« お気に入りの写真屋から(笑) | トップページ | 大腸ファイバー検査 »

2016年8月 5日 (金)

コカしてもうた(涙)





Z君をコカしてしまいました。




普段は、もしコケたり、コカしたりしたら、「絶対に写真を撮ってブログネタにするぞ」って思っているのにいざそういう場面に遭遇すると、焦って直ぐおこしちゃって写真を撮り忘れるもんなんですね。





篠山方面を走っていて、いい景色があったんで、停まってカメラを構えていたら、スローモーションのようにZ君がコケました(汗)



サイドスタンドが完全に出ききっていなかったみたいです。




ボディにはほとんど傷がつかなかったんですが・・・


Z2








Z4








Z5








シフトペダルが内側に曲がり、下のシャフトと干渉してチェンジできませんでした。


何とか引っ張り出したんですが、なぜか4速と5速にしか入りません(焦)


Z1







4速発進になるんで、なるべく信号のない道を選び、前方の信号が赤の時は、スピードを落とし止らないように調整しながら乗り、赤信号ぎりぎりの時は突っ込みながらぶじにかえってきました。







戦利品(笑)


Z6







よぉーーーく見ると、サイドスタンドにも傷がついていました。


Z7








錆が心配なんでタッチペンで修復しました。


Z8








クラッチレバーはそのままでもいけたんですが、なっ、なんと赤男爵オリジナルクラッチレバーが装着できるとのこと。



しかも値段は、税抜き650円(驚)



即効交換しました。


これがプロペラ印さんやハーレーさんやと諭吉さん1枚くらいすんねんやろうなぁ~





さすがにシフトペダルに赤男爵オリジナル製品は無く、純正品と交換になりました。


税抜き2700円でした。


Z3


暑さでチョット気が緩んでたんかなぁ・・・・・

|
|

« お気に入りの写真屋から(笑) | トップページ | 大腸ファイバー検査 »

コメント

それはショックでしたね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なかなか冷静ではいられないものです。

投稿: あび | 2016年8月 5日 (金) 07時43分

大した事なかって良かったです。
やっぱり暑さで気が緩んだんでしょうね。
男爵オリジナルクラッチレバーが650円は激安です。
私のF6はブレーキレバー曲がったまま乗ってます。coldsweats01

投稿: べーやん | 2016年8月 5日 (金) 10時22分

暑い時期は要注意ですね
幸い、ボディーのダメージは少なそうでよかったです

4、5速以外のシフトは大丈夫ですか?

投稿: ぐっち | 2016年8月 6日 (土) 08時14分

◎ あびさん

倒れた瞬間はかなり凹みましたが、ダメージが少なかったんで直ぐに立ち直れました coldsweats01

投稿: うえひろ | 2016年8月 7日 (日) 05時05分

◎ べーやんさん

しっかりしてたつもりなんですが、この猛暑、酷暑で緩んでたんでしょうね weep

調整機能などがついたお洒落なレバーにしようと思ったんですが、値段を聞いて即効決めました happy01

投稿: うえひろ | 2016年8月 7日 (日) 05時09分

◎ ぐっちさん

ボディへのダメージが少なくて助かりました。

シフトペダルを交換したら直りました scissors

投稿: うえひろ | 2016年8月 7日 (日) 05時10分

ク、クラッチレバー650円っ?!

まさかたけひごででけとるんじゃあ…?(笑)

投稿: おやまのtanchan | 2016年8月 7日 (日) 21時47分

◎ おやまのtanchanさん

あははははっっっ、一応金属です catface

投稿: うえひろ | 2016年8月 9日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの写真屋から(笑) | トップページ | 大腸ファイバー検査 »