« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

泥除け





Zくん、泥はねがヒドイんで、泥除けを作ってみました。



今回は2ミリのアクリル板を使います。


Zdoroyoke2








適当な形に切ります。


Zdoroyoke3








ボルトを通す穴を開けます。


Zdoroyoke4








ナンバープレートのボルトを利用して共締めします。


Zdoroyoke1








ダサくなるかなあと心配したんですが、思ったほど目立たなくて安心しました。


Zdoroyoke5








Zdoroyoke7


さて、効果の程やいかに・・・・・

| | コメント (8)
|

2016年2月24日 (水)

お肉屋さんの焼肉ランチ





道の駅「能勢(くりの郷)」の南側にこんなお食事処が隣接していたとは・・・


Gyuufuku20








Gyuufuku1








Gyuufuku23








Gyuufuku21

何度も何度も前を通っているのにこれまで全然気がつきませんでした。


左がお肉屋さんで、右がお食事処です。





Gyuufuku19








Gyuufuku18








Gyuufuku8








Gyuufuku2








Gyuufuku4








Gyuufuku5








Gyuufuku6








Gyuufuku7








とりあえず今日は焼肉ランチを注文です。


Gyuufuku11








Gyuufuku17_2








Gyuufuku12








Gyuufuku13








Gyuufuku14








Gyuufuku15








Gyuufuku16








ご飯は何杯でもお代わり自由です。


Gyuufuku3

お肉が美味しく、ボリュームもたっぷりやったんで3杯もお代わりしちゃった(爆)






こんなんもありますよ。


Gyuufuku9








Gyuufuku10








次は奮発して特上焼肉(ロース)4400円を食べたいなぁ~



でも、650円のコロッケ定食になりそう(笑)





暖かくなったらみんなでワイワイガヤガヤ、バーベキューもいいかも。


Gyuufuku22

| | コメント (8)
|

2016年2月17日 (水)

どうしたらええんやろう・・・ (悩)





最近パソコンを立ち上げると、このようなメッセージがよく表示されます。


Windows10


皆さんはアップグレードしてはんのかなぁ・・・




なんか不具合が出そうな気がすんねんなぁ・・・




今のままで別に不具合はないし・・・



どないしたらええんかなぁ・・・

| | コメント (8)
|

2016年2月13日 (土)

「なんじゃこりゃーーー」




往年のドラマ「太陽にほえろ」でジーパン刑事・松田優作が殉職するときのセリフとちゃいますよぉ~




8月に新しい祝日ができてるやん。


Yamanohi1








「山の日」やて。


Yamanohi2








よりによって今日の一言が・・・


Yamanohi3


二日酔いになるくらい飲ませて欲しいわっ。





次は「川の日」とか「谷の日」とかってできんのんなぁ・・・





それより先に8月19日が「バイクの日」って祝日にならへんかなぁ~


021

| | コメント (6)
|

2016年2月 9日 (火)

ふた桁に突入





拙いうえひろのブログ、今日でとうとうふた桁、10年目に突入です。




熱し易く冷め易いうえひろなのに、よく続いたものです。


皆様方のあたたかくユーモアあふれるコメントのおかげと感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。



これからもヨロシクです。



Ooya1








Hokkaidou








Photo








Uenomusume








Cb1300








Mashuuko








Shoubenkozou








Shiretoko








Shinshuu2_56








北海道でナンパしたら大阪のお姉ちゃんやったんにはビックリしたなぁ~


Akanko
あれから11年。持病を持ってはったけど元気にしてんのかなぁ~

| | コメント (10)
|

2016年2月 7日 (日)

ツーリングクラブの集い





毎月第一日曜日は、所属するツーリングクラブの集いの日です。


道の駅をあいうえお順に巡っていきます。



今日は、道の駅「能勢(くりの郷)」です。


Bl112








うえひろんちでは明け方に雨が降りましたが、一庫ダムを越えたあたりから、景色が、なっ、なっ、なんと・・・・・





・・・・・真っ白、げっ、雪が積もってるやん wobbly


Bl11








Bl12








Bl13








Bl113








Bl14








Bl115








Bl114








Bl116








引き返そうと思ったけど、ここまで来たら行くしかないっしょ sweat01




今日はメンバーが集まらないのではと心配でしたが、KIYOさんが先着されてました。


ホッ。


Bl18








それからさらに4人集まり、6人となりました。



峠のたぬきさんの新しい相棒。


Bl17








もりさんのハーレー。


Bl19








ほりさんの、これまた新しい相棒。


Bl117








さちさんの赤いNC700X。


Bl110








コーヒーを飲みながらダベリングし、11時過ぎに解散となりました。


Bl111








着いたときは雪をいっぱいかぶっていた栗ちゃんも・・・


Bl15








・・・帰る頃にはだいぶ融けていました。



Bl16


思った以上に寒い1日でした bearing

| | コメント (4)
|

2016年2月 3日 (水)

ウインドスクリーン





Zくん、ネイキッドなんで当たり前ですが、風がいっぱい身体に当たります。


Zscreen1






ビキニカウルやメーターバイザーなど、正規のものやとメッチャ高いんで、自分で作れないかと挑戦してみました。




400円で買ってきたアクリル板を利用します。


Zscreen7








電動ドリルで穴を開けて・・・


Zscreen3








このボルトを利用します。


Zscreen2_2








う~ん、相変わらず体裁よく作業できないうえひろ coldsweats01

しかも扇風機出たまんまやし・・・  恥ずかしいーーーっ


Zscreen6







そんなこんなでですが、無事終了。


チョット格好よくない scissors


Zscreen4








Zscreen5








Z1


マフラー、換えたいなぁ~

| | コメント (10)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »