« ナビの次は・・・ | トップページ | もちろん6月も行ってましたよ »

2015年7月 1日 (水)

みんなはどっち派?!




ナビ、そしてナビのホルダーが壊れ、それに続いて・・・



トリッカーちゃんのバッテリーが怪しくなってきました。



Photo


4年目なんでボチボチ寿命なんでしょうか?!





で、赤男爵さんで見積もってもらうと、ユアサの正規品で、税込み1万9千円ですと wobbly



バイクセブンでも同じような値段。


台湾ユアサやと半額くらい。



ネットで調べると安いものであれば1千円くらいからあります。



そんな中、気になったのは、ACデルコの5千円のバッテリー。



高くても正規品を買うべきか、迷っています。


皆さんはどうしてはるんやろぅ(悩)

|
|

« ナビの次は・・・ | トップページ | もちろん6月も行ってましたよ »

コメント

ACデルコ、一個目は多分5年位持ちましたが、二個目は1年しか持ちませんでした。たぶん運でしょう(笑)

台湾ユアサは2年の付き合い、今回はもちょっと攻めてフィアムにしてみました。三千円ちょい。

キャブ車なのでいざというときは押しがけ出来るのと、あんまり長距離をしないので最悪時はバイク屋さんにヘルプ頼んだり捨てて帰ることが出来る気楽さが私をヤスモノに走らせています。

投稿: おやまのtanchan | 2015年7月 1日 (水) 21時07分

中華製を使っていますが1年半過ぎて今のところ問題ないです。
中華製は当たり外れの差が大きいのですが、1年保証が付いていたので買いました。
XRはユアサで5年位でまだ使えていますが、そろそろ中華製をポチッとしようかと思っています。

投稿: べーやん | 2015年7月 1日 (水) 23時15分

◎ おやまのtanchanさん

やっぱ、運ですか。個体差が大きいみたいですね。
台湾ユアサで2年は辛いですね。

CB1300の時は8年もったんですけどね。

安いのにこしたことは無いけど、もう少し悩んでみます。

投稿: うえひろ | 2015年7月 2日 (木) 05時01分

◎ べーやんさん

個体差が激しいみたいですね。
う~ん、悩みどころです。

中華製とかはなかなか保証が無いんですよ。
安物買いの銭失いになるのが怖いんで、たぶん正規品を買いそうな・・・

投稿: うえひろ | 2015年7月 2日 (木) 05時08分

ACデルコ、ドラッグスターで使ってみました
初期不良で交換が必要でしたが、長持ちはしそうでした

バイクのバッテリー、高いですよね〜

投稿: ぐっち | 2015年7月 2日 (木) 22時28分

◎ ぐっちさん

バッテリーもタイヤも高いですねぇ(泣)

正規品になりそうな気がしますが、4日から南海部品でバッテリーが安くなるみたいなんでそれを見てから考えようと思っています。

投稿: うえひろ | 2015年7月 3日 (金) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビの次は・・・ | トップページ | もちろん6月も行ってましたよ »