« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月25日 (土)

久しぶりに「風輪里」さんへ




陽気に誘われて出かけました。



もちろん、花粉症の薬を飲んでからです(笑)





去年は1回しか行けなかった篠山市にある大好きな手打ちうどん屋さん「風輪里」へ久しぶりにお邪魔しました。


Dscn7556







Fuwari_3







Fuwari_5







Fuwari_4







Fuwari_2








天婦羅うどんを注文。


Fuwari_6








おうどんはもちろん最高ですが、エビさんもプリップリッで美味しかったです。


Fuwari_7


今年はちょくちょくお邪魔したいですね。

| | コメント (6)
|

2017年3月20日 (月)

去年の夏は暑かった・・・




ぼちぼち暖かくなってきて、ヘタレのうえひろでも、バイクに乗れそうな天気ですが、そうなると花粉症がねぇ・・・(泣)





でも、出撃に備えてツーリングのときに使うウエストバッグを手入れしていると・・・


Westbag








うえひろの非常食。


本来はこういう形。


Caramel3








あははははっーーー


去年の夏は暑かったんやね・・・


Caramel2

すっかり溶けてしまってる(笑)


今年の夏はどうなんやろう・・・


ほどほどにして欲しいなぁ(希)

| | コメント (6)
|

2017年3月15日 (水)

画伯





2歳半の頃のまーちゃん。


2







そして、4月からは年長さんになるまーちゃんが、もののけ姫の「サン」と「アシタカ」を描いて見せてくれました(驚)


Photo








さらに、大好きなイチゴのショートケーキ。


Photo_2

うえひろも絵心はあるつもりですが、まーちゃんに完敗です(笑)

| | コメント (4)
|

2017年3月10日 (金)

またまた当たったぞぉ~い





マジで、これは宝くじを買わなアカンみたいですよ happy01





昨年末にJAさんで懸賞品付きの定期をしたんですが、当選の案内が届きました。


Ja1








どれにしようかなぁ~ confident


Ja2








Ja3

焼酎が無いんでワインにしようかなぁ・・・ catface



・・・と、にやけていると、家族から


「コシヒカリ5キロに決まってるやろ」と速攻、却下されました weep



この定期、うえひろのんやねんけどなぁ~ wobbly

| | コメント (4)
|

2017年3月 6日 (月)

ミスマッチ?!





過日、ガレージの前の道路でお昼寝(笑)したお猿さん。


Osaru1








その時にウインカーが壊れちゃいました(涙)


Osaru6








押入れの中の宝箱をゴソゴソ探してみると・・・




ありました、ありましたよ、ウインカー(嬉)


Osaru8








Osaru9








Osaru7








さっそく取り付けましたが、丸目のお猿さんに四角いウインカーは、ちょっとアンバランス、ミスマッチかな (^^ゞ


Osaru_2

| | コメント (6)
|

2017年3月 1日 (水)

ちいさいのとのばすのとが苦手のようです





まーちゃんがうえひろの苦手なものをいっぱい書いてくれました(笑)




Hiragana1








Hiragana2


ちいさい「っ」とのばす「ー」が難しいみたいですね。



「わ」と「れ」も苦手なのかな・・・




5歳になったばかりのまーちゃんです。


上出来でしょ scissors




おまけ(笑)


2014_2

| | コメント (4)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »