« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

信州ツーリング 最終回


9月16日 火曜日です。




昨日はプレーンでしたが、今日はトマトや野菜入りです。


Hodaka6_2








Hodaka6_3








Hodaka6_4








Hodaka61








今日は平湯温泉に入り、高山でブロ友、バイク友のベーやんさんお勧めの「せと」さんでおそばを食する予定ですが、「せと」さんは水曜日がお休み。
そのうえ天気が悪い予報なんで、アッサリ諦めて帰ることにしました。





どんよりしてますねぇ~


Hodaka6_5








Hodaka6_6








駒ケ岳SAでは、晴れ間が・・・

思い切って行けばよかったかなぁ~(悔)


Hodaka6_7








恵那山トンネルは何回通っても怖いですね。

今回は工事中で1車線しかないうえ、前がつかえてんのに大型トラックにあおられて、怖さ倍増でしたよ。


Hodaka6_8








相変わらずどんよりしていますが、雨は降っていません。


Hodaka6_9








Hodaka6_10








Hodaka6_11








養老SAでお昼休憩します。


えっ、クーラーバッグ ?!


Hodaka6_12








高山でのおそばがダメになったんでここで食べます。


Hodaka6_13


メッチャ不味かった。とにかく不味かった。

完食するのが大変でしたよ。






結局雨が降り出したのは、大津あたりからでした。




ブログにアップしていないちっちゃなちっちゃなトラブルはありましたが無事に帰ってこれました。


今日はほとんど高速ですが


Hodaka6_14








今回のツーリングでの走行距離のトータルは・・・



おっ、おっ、おしいーーーーーっ


あと100メートル短ければ・・・






Hodaka6_15


最後までお付き合いしてくださってありがとうございます。

| | コメント (6)
|

2015年9月25日 (金)

信州ツーリンク その5



今日は、2店の赤男爵(松本、穂高)さんのお店の前を通りました。


Hodaka51








Hodaka5_15








何年か前に通過しただけの大王わさび農場に行きました。


Hodaka5_13








Hodaka5_12








Hodaka5_2








Hodaka5_3








Hodaka5_4








めったにお土産買わへんのに買っちゃった。


Hodaka5_24







わさびには綺麗な水が必要なんですよね。


Hodaka5_7








Hodaka5_8








Hodaka5_9








Hodaka5_11








わさびビールが飲みたかったんですが、まだもう少し走らなければならないんで、ここはグッと我慢して、わさびソフトを。


Hodaka5_5








Hodaka5_6


じぇんじぇんわさびの味せえへんかった。

金返せーーーぇ(プンプン)








でも、記念撮影はしました。


Hodaka5_14








2泊目の夕食は、ハンバーグステーキセット。


Hodaka5_20








Hodaka5_17








Hodaka5_19








Hodaka5_21








Hodaka5_22








さすがに2日連続で差し入れは無いようなんで、ビンビールを注文しました。


Hodaka5_18








この日も昨日と同じくらいの10台ほどでした。


Hodaka5_23








今日はあまり走ってないですね。


Hodaka5_16


信州ツー 最終回に続きます。

| | コメント (6)
|

2015年9月23日 (水)

信州ツーリング その4



ビーナスラインへ行きます。


Hodak42








Hodak41








Hodak43








Hodak44








Hodak45








Hodak46








Hodak47








Hodak48








Hodak49








一気にガスが・・・

山の天気は気まぐれですね。


Hodak410








Hodak411








Hodak412








今回も富士見台からの眺望は・・・(涙)


Hodak413








Hodak414


な~んも見えへん。





白樺湖。


Hodak415








大門峠。


Hodak416








次は、上社前宮です。


Hodak417








Hodak418








Hodak420








Hodak419








つづいて上社本宮です。


Hodak421








Hodak427








Hodak423








Hodak424








Hodak425








Hodak426








こんなものもありましたよ。


Hodak422







無事に4ケ所参拝したので、高遠に向かいます。


Hodak428








Hodak429








Hodak430








Hodak431








ビックリしたぁ~


心臓に悪いわぁ~


Hodak432








高遠の町並み。


Hodak433








Hodak448


自販機がいい雰囲気を壊しちゃっていますね。







さあ、高遠そばを頂きますよぉ~


Hodak434








Hodak435








Hodak436








Hodak437








Hodak439








Hodak438








どれにしようかなぁ~


Hodak440








Hodak441








もりの十割大盛りプラスそばの実入りご飯を注文。


最初は何もつけず、次は塩で、そして最後はだし汁で食べてくださいと教えてくれはりました。


Hodak442








Hodak445








Hodak443








Hodak444







しっ、しっ、しまった・・・・・


高遠でそばを食べるんやから、大根の卸汁に焼き味噌をとかして頂く高遠独自のおそばにすればよかったよぉ(泣)


あわてん坊のうえひろこんなもんでしょう。


Hodak447


信州ツー その5に続きます。

| | コメント (4)
|

2015年9月22日 (火)

信州ツーリング その3









9月15日 火曜日です。



昨日、そして今朝の天気予報では晴れやったけど、な~んか怪しいど。


Hodaka31







朝食は8時が基本なんですが、早く出て明るいうちに帰りたいんで7時にしてもらいました。うえひろ的には、もっと、もっと早くてもええんやけどね。


Hodaka3_2








Hodaka3_3








Hodaka3_4








Hodaka3_5








Hodaka3_6








Hodaka3_7








この日は、諏訪大社は下社秋宮しか行ったことがないので、4ヶ所の諏訪大社とビーナスラインをちょこっと走り、高遠で蕎麦を食する予定です。





まずは、下社春宮に行きます。


春宮下馬橋。

春宮参拝の折は例え殿様でも、下馬しなければならないのでこの名がついたようです。


Hodaka3_9








Hodaka3_8








そして、春宮です。


Hodaka3_10








Hodaka3_12








立派な大木ですね。


Hodaka3_11








Hodaka3_13








Hodaka3_16








Hodaka3_14








Hodaka3_15








参拝を終えてバイクに戻ると、カブで日本一周しているという学生さんに出会いました。


Hodaka3_17_2








Hodaka3_18_2


3日に九州を出発したそうです。

今日は群馬まで行けたらいいなあって言ってはりましたよ。

お気をつけてぇーーー






次は何度も行ったことがある下社秋宮ですね。


Hodaka3_19








Hodaka3_20








ここにも立派な大木がありますね。


Hodaka3_21








Hodaka3_23








Hodaka3_22








Hodaka3_24








Hodaka3_25








Hodaka3_26


下社秋宮に隣接している国民宿舎「山王閣」はチョーお勧めです。


うえひろは5回くらい利用したかなぁ~



トイレも立派でしたよ。


Hodaka3_27








Hodaka3_28


信州ツー その4に続きます。

| | コメント (2)
|

2015年9月20日 (日)

信州ツーリング その2



時刻は9月14日午後です。




野麦峠に行きます。




たぶん、御嶽山。


Hodaka21








もうちょっとですね。


Hodaka2_2








Hodaka2_3








少し紅葉が始まっているようです。


Hodaka2_4








ようやく到着しました。


Hodaka2_5








Hodaka2_6








Hodaka2_7








次は白骨温泉に向かいます。


Hodaka2_8








Hodaka2_10








Hodaka2_9








Hodaka2_16








Hodaka2_11








こんなに階段を降りるということは、同じだけ上がってくるってことですよね。


汗だくになるんとちゃうん。温泉に入った意味ないじゃん。


Hodaka2_12








Hodaka2_13








露天風呂の前には涼やかなせせらぎがありました。


Hodaka2_15






あぁぁ~~~あ  しゃぁわ(幸)せーーー


Hodaka2_14








サッパリしたところで宿へ向かいます。


あちこちで規制がありました。

宿に辿り着けんのかなぁ~


Hodaka2_17








Hodaka2_18








蕎麦の花が満開でした。


Hodaka2_20








こんなところを走って宿に到着です。


Hodaka2_19







カイザーベルク穂高。


Hodaka2_21








平日ですが10台くらいバイクがありました。


Hodaka2_43







荷物を降ろしたら早速2ヵ所目の温泉に入ります。

源泉掛け流しの嬉しい温泉です。


Hodaka2_23








Hodaka2_25








Hodaka2_22








赤く染まってたんですが、腕が悪く上手く撮れてませんね。


Hodaka2_24








お楽しみの夕食です。


赤男爵の店長からラベルにバイクのイラストが入ったワインの差し入れがありました。

ラッキー (#^.^#)


Hodaka2_28








Hodaka2_41








Hodaka2_26








Hodaka2_27








メニューは和食御膳。


Hodaka2_30








Hodaka2_38








Hodaka2_31








Hodaka2_37








Hodaka2_32








Hodaka2_34








Hodaka2_33








Hodaka2_35








Hodaka2_36








Hodaka2_39








Hodaka2_42








骨まで頂きました。


Hodaka2_40








もう1回温泉に入って寝ました。


本日の走行距離は、477.6キロでした。


Hodaka2_44


信州ツー その3(9月15日)に続きます。

| | コメント (6)
|

2015年9月18日 (金)

