« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

ツーリングクラブ公式ツー





うえひろが所属するツーリングクラブでは、奇数月の第二日曜日に公式ツーリングが予定されています。



今月は18日でしたが、生憎の雨予報だったため、25日に延期されました。




行き先はうえひろのお庭、篠山、三田方面。


参加したかったのですが、所要のため、お見送り参加(涙)


集合場所が近くやったんでお猿さんで出かけました。


Bl91








徐々に集まってきて、20台くらいかな?!


Bl9_3








プロペラ印三兄弟。


Bl9_2








天気にも恵まれ快適なツーリングだったようです。



次は絶対に一緒に走りたいなぁ~

| | コメント (4)

2016年9月24日 (土)

無事に摘出しました






あれから1ヶ月あまり、ようやく入院・手術しました。


Daichou1








今日もやっぱりこれを飲まないとダメなのね weep


Daichou2








でも、今回は点滴のオヤツ付き coldsweats01


Daichou3








Daichou5








Daichou4








1時間ほどで無事に摘出終了。


Daichou11
・・・・・ほっ







しかし、60年近く生きてきて、人生で初めての入院手術が誕生日、さらに台風と重なるとは夢にも思いませんでした。


日頃、日頃ですね。







朝食、昼食抜きやったんで、お腹はペコペコ。



夕食を楽しみにしていたら・・・





ガビョーーーーーン





Daichou8








おもゆと野菜スープ


Daichou6
おもゆに何も入ってへんのはまあ許せるけど、野菜スープにも何も入ってへんし・・・







・・・・・う~ん、これも微妙やね。


Daichou7








翌日の朝食は、少しましでした。


Daichou9








今回のことで一番辛いのは、手術日前日から術後1週間はアルコール禁止なこと。



ここ10数年はアルコールを飲まない日が無いうえひろ。


お医者さんから、「人間やめますか? ビールやめますか?」と訊かれたら、



「人間やめます」と答えるうえひろですからね。


辛いです。しんどいです。




しばらくはこれで我慢です。


Daichou10_3


美味しいビールをいつまでも飲んでいたいので、これからは健康により一層留意したいと思います。

| | コメント (10)

2016年9月15日 (木)

「杜の蕎麦や」さん





デジカメのメモリーカードを整理していたら・・・




あららららーーーーーっ





アップするの忘れてたぁ・・・ sweat01 sweat02 sweat01




4月中旬のお話です。




またまた篠山市です(笑)




「杜の蕎麦や」さん


Sobaya22_2








床をするそうですが、バイク、それもトリッカーちゃんなんで楽勝ですね。


Sobaya1








Sobaya2








Sobaya21








Sobaya20








Sobaya19








Sobaya4








スリッパに履き替えて上がります。


Sobaya5








Sobaya7








Sobaya10








Sobaya12








Sobaya13








Sobaya8








Sobaya11







ご夫婦で営業されています。


Sobaya6
とても上品なお二人です。






ここは、蕎麦はもちろん、アツアツさくさくの天ぷらがご自慢のお店でもありますが、訪問したのが4月中旬だったので、旬の筍が気になり、もりそば定食にしました。


Sobaya9








Sobaya14








Sobaya18








Sobaya15








Sobaya16








Sobaya17


美味かったぁ~(満)



次は絶対に天ぷらもりそばを頂きたいですね。



新そばの季節も近いし楽しみですね。

| | コメント (4)

2016年9月10日 (土)

古民家カフェ 「まめっこ」





篠山市にあります。


黒豆の館の直ぐ近くです。




Mamekko_40








少し涼しくなったので走りやすいですね。




約1ヶ月ぶりのZ君です。


Mamekko1








Mamekko_2








Mamekko_3








1時間半ほど走って到着。


Mamekko_4








Mamekko_5








Mamekko_6








Mamekko_7








いい感じです。


Mamekko_13








Mamekko_8








Mamekko_10








Mamekko_9








Mamekko_11








靴を脱いで上がります。


Mamekko_14








Mamekko_15








Mamekko_12








Mamekko_16








Mamekko_17








Mamekko_26








Mamekko_27








Mamekko_28








初めての訪問なので、1日20食限定の「まめっこ弁当」を注文します。


Mamekko_18








Mamekko_19








Mamekko_23








二段のお重に入って出てきます。


Mamekko_29








Mamekko_30








Mamekko_31








Mamekko_32
美味しかったぁ~


写真の撮り方が悪くて美味しさが伝わったこないのが残念です。






甘いものもありますので得意な方はどうぞ。


Mamekko_24








Mamekko_33








Mamekko_34








Mamekko_35








Mamekko_25








サンドイッチもありますよ。


Mamekko_22_2








トイレにも癒されました。


Mamekko_36








Mamekko_37








Mamekko_38







駐車場にはチョット気を使いました。


Mamekko_39
でも、舗装された駐車場もありますので、大型バイクの方は安心してください。





のんびりした空間と美味しい料理、気さくなお店の方の接客で楽しい一時を過ごせました。


おおきにありがとさん。



次はドライカレーかな・・・


Mamekko_20








Mamekko_21



| | コメント (10)

2016年9月 6日 (火)

うどん・そば処 「てん川」





川西市の南花屋敷の交差点を西へ直ぐのところにあります。


Tenkawa20








Tenkawa1








Tenkawa2








Tenkawa3








Tenkawa4








メニューは豊富で迷うところですが・・・


Tenkawa5








Tenkawa6








Tenkawa7








Tenkawa8








Tenkawa9








Tenkawa10








Tenkawa11








Tenkawa12








「カツ」と「カレーうどん」が自慢のお店なんで当然「カツカレーうどん」を注文します。




ドッカァーーーーーーン。 メッチャでかい器(驚)


Tenkawa14








Tenkawa13








アツアツさくさくのカツ。


Tenkawa15








かつお出汁とカレーが上手くコラボしています。


Tenkawa16


メッチャ美味しかったです。


近くなんで時々訪問したいですね。



食べ終わってお店の外へ出てみると駐車場は満杯でした。


Tenkawa19


開店時間に行って正解でした。

| | コメント (6)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »