« 丹波の野菜と鹿料理の店「無鹿」 | トップページ | ねじき蕎麦 時夢館(たいむはうす) »

2015年11月 9日 (月)

丹後・宮津 「富田(とんだ)屋」





先週の水曜日のお話です。



うえひろは知りませんでしたが、関西のライダーには当然のお店のようです。



この日は11月やのに夏日になるくらいのいい天気でした。



高速を使うと2時間くらいですが、早起きして下道で行きます。




いい天気の予報でしたが、三田あたりから濃霧です。


Tondaya1








Tondaya_2








三田、篠山、綾部と1時間以上濃霧の中を走りました。


・・・・・疲れた。



でも、ちょっと変わった雰囲気の写真が撮れました。


Tondaya_5








Tondaya_3








Tondaya_4







10時過ぎになってようやく晴れました。


Tondaya_6








Tondaya_7








お目当てのお店は宮津駅のまん前にあり分かりやすいです。


Tondaya_27








開店時間の10分くらい前でしたが、快く入れてくれました。


Tondaya_26








Tondaya_8








Tondaya_9








Tondaya_10








Tondaya_12








Tondaya_13








Tondaya_14








Tondaya_11








Tondaya_15








Tondaya_16








刺身定食を注文します。


Tondaya_24








Tondaya_17








Tondaya_20








Tondaya_21








Tondaya_25








Tondaya_18








Tondaya_23








Tondaya_22








Tondaya_19


ライダーのお勧めのお店、納得です。




帰りは鬼の伝説のある大江町によって帰りました。


Tondaya_28








Tondaya_29








Tondaya_30








Tondaya_31








Tondaya_32








Tondaya_33








昼間は暑いくらいでしたが、いいツーリング日よりでした。


Tondaya_34

|
|

« 丹波の野菜と鹿料理の店「無鹿」 | トップページ | ねじき蕎麦 時夢館(たいむはうす) »

プチツーリング」カテゴリの記事

コメント

ぷりぷりのお刺身、美味しそう (*^ω^*)ノ彡

気軽にお出かけできるうえひろさん、いいなぁ~

投稿: 麗 | 2015年11月10日 (火) 04時28分

以前から一回行ってみたいと思っているんですが...
やっぱり平日以外は混んでそうですね〜

メニュー、全体的に安価でびっくりです!

鬼伝説、全然知りませんでした
メモメモ!

投稿: ぐっち | 2015年11月10日 (火) 22時07分

◎ 麗さん

焼肉定食も気になりましたが、海の近くなんで刺身定食にしましたが、正解でした happy01

いつでもご一緒しますよ lovely

投稿: うえひろ | 2015年11月11日 (水) 04時48分

◎ ぐっちさん

うえひろもずっと気になってて行きたかったんですよ。

土日は混んでそうですね。

確かに価格は良心的です。また行きたいです。

大江町には、鬼の伝説のほかにも元伊勢神宮の内宮、外宮がありますので併せて是非どうぞ happy01

投稿: うえひろ | 2015年11月11日 (水) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波の野菜と鹿料理の店「無鹿」 | トップページ | ねじき蕎麦 時夢館(たいむはうす) »