« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月28日 (土)

元気な女の子です





まーちゃんのこととちゃいますよぉ~




したのむすめが無事に出産を終えました。




2人目の孫の誕生です(嬉)




まーちゃんに続いて女の子、みーちゃんです。




Baby1








Baby3








Baby5








Baby2








Baby4

うえひろの活躍の場が増えるといいなぁ~

| | コメント (16)
|

2017年1月24日 (火)

教えてもらったこと その16





「 Uターンが難しいワケ 」




走る、曲がる、止まる。



Uターンには、それらが全部入っている。



Oshiete


しかも、短い時間、短い距離で完結する操作。



だから、Uターンは難しい。

| | コメント (4)
|

2017年1月20日 (金)

な~んかまーちゃんの成長ブログになってきたぞぅ~(笑)





じぇ~んじぇんバイクネタが有りましぇん。




まあ、冬眠中やから当然やけどね(爆)




先週末はメッチヤ寒かったですねぇ~


皆さんのところは積もりましたぁ~ ?!




うえひろんちは少しチラついただけでじぇんじぇんでした。



・・・が、うえひろんちより北部(笑)に住んでいるまーちゃんちでは7センチくらい積もったそうです。


Snow2








Snow1








パパと一緒に雪だるまを作ったみたいです。


Snow4








Snow5_2
うえひろも参加したかったなぁ~ weep






まーちゃんよりデカいっ(驚)


Snow3_2

オラフの雪だるま作りたかったです。




| | コメント (4)
|

2017年1月15日 (日)

まーちゃんからのお年玉





寒いーーーっ 寒いーーーっ




でも、うえひろはビールです。



一番のお気に入りはキリンのラガービールですが、ママ(うえのむすめ)がいろいろ検索して、まーちゃんが「これ」って決めたそうです。


Beer16








Beer15






Beer1

Beer_2








Beer_3

Beer_4








Beer_5

Beer_6








Beer_7

Beer_9








Beer_12

Beer_11








Beer_13

Beer_14








Beer17

Beer_18


どれも個性があって美味しかったぁ~


まーちゃん、ありがとう。これからもよろしくねっ。

| | コメント (4)
|

2017年1月10日 (火)

楽しいお正月でした



元日は妹家族が来て、甥っ子たちと朝から晩まで缶ビール片手に麻雀。



6日は、うえのむすめとまーちゃんがお泊りで、さらに2月に出産を控えているしたのむすめも来てくれました。




嬉しくて舞い上がってしまったうえひろは、ディナー(笑)のしゃぶしゃぶ、お寿司の写真を撮り忘れちゃいました(爆)




ボール遊びをしたり・・・


Ball3_2
・・・トランプやカルタでも遊びました。





また、ひいばあちゃんの少し遅めの誕生日とひいじいちゃんの少し早めの誕生日をお祝いしました。


Bd_6
息を吸ってぇ・・・・・







フゥーーーーー

Bd_7








Bd_10







そして、そして・・・・・






大人になったでしょ happy01







5






13_2








14


う~ん、悪い虫がつかないか将来が心配だっ(悩)




| | コメント (12)
|

2017年1月 5日 (木)

GSオーナーはGET必至ですよぉ~





プロペラ印さんが2輪メーカー初の試みとして、あのレゴブロックさんと協力して、R1200GSAdventureのキットを製作されました。



603個からなるこのキットは水平対抗の2気筒エンジンやテレレバーのフロントサスペション、シャフトドライブも再現されています。



Legogs6








Legogs1








Legogs2








Legogs3








Legogs4








Legogs5


なお、ディーラーさんでは扱っていないので、おもちゃ屋さんにGOです。



GSオーナーじゃなくても欲しいですよねぇ~

| | コメント (4)
|

2017年1月 1日 (日)

2017年(平成29年)酉年もヨロシクね。



ある文献によりますと、酉(とり・鶏)と読む語源はいろいろな説がありますが、もともとお酒を入れる壷の形からきた文字で、発酵するものにはみんな酉の字がついています。



お酒、焼酎、味醂、酢、醤油等たくさんあります。



Photo


また、人間にはとても身近な動物で、卵と肉を提供してくれたり、農作物につく害虫を食べるところから、病難をついばみ、福を呼ぶとも言われ、縁起の良い動物とされ、古来より大層あがめられてきました。



去年は地震をはじめとしていろいろな災害が私たちに襲ってきました。


今年、酉年は安らかで平和な日々が続くよう願っています。


新しい一年の始まり、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (12)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »