« 倉敷連泊ツーリング 2日目後編 | トップページ | もちろん今年もしてますよ »

2016年6月 2日 (木)

倉敷連泊ツーリング 3日目最終日



早めに出て、美観地区の写真のリベンジです。

Kura31








Kura32








Kura33








Kura34








Kura35








Kura36








Kura37








Kura38








Kura39








Kura310








Kura311








Kura312








Kura313
腕が悪いからあんまり変わらんなぁ~(笑)






次は、近水園武家屋敷です。


ちょっとショボイなぁ~


Kura317








Kura316








でも、駐在所の建物は立派でした。


Kura315








ほぉーーー この町は、緒方洪庵先生の生誕地だったんですね。


Kura314







そこから北上して、道の駅「かもがわ円城」で休憩。


チェーンソーで作られた作品が展示されていました(驚)


Kura318








Kura319








Kura320








ふと国道を見ると・・・(笑)


折角なんで記念撮影。


Kura321








道の駅「久米の里」へガンダムに会いに行きます。


Kura325








Kura329








Kura330








Kura322








Kura323








Kura326_2








Kura328








Kura324_2








Kura327








次は、津山市です。


Kura334








Kura331








Kura333








Kura332








Kura335








「男はつらいよ」や「あぐり」のロケ地が、何ヶ所もあるんですが、特に案内板は無いとのことで、がっかりです。


Kura363


Kura336








Kura364


Kura337








Kura365


Kura338








Kura366








Kura367








Kura339








Kura341








Kura340








そこから、少し東に行くと、B’Zの稲葉さんの実家があります。


イナバ化粧品店。


Kura344








Kura342








「写真を撮ってもいいですか」って聞いたら、「どうぞお店の中も撮ってもらって結構ですよ」だって(驚)




お店の中には、稲葉さんやB’Zさんに関連した写真や盾、トロフィなどがいっぱい飾ってありました。


稲葉さんの幼少の頃のアルバムも見せてくれはりました。


いい目の保養になりました。おおきに、ありがとさん。


Kura343








Kura345








最後の訪問地、大原、宮本武蔵の里へ向かいます。




武蔵武道館。確か、刀の鍔をイメージして作られたんですよね。


Kura346








武蔵資料館、五輪坊。


Kura353








Kura354








Kura355








Kura356








宮本武蔵駅。


Kura349








Kura350








Kura347_2








Kura348








宮本武蔵生家。


Kura351








Kura352








ここから高速道に乗って滝野・社で降りて下道を帰ります。


Kura357








宝塚の西谷地区では・・・(汗)


Kura360








今日は、


Kura361








3日間で、


Kura362


平均燃費、34.8Km/L でした。




|
|

« 倉敷連泊ツーリング 2日目後編 | トップページ | もちろん今年もしてますよ »

コメント

あーっ!イナバ化粧品だっ!10年くらい前に行きました。おかあさまがきさくに記念撮影に応じて下さいました。ライブの話で盛り上がりましたよ。
あのとき記念に買った整髪料は勿体無くて未開封のまま…


燃費良いすね~

投稿: おやまのtanchan | 2016年6月 2日 (木) 21時04分

おっ、津山に行かれたんですね
B'zの稲葉さん、高校の1年先輩です
でも、イナバ化粧品店には、まだ行ったことがありません(笑)

投稿: ぐっち | 2016年6月 2日 (木) 22時42分

◎ おやまのtanchanさん

さすがtanchanさん、既に行かれてましたか。
お店の方、みんな気さくでビックリでした。

燃費の良さには驚いています。

投稿: うえひろ | 2016年6月 3日 (金) 04時52分

◎ ぐっちさん

へぇーーー先輩ですか。
な~んか羨ましいです。

お店の方皆さん気さくですよ。是非一度。

投稿: うえひろ | 2016年6月 3日 (金) 04時54分

いいツーリングされてますねぇ。
ガンダムは十数年前に見た時より綺麗です。
結構手入れされてるんでしょうね。
次は何処へ行かれるのかなぁ?

投稿: べーやん | 2016年6月 3日 (金) 09時53分

◎ べーやんさん

ありがとうございます。
ベーやんさんのツーリングに比べたら、半分、いや三分の一くらいでしょうか。
これからも参考にさせてくださいね。

ガンダムはもう5、6回目ですかね coldsweats01

信州に行きたいと思っていますが・・・

投稿: うえひろ | 2016年6月 4日 (土) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷連泊ツーリング 2日目後編 | トップページ | もちろん今年もしてますよ »