« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

お子ちゃまのうえひろ





OZO CAFE 901 の月替わりランチのメニュー、1月はハンバーグ。



ハンバーグも大好きなお子ちゃまのうえひろ。


どうしても行きたかったんですが、あまりの寒さに足踏みしてました。


やっと1月27日水曜日、寒さが緩んだので行ってきました。


Oz120








Oz112







Oz11_2








薪ストーブ用の薪。これだけあればこの冬は大丈夫なのかな。


Oz122
体力維持のために薪割のお手伝いさせてもらおうかなぁ sweat01







Oz17








Oz12








Oz19








Oz111








オードブル3種盛


なんたらのかんたら。いつも教えてもらうねんけど覚えられへん。


Oz13








Oz15








Oz16








Oz14








Oz18








白菜スープ


Oz110








色とりどりサラダ。


な~んか量が減ったような気がすんなぁ(涙)


Oz113








繊維に沿って縦長に切るのもありなんですね。


Oz114








待望の和風レンコンハンバーグ。


Oz116








Oz117








レンコンの食感がたまりましぇん。


Oz118








ひょっとしたら一番美味しいのはご飯かも。


もう少し量があると嬉しいねんけどなぁ~


Oz115








お店の近くには面白そうなところが幾つかあるようです。


Oz119








Oz121


暖かくなったら訪れてみたいですね。

| | コメント (4)
|

2016年1月18日 (月)

カワサキさんらしさ





その時は焦っていて撮り忘れたので写真はありませんが、250キロくらい走ったところでシフトペダルからオイル漏れ、700キロくらい走ったところでフロントフォークからオイルがだだ漏れ・・・・・



フロントフォークは保障期間中なんで、全交換となりました。




そしてもうひとつ気になっていたのが、フューエルメーターの表示がおかしいことです。



Z君のタンクは17リットルでメモリは6個あります。


Zfuel4


で、単純に計算すると、1メモリ2.8リットル。


まあそんなに正確ではなにしても、燃費が約30キロなんで、1メモリ80キロくらいの感触ですよね。


ところがうえひろのZ君は、20キロくらいで1メモリ目が消え、180キロくらいで2メモリ目が消えます。



バイクやさんに言ってみると、1メモリ目が点灯しないという症状はあるみたいですが、うえひろのような症状は例が無いとのこと。



で、またまた交換することになりました。



これが交換したフューエルポンプです。


Zfuel_2








Zfuel1








Zfuel_3


矢印の部品が水洗トイレのタンクのように量を感知するみたいです。




新車やのに連続トラブル。



カワサキさんらしさなんでしょうかねぇ~



保障期間でなかったら8万円程の出費。


もうこれで最後にして欲しいですね。

| | コメント (6)
|

2016年1月15日 (金)

久しぶりのマスツー





1月10日の日曜日、ぶんさんやべーやんさん、ポルコさんたちのクラブツーに参加させていただきました。



集合場所は道の駅「能勢(くりの郷)」


16台21人かな?!


Yakiniku_2_2





しかし寒い。


それもそのはず、気温はマイナス2度。


1人やと絶対に走ってないでしょうね。


Yakiniku1








8時30分に出発し、青野ダムで休憩。


皆さん缶コーヒーで手を温めてはりました。


Yakiniku_3








お昼は楽しみにしていたお肉屋さんが経営されている「グリゥック」でのお肉ーーーっ。


Yakiniku_4








Yakiniku24








Yakiniku_11








Yakiniku_5








牛重の上を注文。


Yakiniku_9








Yakiniku_6








Yakiniku_7








Yakiniku_8








食べ進むとご飯の間にもお肉が入っています。


Yakiniku_10








お昼の後は少し走って牧場でのアイスクリームです。


Yakiniku_15








Yakiniku_22








Yakiniku_14








Yakiniku_17








Yakiniku_18








皆さんアイスクリームを食べてはりましたが、ヘタレのうえひろはパスしました。


Yakiniku_16








5月にはピザが食べられるみたいです。


楽しみですね。


Yakiniku_19








Yakiniku_20








今回気になったプロペラ印のバイク。


うえひろよりは若いのかなぁ~


Yakiniku_12








Yakiniku_13








Yakiniku_23








寒かったけど、天気は良く楽しいメンバーさんばかりで充実したツーでした。


皆さん、ありがとうございました。


あまり参加できていませんが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (6)
|

2016年1月 7日 (木)

走り初め





暖かい日が続きましたね。


これならヘタレのうえひろでも走られそうと思い1月4日、Z君で走り初めというほど大層なものではないけれど、OZO CAFE 901さんへ行ってきました。


Ozo3








ランチ営業は10日からで、サンドイッチならできるとのこと。


先日はたまごサンドをいただいたので今回は、カツサンドをお願いしました。



美味しい写真が撮れましぇんでした。


Ozo1
肉厚でメッチャ美味しかったのに、伝わりましぇんね weep





注文してから豆を挽いて淹れてくれるコーヒーは最高ですね。


Ozo2_2








90キロほどの走り初めでしたが、よぉ~く考えてみると、申年なんやからお猿さんにすればよかったよ・・・・・


Monkey_8


新年早々、今年も相変わらずおっちょこちょいのうえひろで、突っ走りそうです。

| | コメント (6)
|

2016年1月 4日 (月)

お年玉






甥っ子兄弟からお年玉を頂きました。




Otoshidama3








Otoshidama2








Otoshidama1


春から縁起がいいぞぅ good



いい年になりそうと思う単純なうえひろです catface

| | コメント (4)
|

2016年1月 1日 (金)

新しい年、申年もよろしくお願いします



今年の干支は丙申(ひのえさる)です。




猿(申)は姿かたちが人間と似ているため、西遊記、猿かに合戦、桃太郎の鬼退治など、昔話や伝承に数多く登場しています。


2016


お正月に行われる猿まわしは、猿が厩(馬小屋)の守護神とされ、生活や神事に必要な馬の厄除けとして始まったのが起源といわれています。



また、災難が去る、病魔が去る、不運が去る等々すべての不幸が去るとして尊ばれています。


混迷の世の中にあって臨機応変に対応できる申年にあやかりたいものです。



新しい年、申年もよろしくお願いします。

| | コメント (12)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »