« もちろん今年もしてますよ | トップページ | 「ぷらっときすみの」さん »

2016年6月 9日 (木)

「 cafe ヤドルノ 」さん



時系列がチョット前後します。すみません。



倉敷ツーリングの前のお話です。




道の駅「能勢くりの郷」から5分ほど走ったところにあります。


Yadoruno38_2








Yadoruno39_2








Yadoruno32_3








Yadoruno1_2








Yadoruno3








Yadoruno8








えっ、えぇぇぇーーー こんな道を走るの sweat02


Yadoruno2








Yadoruno4








駐車場は一部舗装されていました。ホッ。


Yadoruno5








Yadoruno6








のどかな風景のなかにあります。癒されます。


Yadoruno28








Yadoruno7








Yadoruno9








Yadoruno11








Yadoruno10








Yadoruno12








Yadoruno13








Yadoruno14








Yadoruno15








Yadoruno16








Yadoruno17








Yadoruno18








Yadoruno19








Yadoruno29








Yadoruno30








Yadoruno31








ヤドルノごはんプレートを注文。


Yadoruno21








Yadoruno22








Yadoruno23








Yadoruno24








Yadoruno25








Yadoruno26








天気が良かったんでお外で頂きました。


Yadoruno27








Yadoruno37








Yadoruno33








Yadoruno35








Yadoruno36








Yadoruno34








景色はいいし、ランチは美味しいし、お店の方はべっぴんやし happy01



また来まぁ~す。



最後にどこかの国の言葉で「ツバメ」のことを「ヤドルノ」って言うんですかって尋ねたら・・・



「やっぱりそう思いますか。ウフフフッ、見事に食いついてくれましたね。違うんですよ。実は・・・・・」



答えを知りたい方は、是非お店の方へ catface

|
|

« もちろん今年もしてますよ | トップページ | 「ぷらっときすみの」さん »

プチツーリング」カテゴリの記事

コメント

さすがランチハンター!
こんなお店全然知らんかったぁ~。

思う思う、ヤドルノ=ツバメ。
ツバメと違うんかぁ。
気になるなぁ~何ちゅう意味やろ?

聞きに行って来ます。

投稿: ユキ | 2016年6月 9日 (木) 14時25分

◎ ユキさん

もうランチハンターは返上です。
ユキさん、ぶんさんこそが相応しいです。

あれだけツバメのイラストがあると、そう思ってしまいますよね。

答えは是非お店で happy01

投稿: うえひろ | 2016年6月11日 (土) 04時52分

近くでいいお店を見つけましたね。

私もそう思いました catface

投稿: 麗 | 2016年6月11日 (土) 04時54分

◎ 麗さん

近いうちに今度はカレーを食べたいと思っています。

尋ねたとき、お店の方が笑顔で喜んでくれたのが印象的でした。

投稿: うえひろ | 2016年6月13日 (月) 05時13分

ヤドルノ

 意味わかったよ~~~

  地名ですね~  宿野

投稿: | 2016年6月17日 (金) 17時17分

こんなお店が出来たのですね。
このツバメのイラストは、懐かしい「国鉄東海道線特急ツバメ号」と同じじゃないかな?
両親の実家が、群馬と栃木なので、盆正月年2回、ツバメ号で帰省していました。
トンネルに入る前に窓を締めるのを忘れて煙が入ってきた記憶があるので、幼児の頃は「SLツバメ号」だったのかもしれません。
2年前、孫くんと京都梅小路SL館に行った時、このつばめマークがついたSLがあったので、「あ~」と声を出しちゃいました。

投稿: のりまき | 2016年6月18日 (土) 10時49分

◎ 名無しさん

・・・う~ん、ここで答えを言ったらダメでしょう。

投稿: うえひろ | 2016年6月19日 (日) 05時33分

◎ のりまきさん

確かに似ていますね。

うえひろはほとんど電車、列車に乗ったことが無いんですよ。
うちの孫は女の子なんで全然興味ないみたいです。

投稿: うえひろ | 2016年6月19日 (日) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん今年もしてますよ | トップページ | 「ぷらっときすみの」さん »