« うどん・そば処 「てん川」 | トップページ | 「杜の蕎麦や」さん »

2016年9月10日 (土)

古民家カフェ 「まめっこ」





篠山市にあります。


黒豆の館の直ぐ近くです。




Mamekko_40








少し涼しくなったので走りやすいですね。




約1ヶ月ぶりのZ君です。


Mamekko1








Mamekko_2








Mamekko_3








1時間半ほど走って到着。


Mamekko_4








Mamekko_5








Mamekko_6








Mamekko_7








いい感じです。


Mamekko_13








Mamekko_8








Mamekko_10








Mamekko_9








Mamekko_11








靴を脱いで上がります。


Mamekko_14








Mamekko_15








Mamekko_12








Mamekko_16








Mamekko_17








Mamekko_26








Mamekko_27








Mamekko_28








初めての訪問なので、1日20食限定の「まめっこ弁当」を注文します。


Mamekko_18








Mamekko_19








Mamekko_23








二段のお重に入って出てきます。


Mamekko_29








Mamekko_30








Mamekko_31








Mamekko_32
美味しかったぁ~


写真の撮り方が悪くて美味しさが伝わったこないのが残念です。






甘いものもありますので得意な方はどうぞ。


Mamekko_24








Mamekko_33








Mamekko_34








Mamekko_35








Mamekko_25








サンドイッチもありますよ。


Mamekko_22_2








トイレにも癒されました。


Mamekko_36








Mamekko_37








Mamekko_38







駐車場にはチョット気を使いました。


Mamekko_39
でも、舗装された駐車場もありますので、大型バイクの方は安心してください。





のんびりした空間と美味しい料理、気さくなお店の方の接客で楽しい一時を過ごせました。


おおきにありがとさん。



次はドライカレーかな・・・


Mamekko_20








Mamekko_21



|

« うどん・そば処 「てん川」 | トップページ | 「杜の蕎麦や」さん »

コメント

色んなおかずが少しづつあって楽しめますね。
行ってみたいです。

投稿: あび | 2016年9月10日 (土) 19時51分

◎ あびさん

ご飯を大盛りにしてもらったらチョット苦しかったです coldsweats01

料理はもちろん美味しいですが、お店の方が気さくでとっても気持ちよかったです。
また行きたいですね。

投稿: うえひろ | 2016年9月12日 (月) 05時51分

うえひろさんが好きそうなお店やね。

カレーの時は一緒に連れてってね lovely

投稿: 麗 | 2016年9月12日 (月) 05時52分

実は昨日行こうと思ったら……

日曜はやってないんですねぇ('ε'*)

投稿: ユキ | 2016年9月12日 (月) 16時53分

さすがランチハンター良い所を紹介してくれますねぇ。
行く前に決めときます。
ランチは「まめっこ弁当」でデザートは「アイスあんこ添え」にしときます。
少しずつ色んな種類が食べれるのが良いですねぇ。(^^ゞ

投稿: べーやん | 2016年9月13日 (火) 10時45分

いやいや伝わりますよぉ旨そ!

私ならデザートはトリプルです(笑)

投稿: おやまのtanchan | 2016年9月13日 (火) 21時30分

◎ 麗さん

行きましょ、行きましょ、麗さんの財布で happy01

投稿: うえひろ | 2016年9月14日 (水) 05時21分

◎ ユキさん

チェックされてたんですね。

週末だけ営業しているお店が多い篠山市ではチョット特異かもしれませんね。

投稿: うえひろ | 2016年9月14日 (水) 05時23分

◎ べーやんさん

少しずつなんでご飯を大盛りにしたんですが、思ったより量があり満腹になりました。

満腹でデザートは食べられませんでした。
な~んちゃって、・・・甘いものが苦手なんです catface

投稿: うえひろ | 2016年9月14日 (水) 05時26分

◎ おやまのtanchanさん

ありがとうございます。

うえひろはハーフでも無理ですね sweat02

投稿: うえひろ | 2016年9月14日 (水) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん・そば処 「てん川」 | トップページ | 「杜の蕎麦や」さん »