« 犬甘野(いぬかんの)そば 季楽(きら) | トップページ | 窯元のぱんやさん 「ルーンカフェ」 »

2015年12月 2日 (水)

それが大人の対応?!





気付いていても本人が明かすまでは、黙っているのが大人の対応なのでしょうか・・・




うえひろは我慢できませんが。




実は10月末にGSR750からZ250に乗り換えています。




過日アップした宮津の富田屋やねじき蕎麦の記事はZ250です。

Tondaya_28








Nejiki3








近くにお住まいのお二人の方が、立て続けにツーリング中に大きな事故に遭われました。




それを知って家族から「バイクに乗るなとは言わないが、小さいのにして」という声が上がりました。



バイクが危険なのは十分理解しています。


危険なのは大小の問題ではない等々、いろいろ説明しても理解、納得を得られませんでした。




バイクを降りるのは絶対にイヤなんで不本意ですが、スケールダウンしてZ250に至ったという訳です。




新しい相棒です。ヨロシクね。


Z1








Z2








Z3








Z4








Z5

|

« 犬甘野(いぬかんの)そば 季楽(きら) | トップページ | 窯元のぱんやさん 「ルーンカフェ」 »

コメント

家族の気持ちもわかります。
危ない乗り物であることも・・・。
でも乗っていたい。
Z250カッコイイです(*^_^*)

投稿: あび | 2015年12月 2日 (水) 08時10分

しょうゆうことやったんですか。
家族の気持ちは理解できます。
Z250お気に入りのようで結構イジッテますねぇ。
ウルトラマンが気になるんですが。(^^ゞ

投稿: べーやん | 2015年12月 2日 (水) 16時04分

私も御家族の気持ちは、痛いほど解りますが、うえひろさんの気持ちも痛いほど解ります。
御家族の愛ですね。
Z250かっこいいですね~。
あれ?ヘットライトの形が・・・(笑)

投稿: ポルコ | 2015年12月 2日 (水) 17時45分

Witchも、ハタチのときに友人をバイク事故で亡くしています。
彼はただ普通に、まっすぐに走っていただけだったのに…

心配してくれる家族や友人がいるのは嬉しい。でも、
な~んにも知らない人からイキナリ「バイク降りて!」と言われると、
ものすごぉく悲しいです。
  no bike! no life!
感謝を忘れず、もちろん安全最優先で。
いつまでも楽しんでいたいです(^^)

投稿: Witch | 2015年12月 2日 (水) 20時02分

新しいバイク、カッコイイ!(*^^*)

投稿: チビスケ | 2015年12月 2日 (水) 20時03分

◎ あびさん

ありがとうございます。

バイクに乗らない人を説得するのは難しいです。

投稿: うえひろ | 2015年12月 3日 (木) 05時39分

◎ べーやんさん

イジッテるといってもまだステッカーなどを貼っただけです。

先ずは、マフラーの音がメチャメチャしょぼいんで何とかしたいです。

前回はくまのプーさんでしたよ scissors

投稿: うえひろ | 2015年12月 3日 (木) 05時42分

◎ ポルコさん

ありがとうございます。
なかなか難しいですね。絶対ダメと言われなかったんでよかったです。

ヘッドライト・・・・・えへへへっ、妥協しました coldsweats01

投稿: うえひろ | 2015年12月 3日 (木) 05時44分

◎ Witchさん

ありがとうございます。

悲しい過去があるんですね。
うえひろも高校のときに友達が手足を失いました。

安全運転で生涯現役ライダーを続けたいと思います。

「バイクはいいぞうー」

投稿: うえひろ | 2015年12月 3日 (木) 05時47分

◎ チビスケさん

ありがとうございます。

チビスケさんも大きくなったらバイクに乗るのかな・・・

投稿: うえひろ | 2015年12月 3日 (木) 05時48分

ご家族に心配しないでというのも難しいですよね。
(>。<)

主人も若い時、お婆さんの家に行く時は心配かけまいと
少し離れた場所にバイクを置いて行ってたそうです。

乗り換えたことでご家族が少しでも安心されるのなら
それもアリですよね。

投稿: ぶん | 2015年12月 3日 (木) 23時28分

◎ ぶんさん

かなりねばったんですが、押し切られました。
心配かけて乗っているというのも、なんか・・・
難しいところですね。

生涯現役ライダーは続けたいです。

投稿: うえひろ | 2015年12月 4日 (金) 05時27分

バイク新しくなったなんてぜーんぜん気付かなかった!食べ物の写真に気を取られて(笑)すまほで見てたら拡大しないとわかりませんね。

良いっすねニューマシン!久々の川崎重工だ。
乗りやすそうだなー。

投稿: おやまのtanchan | 2015年12月 6日 (日) 16時08分

◎ おやまのtanchanさん

誰も気付かないでほしい気持ちや、誰か気付いてくれるかなぁって思ったりもしてました。

川崎重工、ゼファ-1100以来です。
やっぱ川崎重工いいですね。
でも、早くも不具合が・・・ (。>0<。)

投稿: うえひろ | 2015年12月 7日 (月) 05時01分

私もいつまでバイクに乗れるのかな?って思ってます。
そして、最後となるバイクが何になるのか?
排気量が小さいと安全という事は有りませんが
きっと取り回しの良いバイクに変わってるだろうと想像します。

投稿: 多感著 | 2015年12月 7日 (月) 23時45分

◎ 多感著さん

うえひろは生涯現役ライダーを目指しています。

最後はハンターカブかなぁ~ (o^-^o)

投稿: うえひろ | 2015年12月 8日 (火) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬甘野(いぬかんの)そば 季楽(きら) | トップページ | 窯元のぱんやさん 「ルーンカフェ」 »