« ビキニカウルを着けてみたんですが・・・(涙) | トップページ | 長崎県は初めてかも・・・ »

2016年12月 3日 (土)

どれも大作、力作でした(驚)






まーちゃんが通う幼稚園の「さくひんてん」に行ってきました。

Sakuhinten4








年少さんは、三太郎(ももたろう・うらしまたろう・きんたろう)物語。


Sakuhinten18






Sakuhinten17








Sakuhinten2








年中さんは、はたらくくるま(路線バス・消防車・ショベルカー)です。


Sakuhinten6








水色のポンポンで放水を表現していますが、リアル感ありますよね。

Sakuhinten16






まーちゃんのクラスはショベルカーです。


Sakuhinten1








Sakuhinten3








レバー、動きます(驚)


Sakuhinten9








年長さんは、遊園地パーク。ジェットコースター、急流すべり、コーヒーカップ等々。


Sakuhinten10








Sakuhinten11








Sakuhinten12_2








Sakuhinten13








Sakuhinten14








Sakuhinten15


作った園児にもビックリですが、設計された先生方も偉いですよね。




受付でもらった展示会場(教室)のスタンプラリー、コンプリートしたと思っていたら、真ん中の保育園へ行くのを忘れていました。保育園は別棟にあるんですよねぇ・・・残念(涙)


Sakuhinten19






来年はどんな作品展になるのかなぁ~


もう今から楽しみです。

|
|

« ビキニカウルを着けてみたんですが・・・(涙) | トップページ | 長崎県は初めてかも・・・ »

コメント

凄い、凄い。幼稚園児でこんなに立派なものが作れるんですね。

来年はオートバイをリクエストしてみては・・・

投稿: 麗 | 2016年12月 4日 (日) 13時55分

わぁ~すごい!
ほんと、力作ですね。
まーちゃんのポーズも、いたについてきました(笑)

投稿: あび | 2016年12月 5日 (月) 08時07分

◎ 麗さん

オートバイ、いいですねぇ~
園長先生に頼んでみようっと(笑)

投稿: うえひろ | 2016年12月 6日 (火) 05時32分

◎ あびさん

おはようございます。

凄い力作で感動しました。
本当にいい物を見せてもらいました。
こういうのが好きなひい爺ちゃんを連れて行ってあげられなかったのが残念でした。

まーちゃん、モデルっぽいでしょ(笑)

投稿: うえひろ | 2016年12月 6日 (火) 05時34分

こりゃすげぇ!でっかいもんつくりましたねー。
まーちゃんも工作楽しかったかな?

投稿: おやまのtanchan | 2016年12月 6日 (火) 20時21分

◎ おやまのtanchanさん

凄いでしょう。園児にとっては、原寸大?!(笑)

驚きよりも感動のほうが大きかったです。

まーちゃん、今はディズニーのプリンスよりショベルカーに興味があるみたいなので、クリスマスプレゼントにショベルカーのミニカーを追加しようと思っています coldsweats01

投稿: うえひろ | 2016年12月 8日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビキニカウルを着けてみたんですが・・・(涙) | トップページ | 長崎県は初めてかも・・・ »