« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月23日 (火)

タコとなす





Miki1


道の駅「みき」といえば・・・・・





そう、「タコなすカレー」


Miki2


三木市は金物の町でもあります。



器が鉄製なので最後まで熱々のカレーが食べられますが、この時季はチョット辛いですね sweat01 sweat01 sweat01

| | コメント (4)
|

2016年8月17日 (水)

大腸ファイバー検査





十数年前に初めて大腸ファイバー検査を受けたときにトラウマになって、その後は受診していませんでした。




だって、恥ずかしかってんもん。




担当の二人の看護婦さんがメッチャ若く、しかもうえひろのタイプやってんもん。


二人ともやでぇーーーーー


恥ずかしかったぁーーーーー






でも、去年気になることがあったし、回りから勧められたこともあったので受診し、今年も8月2日に受診しました。


Daichou1








Daichou2








Daichou3








2リットルの下剤を約2時間かけて飲みます。



しかし、チュート半端な量(笑)



Daichou7








Daichou4








Daichou5








Daichou6








8月16日に検査結果を聞きに行ったら、6ミリ大のポリープが1個あることが分かり、9月20日に入院手術となりました。


Daichou8








Daichou9





甥っ子兄弟「おっちゃん、ええ人やったのになぁ~」




うえひろ「おい、おい、おいっ、殺さんといてやぁ~」

| | コメント (12)
|

2016年8月 5日 (金)

コカしてもうた(涙)





Z君をコカしてしまいました。




普段は、もしコケたり、コカしたりしたら、「絶対に写真を撮ってブログネタにするぞ」って思っているのにいざそういう場面に遭遇すると、焦って直ぐおこしちゃって写真を撮り忘れるもんなんですね。





篠山方面を走っていて、いい景色があったんで、停まってカメラを構えていたら、スローモーションのようにZ君がコケました(汗)



サイドスタンドが完全に出ききっていなかったみたいです。




ボディにはほとんど傷がつかなかったんですが・・・


Z2








Z4








Z5








シフトペダルが内側に曲がり、下のシャフトと干渉してチェンジできませんでした。


何とか引っ張り出したんですが、なぜか4速と5速にしか入りません(焦)


Z1







4速発進になるんで、なるべく信号のない道を選び、前方の信号が赤の時は、スピードを落とし止らないように調整しながら乗り、赤信号ぎりぎりの時は突っ込みながらぶじにかえってきました。







戦利品(笑)


Z6







よぉーーーく見ると、サイドスタンドにも傷がついていました。


Z7








錆が心配なんでタッチペンで修復しました。


Z8








クラッチレバーはそのままでもいけたんですが、なっ、なんと赤男爵オリジナルクラッチレバーが装着できるとのこと。



しかも値段は、税抜き650円(驚)



即効交換しました。


これがプロペラ印さんやハーレーさんやと諭吉さん1枚くらいすんねんやろうなぁ~





さすがにシフトペダルに赤男爵オリジナル製品は無く、純正品と交換になりました。


税抜き2700円でした。


Z3


暑さでチョット気が緩んでたんかなぁ・・・・・

| | コメント (8)
|

2016年8月 1日 (月)

お気に入りの写真屋から(笑)





暑っーーーーーいなぁ sweat01



グリーンカーテンをしていてもうえひろの部屋は連日38度 weep




3年前にもアップしましたが、お気に入りの写真なんで再び catface








Summer_job
決して暑さで頭がおかしくなったわけではありません coldsweats01



時給安くてもいいから、いや無報酬でもいいから雇てくれへんかなぁ(希)






うえひろの近況はこんな感じですね(爆)


080

| | コメント (12)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »