕事や天候の関係でお花見ツーリングができませんでした。




・・・で、近場、武庫川の堤防へ。




11日(火)の雨、強風で散ってしまったのではないかと心配でしたが、頑張って散らずにいてくれました。


Sakura5







Sakura1






Sakura4








Sakura2








Sakura3

やっぱ、桜はええなぁ~

| | コメント (4)
|

2017年4月 9日 (日)

独り言 その16





たまにはノンビリ走ってみよう。


きっと見えなかったものがみえてくる。


たまには急がず立ち止まってみよう。


新しい出会いがあるかもしれない。


バイクに乗っていることに悔いは無い。


「あぶない」「きたない」「野蛮」「暑い」「寒い」「濡れる」


なにを言われようとかまわない。


限りなく広がる青い空、緑に染まる山々、そして、どこまでも伸びるアスファルト。


クルマでは知る事のなかっただろう解放感、そして、疾走の快楽。


初めてのツーリングは16歳の夏。


さまざまな経験を重ねてきた。


スピードに、速く走らせることに飽いた時、もう一度ノンビリと走ってみよう。


立ち止まってみよう。


バイクはいいぞぅ~


Yamaguchi135


| | コメント (6)
|

2017年4月 3日 (月)

またまたミスマッチ(笑)



トリッカーちゃんに付けたカウル。


1

あまりにも風切り音がひどくて、あきらめて外しましたが、放ったらかしにしておくのも勿体ないので、お猿さんに取り付けてみました。






ビフォー


Osaru1








Osaru_2








アフター


Osaru_3








Osaru_4

先日のウィンカー同様、ミスマッチ、アンバランスやね(焦)



そんなにスピードが出るわけじゃないけど、効果は実感できました(嬉)

| | コメント (2)
|

« 2017年3月 | トップページ