信州ツーリング その1






昨年GSRを購入した際に、赤男爵さんから、2人やと1泊2食、1人やと2泊(連泊)4食付の招待券を頂きました。


Hodaka11








Hodaka1_2








宿が穂高ということは自然と信州ツーになるわけですね。




去年は5月に志賀草津や美ヶ原にツーしてました。


Shinshuu2_41








Shinshuu2_49








今年は時季を変えてツーしようと思っていたら、あれよあれよとゆうまに9月。


招待券の期限が年内ということもあって、慌ててツーを計画したというわけです。




今回のツーのメインは、滝を後ろ側から見られるということから「裏見の滝」とも呼ばれる「雷滝」を見ることです。


Kaminari1


ですが、出来たルートの道路状況を確認していると、先日の台風や大雨の影響でルート上の数箇所(山田峠、武石峠、扉峠などなど)で通行止めや規制がかかっていることが分かったので急遽変更です。



変更後のツーは、3ヵ所(開田高原、高遠、高山)で蕎麦を食し、3ヶ所(白骨、穂高、平湯)で温泉を楽しむというツーになりました。




腰痛が気になるので、湿布薬を持っていきます。


Hodaka1_40








5時50分に出発。


Hodaka1_3








いい天気です。


Hodaka1_4


あちゃーーー しまった・・・ 日焼け止めクリーム塗るの忘れたぁ~





日焼けを気にしながら、いつもの場所で記念撮影。


Hodaka1_5








順調に走って中央道へと進みます。


Hodaka1_6








Hodaka1_7








恵那峡SA数キロ手前で車の単独事故による大渋滞。


Hodaka1_8


もちろん、幻のレーンを走ります。





恵那峡SAで2回目の休憩です。


Hodaka1_10








タイムスリップ?!


Hodaka1_9







中津川インターで高速を降ります。



いつもなら定番の馬籠、妻籠へ寄るところですが、もう何回も行っているのでパスし、いつも通り過ぎる寝覚ノ床へ寄りました。


Hodaka1_11








アップダウンのある足場の悪い道を500メートルほど歩きます。


Hodaka1_12








Hodaka1_16








Hodaka1_17








Hodaka1_22








Hodaka1_23








Hodaka1_24








栗、拾っちゃった。


Hodaka1_25








途中には、変わったオブジェや滝がありました。


Hodaka1_13








Hodaka1_21








Hodaka1_18








寝覚ノ床です。


Hodaka1_14








Hodaka1_15








Hodaka1_19








Hodaka1_20_2


加古川の闘竜灘の方がいいかな・・・







開田高原に向かいます。



ススキやコスモスがもう見頃でした。


Hodaka1_27








Hodaka1_39








この日の開田高原の最低気温は4度だったそうですよ。


Hodaka1_26








さあ、お蕎麦を頂きます。


Hodaka1_38








Hodaka1_28








Hodaka1_31








Hodaka1_33








Hodaka1_34








Hodaka1_32








どれにしようかなぁ~


Hodaka1_29








Hodaka1_30








盛り蕎麦の大盛りにしました。


Hodaka1_35








Hodaka1_36


えっ、でも、これ普通盛りとちゃうんと思っていたら、お蕎麦がのびないよう一皿目を半分くらい食べたくらいのところでもう一皿出てきました。


Hodaka1_37


次は野麦峠に向かいますが、今日はここまでです。

| | コメント (4)
|

2015年9月16日 (水)

ただいまーーーっ





ちょっと腰が痛いけど、無事に帰っています。




ツーレポはもう少し待ってくださいね。






で、サービスショット catface










Hodakaonsen


お食事中の方には申し訳なかったです coldsweats01

| | コメント (6)
|

2015年9月14日 (月)

お泊まりツーしてます

お泊まりツーしてます
お泊まりツーしてます
月曜から二泊三日で信州にツーリングしてます。


今日は最高のツーリング日和でした。

帰る日の水曜が下り坂の予報なんですが、外れてほしいなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年9月 6日 (日)

久しぶりのカウボーイカレー





土曜日、な~んか久しぶりのいい天気。



で、同じく久しぶりのカウボーイカレー。




Cowboy_11








Cowboy1








Cowboy_6








Cowboy_9








お店の方はやたら特上スジカレーを勧めますが・・・


Cowboy_5







性格が素直なうえひろは・・・


Cowboy_2








Cowboy_4








ジューシーハンバーグカレー (#^.^#)


Cowboy_7








Cowboy_8








Cowboy_3


もう2段階、3段階辛い方がええなぁ~ (^^ゞ

| | コメント (8)
|

2015年9月 2日 (水)

こんなにも種類があったんや





お盆に帰省していたときに、PAで見かけました。






こんなにいっぱいあったのね。


Photo








北海道ツーでは、牛さんや


Photo_2








赤いきつねと緑のたぬきさんにも出会いましたよ。


Photo_3

| | コメント (4)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »