« スタンダード仕様に先駆けて発売開始です | トップページ | ミスマッチ?! »

2017年3月 1日 (水)

ちいさいのとのばすのとが苦手のようです





まーちゃんがうえひろの苦手なものをいっぱい書いてくれました(笑)




Hiragana1








Hiragana2


ちいさい「っ」とのばす「ー」が難しいみたいですね。



「わ」と「れ」も苦手なのかな・・・




5歳になったばかりのまーちゃんです。


上出来でしょ scissors




おまけ(笑)


2014_2

|
|

« スタンダード仕様に先駆けて発売開始です | トップページ | ミスマッチ?! »

コメント

すごい、すごい。優秀じゃないですか pencil

次はカタカナ? アルファベット?

投稿: 麗 | 2017年3月 2日 (木) 05時06分

自分で書けるようになって嬉しい時期から、
今度は書ける文字と
書けない文字との差が大きくなってきて…
字を書くのを嫌がる時期もありました。

自分がイメージしている通りに書きやすい字と
書きにくい字があったり、
あいうえお表を見なくても書ける字と
見ないと書けない字があったり…
理由は様々。

あまりかまうと
「 もう、ママが書いて! 」と怒るけど、
何やら静かにやってるなーって時に
そっとしておくと、
表や絵本など見本を見て
ノートにこうして色々書いてる姿を
よく見るようになりました〆(゜_゜*)

幼稚園のお友達に手紙を書く時も
誰にでも
“ だいすきだよ ” “ また あそぼうね ” が
お決まりだったけど、
最近は自分で何文も考えて
小さな文字でビッシリ書くように!

そんなん思ってるんや!と笑ってしまうような
微笑ましい内容だったりして
かわいいよ(o^^o)

うえひろじぃちゃんが、うえひろ “ ぢ ” ぃちゃんだったのも
笑けたわ、笑
かわいい間違いだから
直さなかったけどっ!

カタカナもちょっとずつ
読めるようになってきたかなー。
3月中にアルファベットを
読めるようになるのが目標です☆

投稿: うえひろのうえのむすめ | 2017年3月 3日 (金) 10時05分

◎ うえひろのうえのむすめさん

ひらがなひとつにそんなドラマがあるとは・・・(驚)

英語でのお手紙が来たら若年性痴呆症のうえひろ爺ちゃん、理解できるかなぁ~(笑)

投稿: うえひろ | 2017年3月 4日 (土) 05時50分

◎ 麗さん

ありがとうございます。

どんどん成長していきます。
うえひろはどんどんボケていきます(爆)

投稿: うえひろ | 2017年3月 6日 (月) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンダード仕様に先駆けて発売開始です | トップページ | ミスマッチ?! »