« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

ビキニカウルを着けてみたんですが・・・(涙)



CB400クンやGSR750ちゃんに着けていたビキニカウル。


Shinshuu3_19








Tottorimatsue_33








4








このビキニカウルはハンドルマウント方式。


Zくんはハンドル周りが賑やかで(笑)着けられません。


5








・・・で、トリッカーちゃんに着けてみることにしました。


6









1








2








3

うん、なかなかいい感じ(嬉)





ところが、どっこい・・・・・



走ってみると、風切音が半端無く酷くて酷くて走ってられましぇん(泣)




このビキニカウル、微妙な位置調整が難しく諦めました weep




あっ、そうや、お猿さんにつけられへんかなぁ(願)


Photo

| | コメント (6)
|

2016年11月24日 (木)

ライディングブーツ買いました





昨日は勤労感謝の祝日。



仕事を頑張っている自分に感謝(笑)ということで、ライディングブーツを買いました。




普段愛用しているブーツは編み上げなんで、冬になると風が入ってきて足が冷えて寒いです。


Boot7








・・・で、買ったのがこのブーツ。


Boot1







Boot_2








Boot_3








あちこちにプロテクトパーツがついています。


Boot_5








Boot_6








でも、ヘタレのうえひろには、バンクセンサーは不要ですね(笑)


Boot_4

少しは寒さ対策になるかなぁ・・・

| | コメント (4)
|

2016年11月20日 (日)

もちろん、植えましたよ





年々、まーちゃん手際よくなっています。


Tulip1








Tulip2

でも、早く終わっちゃうとまーちゃんと一緒にいられる時間が少なくなるので悲しいです coldsweats01






そんなまーちゃん、今は魔女の宅急便がお気に入りです(笑)


Tulip3_2




| | コメント (8)
|

2016年11月16日 (水)

軽~いアドベンチャー





「 軽いことは自由度を上げ、開放感を増幅させる 」




今回のミラノショーでは、スズキさんからは、Vストローム250が、カワサキさんからは、ベルシスX250と、250CCアドベンチャーが次々と登場していました。


Vstrom250








Versys250








アドベンチャーの本家、プロペラ印さんが対抗するバイクは・・・



G310GS


G310gs1








G310gs2








G310gs4








G310gs6








G310gs3








G310gs5


これならうえひろも乗られるかな・・・



でも、排気量が313CCってことは、車検があるってことですよね。



う~ん、微妙・・・・・

| | コメント (8)
|

2016年11月13日 (日)

お食事処 「あすか農房」さん





昨日はいい天気でしたねぇ~



皆さんはいっぱい走られたんでしょうね。



うえひろは時差で午後からお仕事(涙)



それでもこんなにいい天気やと少しは走りたいんで、篠山市まで早めのお昼をいただきに走りました。





「黒豆の館」さんから南へ約2キロほど走ったところにあります。


Asuka1








大きなネコさんが迎えてくれます(笑)


女将さんが猫大好きなんだそうです。


Asuka2








Asuka3








Asuka4








Asuka6








Asuka7







Asuka9








Asuka5








「甘塩シャケときのこのホイル焼き」を食べるつもりで来たのに、「エビフライとヒレカツ」を注文しちゃいました(爆)


Asuka8








Asuka12








ごはんは地元のコシヒカリがヒノキのおひつに入って出てきます。


しかも、おかわり自由です(嬉)


Asuka11








Asuka13
新米でメチャメチャ美味しかったですが、さすがにおかわりは無理でした。




このほかに、さすが篠山市、黒豆のスープがつきます。


これがまた美味いーーーっ。


Asuka10


また行きたくなるお店です。


次は絶対に「甘塩シャケときのこのホイル焼き」を注文するぞぅーーーっ(笑)



今日もいい天気やのにお仕事です(悲)

| | コメント (6)
|

2016年11月 9日 (水)

入院共済金がおりるようです





過日、大腸ポリープの摘出手術を受けました。



全労災の掛け捨て保険に入っているのですが、入院共済金がおりるとのこと。


Hoken1_2






Hoken2


一泊二日の入院で、二日分。


6,000円×2日=12,000円



ビールや焼酎を買おうかなぁ~



アカン、アカン。心配してくれたみんなの為に使わんとね。


入院共済金がおりたのは、確かに嬉しいけど、やっぱ健康な身体の方が嬉しいよなぁ・・・

| | コメント (4)
|

2016年11月 4日 (金)

コミュニティレストラン「きよたに いっぷく堂」さん



小野市浄谷町、浄土寺に隣接しています。


Ippukudou27_2








Ippukudou26_2








Ippukudou1








Ippukudou2








Ippukudou22








Ippukudou3








Ippukudou6








Ippukudou7








Ippukudou8








Ippukudou9








Ippukudou20








Ippukudou21








何にしようかなぁ・・・


Ippukudou12








Ippukudou11








Ippukudou10


「いっぷく御前」や「自然薯とろろ定食」が気になりましたが、最近チョットバテ気味なんで「自然薯スタミナカレー」にしました。




テーブルの脇には、さすがソロバンの町、小野市ですね。


ソロバンとはじき方の説明書きが備えてありました。


Ippukudou13








Ippukudou14








Ippukudou15

カレーが出てくるまでのいい時間潰しになりました。




そうこうしているうちに、カレーが出てきました。


Ippukudou18








Ippukudou16








Ippukudou17








麦が混じっていますね。ヘルシーーーッ。


Ippukudou19


まあまあのお味でしたが、辛さが足りません。


うえひろは、LEEの辛さ20倍でもチョット物足りないくらいですから、仕方ないですね。


Ippukudou28








レジ横には、スタンプラリーの用紙がおいてありました。


小野市にある6ヶ所のコミュニティレストランをコンプリートすると特典があります。


Ippukudou24








Ippukudou25


いくつか気になるお店がありますが、ラリーの有効期限が12月25日までで、特典の有効期限が1月31日までというのは、ライダーにはキツイですね。




少し秋を感じて帰ってきました。


Ippukudou23

| | コメント (10)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »