« 倉敷連泊ツーリング 2日目前編 | トップページ | 倉敷連泊ツーリング 3日目最終日 »

2016年5月30日 (月)

倉敷連泊ツーリング 2日目後編



しっかり登山(笑)したんで、お腹がすきました。



高梁市のご当地グルメをいただきます。




観光案内所で道を教えてもらったけど、商店街の中を走ってええんかいな・・・


1








お好み焼きの「五万石」さん。


4








11








2








3








6








7








8








9








10








注文するのは、もちろん、これです。


12








5
まいうーーー





うかん常山公園の「石の風車」を見に行きます。


13








14








15








16








17








18








19








20
わずかな風でも回るらしいんですが、この日は天気が良過ぎて、無風。残念。





この辺りは紅葉の季節がよさそうです。


23








21








紅葉してましたーーーっ(驚)


22








次は、備中国分寺に行きます。


岡山自動車道ですね。


24








25








26








27_2








28








29








うえひろが好きな戦国武将の中で五指に入る「清水宗治」の高松城址に行きます。


31








32








秀吉と官兵衛が水攻めしたことで有名なお城ですね。


33








36








37








切腹することによって、多くの城兵が助けられました。


38
合掌。






この高松城址の直ぐ近くには、最上稲荷の大鳥居がドーンと聳え立っていました。


30








次は、400メートルの回廊で有名な吉備津神社です。


44








えっ、えっーーー この階段登るん(汗)


39








40








41








42








43








最後は、吉備津彦神社。


45








51








46








47








48








さざれ石って、あちこちにあるんですね。


49








50








駐車場には、怪しげな桃太郎さんたちが(笑)


52








美観地区で写真を失敗しましたが、2日目も無事に終了しました。


53
3日目、最終日に続きます。

|
|

« 倉敷連泊ツーリング 2日目前編 | トップページ | 倉敷連泊ツーリング 3日目最終日 »

コメント

旅先ではご当地ものが必須ですよね。
さて・・、3日目は・・、
楽しみ楽しみ。(^^)

投稿: ぶん | 2016年5月30日 (月) 23時39分

◎ ぶんさん

ご当地グルメ、気になりますよね。

インディアントマト焼きそば、癖になる味でしたよ happy01

投稿: うえひろ | 2016年5月31日 (火) 04時38分

インディアントマト焼きそば、作ってちょーだい wink

投稿: 麗 | 2016年5月31日 (火) 04時39分

◎ 麗さん

いやいや、麗さんが作ってよ lovely

投稿: うえひろ | 2016年6月 1日 (水) 05時10分

吉備津神社良い雰囲気ですね。行ってみたいな。
イタリアンな焼きそば~スゲー。

投稿: | 2016年6月 2日 (木) 21時08分

◎ 名無しさん

いい雰囲気にいいお味でしたよ。

できればお名前お願いします。

投稿: うえひろ | 2016年6月 3日 (金) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷連泊ツーリング 2日目前編 | トップページ | 倉敷連泊ツーリング 3日目最終日 »