« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月27日 (水)

まだまだ暑い日は続くのに・・・





ゴーヤのグリーンカーテン。




バルタン星人さんも避暑に来られます。


Gouya25








Gouya26








梅雨が明け、これからますます暑くなるというのに、早くも枯れ始めました(涙)


Gouya27








Gouya28


まだまだ頑張って欲しいのになぁ・・・




それに今年の収穫は14本と例年に比べると少ないし・・・



でも、あと5、6本くらいは収穫できるかな (^^ゞ


Gouya21








Gouya22









Gouya23








Gouya24


| | コメント (2)

2016年7月22日 (金)

古民家カフェ 恐竜樂樂舎





丹波市山南町にあります。


Kyouryu_20








山南町といえば、恐竜の化石が発見されたことで有名ですよね。


Kyouryu1








Kyouryu_2








Kyouryu_3








学名「タンバティタニス・アミキティアエ」  舌噛みそう(笑)


Kyouryu_4








ベンチには・・・


Kyouryu_5








誰や、イタズラしたんわっ(悲)


Kyouryu_6








下滝駅には、可愛い恐竜のオブジェがあります。


Kyouryu_7








2時間弱ほど走って到着。


Kyouryu_9








Kyouryu_10








Kyouryu_12








Kyouryu_26








Kyouryu_25








Kyouryu_27








季節のいい頃には、外でいただくのも良いかも・・・


Kyouryu_23








Kyouryu_24








Kyouryu_17








靴を脱いで入ります。


Kyouryu_11








Kyouryu_13








Kyouryu_14








Kyouryu_16








Kyouryu_19








Kyouryu_18








雑誌にも紹介されていました。


Kyouryu_21








Kyouryu_22








ランチを注文します。


Kyouryu_15








Kyouryu_28


思っていたよりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。






帰りにはいつものお気に入りの場所へ。


Kyouryu_29







Kyouryu_30







途中、気になるお店の看板が・・・


Kyouryu_8


近いうちに行きたいですね。

いや、ヘタレやから、たぶん・・・・・う~ん、絶対涼しくなるまで行かへんやろうなぁ(笑)

| | コメント (4)

2016年7月14日 (木)

勘弁してよ、大事なときに・・・





11年目を迎えたエアコンのリモコン。


Remo1








電源を入れると、全ての項目が表示されて、今、冷房なのか、暖房なのか、除湿なのか、はたまた送風なのか、どの状態か分かりましぇん(泣)




もちろん設定温度も分かりましぇん(涙)


Remo2


参ったなぁ~ まだまだ暑い日は続くのに・・・






テレビやDVDプレーヤーなどのリモコンは売っているところを見たことあるけど、エアコンのリモコンって売ってんのかなぁ・・・




とりあえず近くのホームセンターへ行ってみました。




あったぁーーー 良かったぁーーー


Remo3








Remo4


助かったぁ~ ホッ・・・

| | コメント (10)

2016年7月10日 (日)

どんだけぇーーー





どんだけ物騒やねん・・・・・




青野ダムの近くで遭遇しました。




Photo








Photo_2


目立とうとしているシャレとちゃうよね。


穏やかな世の中になって欲しいです。

| | コメント (8)

2016年7月 6日 (水)

これやね





Windows10_2


これまでの経緯があるからポチッとするの怖いなぁ・・・


29日過ぎるまで放っておいたらどうなるんやろう think

| | コメント (4)

2016年7月 2日 (土)

そらこうなるわなぁ~





皆さんはアップグレードしはったんやろうか・・・




Windows101








Windows102
訴訟の国アメリカやけど、一理あるような・・・




「更新しない」という選択肢ができたようです。


ひと安心 ?!

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »