« 思いがけない出費 | トップページ | ナチュラルキッチン 「ゆと」 »

2016年3月26日 (土)

玉の助





「玉の助」という名前そのまんまの卵かけご飯のお店へ行ってきました。




卵かけご飯といえば、「但熊」さんや「食堂かめっち」さんが有名ですが、チョット遠いんでねぇ・・・




「玉の助」さんんは、立杭焼で有名な篠山市今田町にあります。


Tamanosuke1








Tamanosuke_2








Tamanosuke_3








Tamanosuke_4








Tamanosuke_5








Tamanosuke_6








卵かけご飯用の醤油をはじめ色々な醤油が販売されていました。


Tamanosuke_11








Tamanosuke_12








Tamanosuke_13








Tamanosuke_14








Tamanosuke_15








Tamanosuke_16








Tamanosuke_17








お店の中はこんな感じ。


Tamanosuke_8








Tamanosuke_9








Tamanosuke_10








Tamanosuke_23








Tamanosuke_7








卵かけ定食と日替わり一皿を注文。


Tamanosuke_18








Tamanosuke_19








Tamanosuke_20








Tamanosuke_21








Tamanosuke_22




卵は合格点でしたが、ご飯がいまひとつでチョット残念でした。





今、この辺りで気になっているお店は、


「杜の蕎麦や」さんや


Tamanosuke_24








Tamanosuke_25








和みぱん「みのりや」さんです。


Tamanosuke_26








Tamanosuke_27








「みのりや」さんの駐車場からは、丹波チキンレストラン「ペサパロ」さんが見えました。


Tamanosuke_28








Tamanosuke_29








今田町には、「和風レストランカフェ そら」さん


Photo








蕎麦切 「ゆる里」さん


Photo_2








窯元のぱんやさん「ルーンカフェ」さん


Photo_3


・・・等々、美味しいお店がいっぱいあるので、皆さん、ランチのはしごなんてどうですか。

|
|

« 思いがけない出費 | トップページ | ナチュラルキッチン 「ゆと」 »

コメント

卵かけご飯は卵大好き人間には目の毒ですよ。
烏骨鶏の卵が200円は安っすー。
やっぱりランチハンター間違い無しですね。
チェックしたけど何処へ行こうか迷います。(^^;)

投稿: べーやん | 2016年3月26日 (土) 10時31分

卵星人としては行きたいのはやまやまですが、
糖質制限実施中の身としては目の毒です。
それに、ついつい「元をとらんと・・」
ってな考えでいっぱい飲んでしまいそう。

投稿: ユキ | 2016年3月26日 (土) 18時18分

たまごかけご飯LOVE!(笑)

ああ毎日食べたいたまごかけご飯。
(※我が家ではたまごかけご飯禁止なんです)

投稿: おやまのtanchan | 2016年3月26日 (土) 23時28分

◎ べーやんさん

卵かけご飯、いいですよねぇ~

ランチハンターは、恥ずかしいので返上です。

ルーンカフェは特にお勧めです。

投稿: うえひろ | 2016年3月27日 (日) 04時30分

◎ ユキさん

えっ、そうなんですか・・・
お大事になさってください。

この日は卵3個でした。
元は取れてないかな・・・

投稿: うえひろ | 2016年3月27日 (日) 04時32分

◎ おやまのtanchanさん

えっ、何で禁止なんやろう?!

うえひろも毎日でも食べたいですね (^。^)

投稿: うえひろ | 2016年3月27日 (日) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけない出費 | トップページ | ナチュラルキッチン 「ゆと」 »