« コカしてもうた(涙) | トップページ | タコとなす »

2016年8月17日 (水)

大腸ファイバー検査





十数年前に初めて大腸ファイバー検査を受けたときにトラウマになって、その後は受診していませんでした。




だって、恥ずかしかってんもん。




担当の二人の看護婦さんがメッチャ若く、しかもうえひろのタイプやってんもん。


二人ともやでぇーーーーー


恥ずかしかったぁーーーーー






でも、去年気になることがあったし、回りから勧められたこともあったので受診し、今年も8月2日に受診しました。


Daichou1








Daichou2








Daichou3








2リットルの下剤を約2時間かけて飲みます。



しかし、チュート半端な量(笑)



Daichou7








Daichou4








Daichou5








Daichou6








8月16日に検査結果を聞きに行ったら、6ミリ大のポリープが1個あることが分かり、9月20日に入院手術となりました。


Daichou8








Daichou9





甥っ子兄弟「おっちゃん、ええ人やったのになぁ~」




うえひろ「おい、おい、おいっ、殺さんといてやぁ~」

|
|

« コカしてもうた(涙) | トップページ | タコとなす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大腸検査お疲れ様でした。
確かに患者さん側は恥ずかしいですよね。
OPしてら、スッキリしますよ。
頑張って下さいねo(*^▽^*)o

投稿: あび | 2016年8月17日 (水) 07時46分

検査の為のあの水、飲むの大変ですね。
(^。^;)2リットルってめっちゃしんどー。

投稿: ぶん | 2016年8月17日 (水) 18時49分

◎ あびさん

ありがとうございます。

早期発見できて良かったです。

オペの時、また恥ずかしいなぁ・・・

投稿: うえひろ | 2016年8月18日 (木) 04時59分

◎ ぶんさん

ほんまメッチャ大変です(汗)

飲むのも大変やし、薬が効きだしてからのトイレに通うのも大変です(笑)

投稿: うえひろ | 2016年8月18日 (木) 05時02分

胃カメラも同時に受けたほうがいいみたいですよ。

大事な人なんやから気をつけてね(愛)

投稿: 麗 | 2016年8月18日 (木) 05時04分

甥っ子さん兄弟に座布団一枚。

長生きしてやぁ up 

投稿: まき | 2016年8月18日 (木) 05時06分

ワオー検査するだけで水を2リットルも飲むんですか。bearing
お酒やったらええのにね。(^^;)
素人考えやけど発見した時にオペしてくらたら1回で済むと思うんやけど無理なんかなぁ。

投稿: べーやん | 2016年8月18日 (木) 11時29分

◎ 麗さん

うえのむすめの旦那にも同じことを言われました。
来年からは考えてみようかなぁ confident

投稿: うえひろ | 2016年8月19日 (金) 10時55分

◎ まきさん

5枚くらいあげましょう happy02

不摂生やから長生きできひんやろうなぁ・・・

投稿: うえひろ | 2016年8月19日 (金) 10時56分

◎ べーやんさん

ビールやったら10リットルくらいでもいけるかも catface

もう少し小さければ検査のときに取れたんですが、これくらいの大きさになるとダメみたいです weep

また禁酒せなアカンのが一番辛いです(爆)

投稿: うえひろ | 2016年8月19日 (金) 10時59分

見つかって良かったですね~!
ちょん切って元通りですしね。
おだいじに。

投稿: おやまのtanchan | 2016年8月20日 (土) 16時09分

◎ おやまのtanchanさん

ありがとうございます。

人生初の入院、ワクワクドキドキです coldsweats01

いや、ハラハラドキドキかな catface

投稿: うえひろ | 2016年8月23日 (火) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカしてもうた(涙) | トップページ | タコとなす »