« 無事に帰っています | トップページ | 信州ツーリング 2日目 »

2016年10月17日 (月)

信州ツーリング 1日目





去年、Zくんに乗り換えたときに赤男爵さんから、2泊4食付の無料宿泊券を頂きました。


Hodaka0








赤男爵さんには、阿蘇にも宿泊施設があります。


2年連続で信州へツーリングしたので、今年は九州にツーリングを計画していたのですが、例の地震の影響でカイザーベルグ阿蘇が営業を一時停止中。


で、3年連続で信州へツーリングとなりました。






今回のツーリングでは、3つのミッションがあります(笑)



1.高ボッチ高原へ行く


2.滝を裏側から見られるという雷滝へ行く


3.バイク・ブログ友のべーやんさん、ポルコさんお勧めの蕎麦屋「せと」さんへ行く


果たして、ミッションはポッシブル、インポッシブル ?!





この週、急に寒くなったので、少しフライング気味ですが、ハンドルカバーを装着しました。


Hodaka00

更に、ベスト、ネックウォーマーを持って行ったんですが、大正解でした。






うえひろにしては少し遅めの6時半出発。


Hodaka1_2

2泊3日のツーリングにしては大層なパッキングですね(笑)






高速道路を順調に乗り継いで・・・


Hodaka1_3








Hodaka1_4








Hodaka1_5








Hodaka1_6








恵那峡SAで最後の休憩。


Hodaka1_7








中津川で降ります。

あっ、赤男爵さんや。シャッターが遅れましたね。


Hodaka1_8








去年は、寝覚ノ床を見学したので、今回は、また、また、また馬籠、妻籠です(爆)


Hodaka1_9








Hodaka1_11








Hodaka1_12








お昼には早かったし、観光地価格で高そうなんでここでお昼はしませんでした。


Hodaka1_10








長野県に入ります。


Hodaka1_13








当然反対側は岐阜県ですね。


Hodaka1_14








峠で記念撮影後妻籠に向かいます。


Hodaka1_15








市営の駐車場に停めるとお金が掛かるので、バス停脇に停めます。


Hodaka1_16








しばし散策。


Hodaka1_17








Hodaka1_18








Hodaka1_19








Hodaka1_20








Hodaka1_21








お昼になったところで、道の駅「大桑」で昼食です。


Hodaka1_23








Hodaka1_24








トイレには・・・


Hodaka1_22

引き続き安全運転で走ります。





奈良井宿に到着。


うえひろは、馬籠、妻籠よりはこちらの方が好きかな。


Hodaka1_25








Hodaka1_26








Hodaka1_27








Hodaka1_28








Hodaka1_29








Hodaka1_30








Hodaka1_31








Hodaka1_32








Hodaka1_33








Hodaka1_34








Hodaka1_35








いよいよ第一のミッションの高ボッチ高原へ行きます。


Hodaka3_39








Hodaka3_42








Hodaka1_36








Hodaka1_54








ううぅぅーーーっ(汗)


メッチャ道が狭くなってきたけど、通行止めとか無いよね。


Hodaka1_37








Hodaka1_39








Hodaka1_40








Hodaka1_41








Hodaka1_42








途中、ススキが見頃でしたが、紅葉には少し早いみたいです。


Hodaka1_38








到着です。

誰もおらへん(寂)


Hodaka1_43








Hodaka1_49








Hodaka1_50








Hodaka1_51








Hodaka1_52








Hodaka1_53








ん、なに、なに・・・ 富士山が見られる?!


Hodaka1_44








あっ、ほんまやっ。見えた、見えた(感)


手前には諏訪湖も見える。


Hodaka1_46








Hodaka1_47








Hodaka1_45








Hodaka1_48

10年前のコンデジではこれが限界です(哀)


この時ほどデジイチが欲しいと思ったことはありません。


でも、無事にミッションは完了。お宿に向かいます。






午後3時半でも12度(寒)


Hodaka1_55








日本アルプスサラダ街道を走って今日のお宿カイザーベルグ穂高に到着。


Hodaka1_58








Hodaka1_56








Hodaka1_57








Hodaka1_59








Hodaka1_62









Hodaka1_63








Hodaka1_64








今日は平日(火曜日)なのに40人以上の利用客があるようです。


聞くところによると、赤男爵さんの従業員の方がたくさん泊まられるみたい。


なるほど、赤男爵さんは火曜日が定休日ですもんね。


Hodaka1_73








Hodaka1_74








Hodaka1_75








先ずは温泉で疲れを癒します。


Hodaka11








Hodaka1_60








夕食はステーキディナー。


Hodaka1_65








ステーキ、デッ、デッ、デカッ(驚)


