« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

ナチュラルキッチン 「ゆと」





兵庫県三木市にある「ナチュラルキッチンゆと」さんに行ってきました。


Yuto_33








目にも鮮やかな白壁のお店です。


Yuto_31








Yuto1








Yuto_4








Yuto_2








Yuto_3








お店の中はこんな感じ。


Yuto_25








Yuto_5








Yuto_29








Yuto_20








Yuto_21








Yuto_22








Yuto_30








開店一番に行ったのになぜか二階へ案内されました。


Yuto_9








色々なメニューがありますが・・・


Yuto_6








Yuto_7








Yuto_8








Yuto_11








Yuto_12








Yuto_10








今日は、お手頃価格のパスタランチにしました。


パスタは、アラビアータとまとそーすを選びました。





チョット待たされます。と言うことは、味に期待できますね。


Yuto_23








タコのカルパッチョ、サラダ、サーモンとなす(漬物ではありません。説明してもらいましたが、忘れました。茹でた後もう一手間かかっているようです)


Yuto_13








Yuto_17








Yuto_16








Yuto_15








Yuto_14








タジン鍋の野菜とピタパン(たぶん)


Yuto34








Yuto_18








野菜には、抹茶コショウとゆずコショウがついてきますが、パンに挟んでもらっても美味しいですよと教えてもらったので・・・


Yuto_19

まいうーーー





おおぉぉっっーーー 熱々のパスタ、美味しそう。


Yuto_24








デザートは、カボチャのババロアとアイスクリームとコーヒー。


Yuto_27








Yuto_28

甘いものが苦手なうえひろ、カボチャのババロアには苦労しました。


子どもの頃に残したら目がつぶれるって教えられましたので。





以前は神戸の北野でお店をやられていたそうですが、震災で大きな影響を受け休んでいたそうです。




そんななか、見渡す限り田んぼが広がるのどかな田園風景に惚れてこちらへ越して来られたそうです。




ところが数年前に老人ホーム建設の話があがり、ガッカリ・・・



そらそうですよね。こんな風景になってしまったんやから・・・


Yuto_26





美味しかったぁーーー



ご主人も女将さんも気さくで、応対も優しくとても感じのいいお店でした。



また来たいですね。て言うより、全メニューを制覇したいくらいです。


Yuto_32

| | コメント (8)
|

2016年3月26日 (土)

玉の助





「玉の助」という名前そのまんまの卵かけご飯のお店へ行ってきました。




卵かけご飯といえば、「但熊」さんや「食堂かめっち」さんが有名ですが、チョット遠いんでねぇ・・・




「玉の助」さんんは、立杭焼で有名な篠山市今田町にあります。


Tamanosuke1








Tamanosuke_2








Tamanosuke_3








Tamanosuke_4








Tamanosuke_5








Tamanosuke_6








卵かけご飯用の醤油をはじめ色々な醤油が販売されていました。


Tamanosuke_11








Tamanosuke_12








Tamanosuke_13








Tamanosuke_14








Tamanosuke_15








Tamanosuke_16








Tamanosuke_17








お店の中はこんな感じ。


Tamanosuke_8








Tamanosuke_9








Tamanosuke_10








Tamanosuke_23








Tamanosuke_7








卵かけ定食と日替わり一皿を注文。


Tamanosuke_18








Tamanosuke_19








Tamanosuke_20








Tamanosuke_21








Tamanosuke_22




卵は合格点でしたが、ご飯がいまひとつでチョット残念でした。





今、この辺りで気になっているお店は、


「杜の蕎麦や」さんや


Tamanosuke_24








Tamanosuke_25








和みぱん「みのりや」さんです。


Tamanosuke_26








Tamanosuke_27








「みのりや」さんの駐車場からは、丹波チキンレストラン「ペサパロ」さんが見えました。


Tamanosuke_28








Tamanosuke_29








今田町には、「和風レストランカフェ そら」さん


Photo








蕎麦切 「ゆる里」さん


Photo_2








窯元のぱんやさん「ルーンカフェ」さん


Photo_3


・・・等々、美味しいお店がいっぱいあるので、皆さん、ランチのはしごなんてどうですか。

| | コメント (6)
|

2016年3月22日 (火)

思いがけない出費





距離ばかり気にしていたら、前回のオイル交換から1年10ヶ月も経っていたので、慌てて交換しに行きました。


1








今回はエレメントも一緒に交換してもらいました。


2








3








作業が終わるのを待っていると・・・



「うえひろさん、リアのブレーキのパッドが怪しいんで交換をお勧めしますが・・・」




「えっ、マジで・・・」


6








と言うことで、パッドも交換です。


4








5








思いがけない出費(泣)


7








8


ビールの量を減らさなくっちゃ(爆)

| | コメント (6)
|

2016年3月18日 (金)

お猿さんと28号





お猿さんにトリッカーちゃん、長い間乗っているのに、まだ行ってませんでした。




神戸市長田区にある鉄人28号に会いに行ってきました。




今回はお猿さんで出かけました。




途中、メリケンパークに寄り道。


Monky28_2








Monky28_5








Monky28_4


裏側に回ると説明文がありました。


Monky28_3








・・・・・で、28号とご対面。


Monky28_8








Monky28_7








Monky28_6


次はトリッカーちゃん、そしてZくんも連れてきてあげなくちゃ。

| | コメント (4)
|

2016年3月 6日 (日)

前でとるか後でとるか、それとも前後に分けて





今年のゴールデンウィーク、うえひろの勤め先は、


Gw1
4月29日(金)から








Gw2
5月8日(日)までの10連休。





この時に出かけると大渋滞にぶつかるんで、もちろん例年通り、うえひろはこの間仕事をします。



代休を連休前にもらうか、連休後にもらうか、それとも前後に分けてもらうか悩み中です。




連休後に信州へ出かけると、こんな景色と出会えるんですよ。


Shinshuu2_54


どっちにしても、天気に恵まれたいですね。


日頃、日頃です。

| | コメント (14)
|

2016年3月 3日 (木)

おんなじくれるんやったら・・・





キリンビールさんから缶ビールが届きました。



Nodogoshi1








Nodogoshi2








開けてみると・・・


えっ、なにこれっ・・・


Nodogoshi3

おんなじくれるんやったら、8本にしてくれたら気持ちええのに、何で7本なん?!



それか、グラスを入れてくれるとか。



キリンビールさん、もうチョット男前になって欲しいなぁ~



まあ、結局喜んで飲むねんけどね。


Nodogoshi4


| | コメント (4)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »