« リベンジ・銀そば「せいいち」 | トップページ | 「とうふめし」じゃなくて「とふめし」 »

2015年10月25日 (日)

米粉十割麺 「あたご屋」



ブログ友・バイク友のぶんさんお勧めの「あたご屋」さんに行ってきました。


Atagoya28







国道423号を北上やと関西っぽい名の交差点を左折します。


Atagoya_26








1時間ほど走って到着です。


Atagoya_4








Atagoya_5








Atagoya_6








Atagoya_7








Atagoya_8








Atagoya_9








Atagoya_10








Atagoya_11








Atagoya_12








Atagoya_13








Atagoya_14








Atagoya_20








どれにしようかなぁ~


Atagoya_19








Atagoya_15








Atagoya_16








Atagoya_17








Atagoya_18







だしカレー米麺が気になったんですが、ぶんさんのご主人が食べてはったのが美味しそうやったんで、季節野菜のあんかけ米麺にしました。


Atagoya_22








Atagoya_21








Atagoya_23


満腹になりました。米麺、独特な食感でした。





お店にあったこの本、面白かったです。


Atagoya_24








うえひろが行ったことのあるのは、「山越」さんと「谷川」さんの2軒だけですね。


Atagoya_25


四国へも長いこと行ってないなぁ・・・






お伺いした時間が早かったので、ご飯がまだ炊けていませんでした。

麺類大好きのうえひろなんで、ご飯が無くてもOKやったんですが、ご主人が「今年の新米は特に美味しいんですよ。是非ご飯を食べにまた来てください」とおっしゃってくれはりました。


近いうちに「季節の根菜汁セット」を食べに行きたいと思います。

行けるかなぁ・・・・・





あたご屋さんへ行く途中にいくつか気になるお店の看板に遭遇しました。


Atagoya1








Atagoya_2








Atagoya_3


愉しみが増えました。





帰りに見つけた紅葉。今年は綺麗なんかなぁ~


Atagoya_27

|
|

« リベンジ・銀そば「せいいち」 | トップページ | 「とうふめし」じゃなくて「とふめし」 »

プチツーリング」カテゴリの記事

コメント

またまたいい感じのお店ですね。

うえひろちゃんなら、だしカレー米麺を迷うことなく注文やと思いました happy01

N's kitchen が気になりますね restaurant

投稿: 麗 | 2015年10月26日 (月) 04時47分

みちくさ、
私も気になります。(^o^)
いってみたーい。

投稿: ぶん | 2015年10月26日 (月) 11時44分

◎ 麗さん

いいでしょう、このお店。
今度は一緒に行きましょう lovely

投稿: うえひろ | 2015年10月27日 (火) 04時23分

◎ ぶんさん

ですよね。ですよね happy01

ヤフーで口コミを見ると評価が両極端なんで悩ましいです (^_^;)

投稿: うえひろ | 2015年10月27日 (火) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ・銀そば「せいいち」 | トップページ | 「とうふめし」じゃなくて「とふめし」 »