« 「 cafe ヤドルノ 」さん | トップページ | 真剣白刃取り »

2016年6月15日 (水)

「ぷらっときすみの」さん



JR加古川線 小野町駅舎内にあります。


Kisumino_23







Kisumino_18








Kisumino_21








Kisumino_19








Kisumino_20








無人駅も進んでいるんですね。


Kisumino_22








けっこう有名人の方も来られていますね。


Kisumino_3








Kisumino_4








Kisumino_5








Kisumino_6








Kisumino_7








にしん蕎麦を注文。


Kisumino_2








Kisumino_11








Kisumino_14








Kisumino_12








Kisumino_15








Kisumino_13








Kisumino_16








Kisumino_17








巻き寿司やいなり寿司をはじめとするお弁当を買いに大勢の方が来られていました。


Kisumino_8








お店の中では、こんなものが売られていました。


Kisumino_10








さすがソロバンの町、小野市ですね。


さらに合格お守りソロバンまで・・・


Kisumino9








Kisumino25








Kisumino24


「5」か「9」以外出ませんって・・・


5玉は枠に固定、下の4個の玉はひとまとめに連結してあるので「5か9」(合格)しか出ません(笑)


笑っちゃあきませんね。



「ぷらっときすみの」さんでは、蕎麦打ち体験講座や巻き寿司体験講座がありますので、興味のある方は是非・・・

|
|

« 「 cafe ヤドルノ 」さん | トップページ | 真剣白刃取り »

プチツーリング」カテゴリの記事

コメント

合格祈願ソロバン、笑えます。
さすが関西ですね catface

投稿: 麗 | 2016年6月15日 (水) 05時12分

◎ 麗さん

でしょ、でしょ happy01

投稿: うえひろ | 2016年6月17日 (金) 05時34分

小野駅、何度か前を通ったことがありますが、お蕎麦屋さんがあるんですね〜
美味しそう〜

駅舎の前に駐輪したらいいんですね?
行ってみま〜す

投稿: ぐっち | 2016年6月17日 (金) 09時16分

 そばと聞けば、聞き流せません

 19日(日)は嫁など連れて,そば食い決行!

     情報ありがとう~

投稿: | 2016年6月17日 (金) 17時24分

このお店は、「ローカル無人駅ならトイレがあるだろう」と寄った時に見つけて、食べたことがあります。
地元のおばちゃんが寄って、楽しそうに働いてる感じがして好印象でした。家内も、気に入っていました。

色紙が並んでいたけど、サイン文字は読めないので特に気にせずスルーしましたが、池上彰さんも来られていたのですね。
どうせ関西の芸人が、番組の食コーナーで訪問してるのだろうと思ってたので、池上さんとは意外でした。

投稿: のりまき | 2016年6月18日 (土) 10時42分

にしんそばおいしそ。九州じゃあんまり見かけないんですよ。

投稿: おやまのtanchan | 2016年6月18日 (土) 16時21分

◎ ぐっちさん

お店の方も気さくでいい感じですよ。

駅舎の前に駐車で、大丈夫ですよ。

投稿: うえひろ | 2016年6月19日 (日) 05時27分

◎ 名無しさん

是非、どうぞ。

投稿: うえひろ | 2016年6月19日 (日) 05時28分

◎ のりまきさん

お店の方が気さくでいいですよね。

確かに池上さんは意外でしたね。

投稿: うえひろ | 2016年6月19日 (日) 05時30分

◎ おやまのtanchanさん

何でやろう・・・(考)

投稿: うえひろ | 2016年6月19日 (日) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 cafe ヤドルノ 」さん | トップページ | 真剣白刃取り »