« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月29日 (火)

酉から戌へ ?!





この時季恒例の干支の引継ぎ。




ご近所さんを散歩していたら偶然にも遭遇しました。



Photo
ガラケーで撮ったんでちょっと写真が小さくてわかりづらいですが・・・





「あれーーーーーっ」


未から申のはずやけど・・・ (笑)


ちょっとフライングですね。




これが今年最後の日記になると思います。


うえひろの拙い日記に今年も一年お付き合いくださりありがとうございます。


新しい年は世界から戦争やテロ、災害が「さる」平和な年になって欲しいと願うばかりです。



もちろん、皆様に幸多く楽しい思い出がいっぱい出来る年になりますよう心から祈っています。

| | コメント (10)

2015年12月23日 (水)

トリッカーちゃんやと心配です






トリッカーちゃんで遠出することはあまり無いけど、ちょっと心配です。


燃費は35キロくらいあるけど、タンクの容量は7.2リッター。


Gs1








Gs2








Gs3


燃費のいい車やハイブリッド車、電気自動車が普及してきてるから当然の結末といえますが・・・


街中のガソリンスタンドも閉めてるところあるからなぁ・・・


どうなるんかなぁ~(悩)

| | コメント (4)

2015年12月15日 (火)

サンドイッチ





「OZO CAFE 901」では、うえひろはまだ、ランチしか食べたことがありません。



以前、バイク友、ブログ友のべーやんさんが、ランチが売り切れていてサンドイッチを食べてはるのを見て、食べたいと思っていたんですよ。




サンドイッチは、ランチが売り切れないと食べられへんみたいなんで、時間をズラして出かけました。


901sando_8








901sando1








ふわふわ卵のサンドイッチ。まいうーーー (#^.^#)


901sando_2








901sando_4








901sando_3








901sando_7








特製カツサンドイッチも食べたいけれど、今年はこれが最後かなぁ・・・


901sando_9

| | コメント (6)

2015年12月 6日 (日)

窯元のぱんやさん 「ルーンカフェ」





過日「ねじき蕎麦」さんへ行ったときに、ガイドブックをくれはりました。


Runecafe1








気になるお店がいくつもありますが、既に行ったことのあるお店もいくつかあります。


蕎麦関係は4件のうち3件行ってました。


Runecafe_2








Runecafe_3








Runecafe_4








Runecafe_5








Runecafe_6








・・・で、立杭焼で有名な今田町へ。


行くのは「窯元のぱんやさん ルーンカフェ」さんです。


Toricker_2








Runecafe_41








Runecafe_40








Runecafe_38








Runecafe_37








Runecafe_7








Runecafe_9








Runecafe_10








Runecafe_11








Runecafe_12








Runecafe_13








Runecafe_36








Runecafe_30








日替わりパン食べ比べセットを注文。


Runecafe_8








ドッカーーーン  凄いボリュームです。


Runecafe_15








Runecafe_18_2








Runecafe_16








ジャム、オリーブオイル、バター。


オリーブオイルでパンを食べるのは初めてかも。


Runecafe_17








完食できるかなぁ~


Runecafe_19








Runecafe_21








Runecafe_22








Runecafe_23








Runecafe_24








Runecafe_31








Runecafe_32








なっ、なんとゴボウが・・・


Runecafe_20








Runecafe_33








天然酵母のパン、メッチャ美味しいです。


これだけ食べてコーヒーがついて700円。しかもコーヒーはお替りできます。


チョーお勧めです。




次はスープセットを注文したいと思います。


Runecafe_14








今日は可愛い可愛いスープをサービスしてくれました(嬉)


Runecafe_29
絶対に行くしかないっしょ (#^.^#)

| | コメント (8)

2015年12月 2日 (水)

それが大人の対応?!





気付いていても本人が明かすまでは、黙っているのが大人の対応なのでしょうか・・・




うえひろは我慢できませんが。




実は10月末にGSR750からZ250に乗り換えています。




過日アップした宮津の富田屋やねじき蕎麦の記事はZ250です。

Tondaya_28








Nejiki3








近くにお住まいのお二人の方が、立て続けにツーリング中に大きな事故に遭われました。




それを知って家族から「バイクに乗るなとは言わないが、小さいのにして」という声が上がりました。



バイクが危険なのは十分理解しています。


危険なのは大小の問題ではない等々、いろいろ説明しても理解、納得を得られませんでした。




バイクを降りるのは絶対にイヤなんで不本意ですが、スケールダウンしてZ250に至ったという訳です。




新しい相棒です。ヨロシクね。


Z1








Z2








Z3








Z4








Z5

| | コメント (16)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »