« 信州ツーリング その2 | トップページ | 信州ツーリング その4 »

2015年9月22日 (火)

信州ツーリング その3









9月15日 火曜日です。



昨日、そして今朝の天気予報では晴れやったけど、な~んか怪しいど。


Hodaka31







朝食は8時が基本なんですが、早く出て明るいうちに帰りたいんで7時にしてもらいました。うえひろ的には、もっと、もっと早くてもええんやけどね。


Hodaka3_2








Hodaka3_3








Hodaka3_4








Hodaka3_5








Hodaka3_6








Hodaka3_7








この日は、諏訪大社は下社秋宮しか行ったことがないので、4ヶ所の諏訪大社とビーナスラインをちょこっと走り、高遠で蕎麦を食する予定です。





まずは、下社春宮に行きます。


春宮下馬橋。

春宮参拝の折は例え殿様でも、下馬しなければならないのでこの名がついたようです。


Hodaka3_9








Hodaka3_8








そして、春宮です。


Hodaka3_10








Hodaka3_12








立派な大木ですね。


Hodaka3_11








Hodaka3_13








Hodaka3_16








Hodaka3_14








Hodaka3_15








参拝を終えてバイクに戻ると、カブで日本一周しているという学生さんに出会いました。


Hodaka3_17_2








Hodaka3_18_2


3日に九州を出発したそうです。

今日は群馬まで行けたらいいなあって言ってはりましたよ。

お気をつけてぇーーー






次は何度も行ったことがある下社秋宮ですね。


Hodaka3_19








Hodaka3_20








ここにも立派な大木がありますね。


Hodaka3_21








Hodaka3_23








Hodaka3_22








Hodaka3_24








Hodaka3_25








Hodaka3_26


下社秋宮に隣接している国民宿舎「山王閣」はチョーお勧めです。


うえひろは5回くらい利用したかなぁ~



トイレも立派でしたよ。


Hodaka3_27








Hodaka3_28


信州ツー その4に続きます。

|
|

« 信州ツーリング その2 | トップページ | 信州ツーリング その4 »

関東・甲信越ツーリング」カテゴリの記事

コメント

なんとか天候、大丈夫なようですね〜

諏訪大社、ナビに頼って走ってたら迷いまくった記憶があります

山王閣、お薦めなんですね
メモメモ!

投稿: ぐっち | 2015年9月22日 (火) 08時37分

◎ ぐっちさん

この日まではなんとかいい天気でした。

あっ、そうなんですか・・・
迷わずにいけましたよ。

山王閣、夕食豪華ですよ。
温泉もバッチシですし、コスパいいですよ scissors

投稿: うえひろ | 2015年9月23日 (水) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州ツーリング その2 | トップページ | 信州ツーリング その4 »