« 久しぶりのマスツー | トップページ | お子ちゃまのうえひろ »

2016年1月18日 (月)

カワサキさんらしさ





その時は焦っていて撮り忘れたので写真はありませんが、250キロくらい走ったところでシフトペダルからオイル漏れ、700キロくらい走ったところでフロントフォークからオイルがだだ漏れ・・・・・



フロントフォークは保障期間中なんで、全交換となりました。




そしてもうひとつ気になっていたのが、フューエルメーターの表示がおかしいことです。



Z君のタンクは17リットルでメモリは6個あります。


Zfuel4


で、単純に計算すると、1メモリ2.8リットル。


まあそんなに正確ではなにしても、燃費が約30キロなんで、1メモリ80キロくらいの感触ですよね。


ところがうえひろのZ君は、20キロくらいで1メモリ目が消え、180キロくらいで2メモリ目が消えます。



バイクやさんに言ってみると、1メモリ目が点灯しないという症状はあるみたいですが、うえひろのような症状は例が無いとのこと。



で、またまた交換することになりました。



これが交換したフューエルポンプです。


Zfuel_2








Zfuel1








Zfuel_3


矢印の部品が水洗トイレのタンクのように量を感知するみたいです。




新車やのに連続トラブル。



カワサキさんらしさなんでしょうかねぇ~



保障期間でなかったら8万円程の出費。


もうこれで最後にして欲しいですね。

|

« 久しぶりのマスツー | トップページ | お子ちゃまのうえひろ »

コメント

これで直ると良いですね。
最近は他メーカーのバイクでも時々聞くトラブルですね。
私の車の燃料系も狂って只今トラブル中でディーラーもお手上げ状態。
電子部品の泣き所でしょうか?困ったもんです。

投稿: べーやん | 2016年1月18日 (月) 09時52分

ういやつじゃ(笑)

投稿: おやまのtanchan | 2016年1月18日 (月) 18時47分

◎ べーやんさん

まだ一回しか確かめてないんですが、ちょっとマシになったのかなって感じですかね。

まあ、ガソリンがあるうちより少なくなってきたときに正確に働いて暮れたら良いのかなと・・・

投稿: うえひろ | 2016年1月19日 (火) 05時00分

◎ おやまのtanchanさん

苦しゅうない近うよれ catface

投稿: うえひろ | 2016年1月19日 (火) 05時01分

うちは古いのばっかりなのであちこち壊れてくれます。

故障は保証期間中に出てくれた方がありがたいですよね。

投稿: ぶん | 2016年1月19日 (火) 09時54分

◎ ぶんさん

「無事是れ名馬」っていいますからね。

トラブルは無いにこしたことがありませんし、もうこれで最後にして欲しいです。

投稿: うえひろ | 2016年1月20日 (水) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのマスツー | トップページ | お子ちゃまのうえひろ »