皿からはみ出してるし(笑)


Hodaka1_70








Hodaka1_66








Hodaka1_69









Hodaka1_72








店長からワインの差し入れがありました(嬉)


Hodaka1_67








Hodaka1_68








このあと部屋でビールを飲み1日を締めました。


Hodaka1_61

明日も晴れますように(祈)

|
|

« 無事に帰っています | トップページ | 信州ツーリング 2日目 »

関東・甲信越ツーリング」カテゴリの記事

コメント

凄い、凄い、そんなに遠いところから富士山が見られるとは、私も感激です fuji

今年も去年みたいに蕎麦ツーなのかな wink

投稿: 麗 | 2016年10月17日 (月) 12時46分

ああ、良い旅だなぁ。のんびり宿場町巡りして、夜は温泉浸かってうまいお肉食べて。
やっぱうえひろさんの一人旅はよいすね。読んでたら自分も行きたくなるもん。

投稿: おやまのtanchan | 2016年10月17日 (月) 18時40分

いいですね〜
行ったことのない場所ばかり...
同じように行ってみよっと

お肉、でかいですね〜
ワインも美味しそう
最高!

投稿: ぐっち | 2016年10月17日 (月) 21時04分

数年前に赤男爵さんからいただいたカイザーベルグの無料券で穂高を計画していて
気が付けば期限切れだった事あります。(^^;)
2年前に奈良井駅近くのカフェ「深山」の100年前のカレーが美味しかったなぁ。
写真見てたらまた奈良井宿行きたくなりました。(^^ゞ

投稿: べーやん | 2016年10月18日 (火) 09時49分

お久しぶりっ子♪
わしも過去2回ほど無料招待券で行ったよ。
屋根の上に猿が山盛り居たのが印象的(笑)
ただ、1回目と2回目ではサービスが違ってたのが謎だな。
1回目はワインがボトルだったのに、2回目はグラス。
買ったバイクの値段の差なのかな?(笑)

投稿: どど | 2016年10月18日 (火) 13時07分

◎ 麗さん

初めての高ボッチですが、見られました。

でも、ビーナスラインの富士見台は何回も行ってるのにまだ1回も見られて無いんですよ weep

投稿: うえひろ | 2016年10月19日 (水) 05時06分

◎ ぐっちさん

参考になれば嬉しいです。

以前にもステーキ食べたことあるんですが、今回のはそれの1.5倍くらいありました(驚)

うえひろ、ワインだけは味が分からないんですよね coldsweats01

投稿: うえひろ | 2016年10月19日 (水) 05時09分

◎ おやまのtanchanさん

ありがとうございます。

いつものんびり気ままに一人旅です。

九州へ行けなかったのが残念です(涙)

投稿: うえひろ | 2016年10月19日 (水) 05時11分

◎ べーやんさん

べーやんさんも赤男爵さんで買われたことがあるんですね。
今回、期限ギリギリでした(汗)

次は絶対「深山」さんでカレーを食べたいです。

投稿: うえひろ | 2016年10月19日 (水) 05時13分

◎ どどさん

お久しぶりです。元気ですか。

お猿さんいましたよ。うえひろは初めての遭遇でした(笑)

う~ん、うえひろはサービスの変化はずっと無いですよ。
いつもボトルですし、メニューも変わってないですね。
不思議やなぁ・・・

投稿: うえひろ | 2016年10月19日 (水) 05時17分

こんばんは。
盛りだくさんの一日で充実感がいっぱいですね。(*^-^)
たとえ遠くても富士山が見えた~!って嬉しくなります。
のんびり宿場町めぐり、大きなステーキ!
いいなぁ♪

投稿: さくら | 2016年10月21日 (金) 20時16分

◎ さくらさん

おはようございます。

富士山には不思議な魅力がありますよね。
富士山を見に行くツーでは3回目にやっと見ることができました。
この日は雲海の中に見えて最高でした。

ステーキの大きさにはビックリでした。
一杯のご飯では足りなくなりお代わりしちゃいました(笑)

投稿: うえひろ | 2016年10月22日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に帰っています | トップページ | 信州ツーリング 2日目 »