« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

100分の77





今年は二つ消化できました。





Photo

残りは東北や関東が多いんでコンプリートはなかなか難しそうですね sweat01







たぶんこれが今年最後の更新になると思います。



今年も一年間、拙いうえひろのブログにお付き合いくださり本当にありがとうございます。



来年も元気で楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。

| | コメント (14)
|

2016年12月23日 (金)

焦ってまっせぇ~



バイク以外のうえひろのもうひとつの趣味。





絵手紙。



20年位前かなぁ・・・・・


ふとしたきっかけから始めるようになりました。


おかげさまでたくさんの方が喜んでくださり、良好な関係が続けられています。


Kair1








Nenga3








そんなこんなで、うえひろは墨、筆で年賀状を書きます。


Nenga2








Nenga1








Nenga4

間に合うかなぁ~

| | コメント (12)
|

2016年12月17日 (土)

真っ黒けぇーーー





うえひろが飼っているお猿さんは2000年生まれ。


Plug1








走行距離は5800キロ(笑)


一週間前、寒かったけどキック一発で始動。


ところが今日は始動しません。


何回もキック、キック、キック・・・・・


おかげで身体は暖まり、すっかり汗だくに(爆)


プラグのメンテ清掃はしていましたが、16年間一回も交換はしていませんでした。


取り外してみると・・・・・


ガビョーーーーーン(驚)


まっくろくろすけです(笑)


Plug2_3








赤男爵さんで購入して交換しました。


Plug4








Plug3

キック一発始動。


やれやれ、ホッ・・・・・


定期的に交換したほうが良さそうですね。

| | コメント (6)
|

2016年12月12日 (月)

もうひとつ九州ネタを・・・





全然バイクネタが無いなぁ・・・



冬眠してるから当然なんやけど・・・





佐世保へ一ヶ月間ほど出張していた甥っ子(弟)クンからお土産を頂きました。


Ochazuke1








Ochazuke2

高菜も明太子も大好きなんで最高のコラボですね。


早くご飯炊きあがらへんかなぁ・・・


おおきにありがとさん。

| | コメント (4)
|

2016年12月 8日 (木)

長崎県は初めてかも・・・





修学旅行や社員旅行で長崎県に行ったことはありますが、焼酎は初めてかも(笑)




九州へ旅行していた妹夫婦が、お土産に長崎県の焼酎をくれました。


Nagasaki_2








Nagasaki1








Nagasaki_4







Nagasaki5






Nagasaki_3
晩酌が楽しみやなぁ~


おおきに、ありがとさん。

| | コメント (4)
|

2016年12月 3日 (土)

どれも大作、力作でした(驚)






まーちゃんが通う幼稚園の「さくひんてん」に行ってきました。

Sakuhinten4








年少さんは、三太郎(ももたろう・うらしまたろう・きんたろう)物語。


Sakuhinten18






Sakuhinten17








Sakuhinten2








年中さんは、はたらくくるま(路線バス・消防車・ショベルカー)です。


Sakuhinten6








水色のポンポンで放水を表現していますが、リアル感ありますよね。

Sakuhinten16






まーちゃんのクラスはショベルカーです。


Sakuhinten1








Sakuhinten3








レバー、動きます(驚)


Sakuhinten9








年長さんは、遊園地パーク。ジェットコースター、急流すべり、コーヒーカップ等々。


Sakuhinten10








Sakuhinten11








Sakuhinten12_2








Sakuhinten13








Sakuhinten14








Sakuhinten15


作った園児にもビックリですが、設計された先生方も偉いですよね。




受付でもらった展示会場(教室)のスタンプラリー、コンプリートしたと思っていたら、真ん中の保育園へ行くのを忘れていました。保育園は別棟にあるんですよねぇ・・・残念(涙)


Sakuhinten19






来年はどんな作品展になるのかなぁ~


もう今から楽しみです。

| | コメント (6)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »