« もちろん6月も行ってましたよ | トップページ | これはなんの花~だっ ?! »

2015年7月14日 (火)

7月12日(日)は出石そばを





ぶんさん、ベーやんさんが所属されてるクラブのツーリングで出石そばを食べてきました。



今日は1番乗りを目指さず、5番目くらいを狙って集合場所へ行ったら4番目でした。


Izushi1








篠山市の長安寺の交差点にあるコンビニで最初の休憩。


22台、23人。分散して停めます。


Izushi_2








Izushi_3








Izushi_4








次は道の駅「あおがき」で休憩。


Izushi_5


暑いです。



Izushi_6








ちょうどお昼前に到着。


今日のお店。


Izushi_13








もちろん皿そばを頂きます。


Izushi_7








Izushi_9








Izushi_10








Izushi_11








Izushi_8







そばを追加するか迷いましたが、山菜ごはんを追加しました。

味はもうひとつでした。そばにすればよかった・・・


Izushi_12


ヘタレのうえひろ、こんな機会が無いと猛暑のなか走ることがないと思います。

ぶんさん、ベーやんさん、参加された皆さん、ありがとうございました。




GSRに乗ると、ステップとハンドルとシートの位置関係が悪いのか、腰が痛くなります。

この日も痛くなり途中離脱させてもらいました。

なにか対策を考えなければ・・・

|
|

« もちろん6月も行ってましたよ | トップページ | これはなんの花~だっ ?! »

コメント

暑かったでしょ sweat01
皆と走られてよかったね。

腰痛、困りましたね。
上手い解決法が見つかりますように。

投稿: まき | 2015年7月15日 (水) 05時25分

おそばおいしそ。
一人前はなん皿なんでしょ?

新しいバイクは結構ハンドルが低いのでしょか。
ポジションって永遠の課題ですよね。
私の川崎重工はハンドル高くなって大変楽になりました。でも高すぎるのも腰に来るのかなぁ。

投稿: おやまのtanchan | 2015年7月15日 (水) 12時25分

◎ おやまのtanchanさん

一人前は5皿です。
追加したくなる微妙な量です (^_^;)

う~ん、そんなに低くは無いと思います。
うまく説明できひんのですが、なんか、う~ん・・・

ハンドルを高くするとこのバイクのイメージとちゃうような感じもするし、悩ましいです。

投稿: うえひろ | 2015年7月16日 (木) 05時14分

腰の痛みは辛いですよね。
ハンドルを少し上げるだけでも大分違いますよ。
因みに私はR1200Rのリアを15mm下げたら腰の痛みは無くなりました。

投稿: べーやん | 2015年7月16日 (木) 22時21分

◎ まきさん

久しぶりのマスツーでした。
これはこれで楽しいですね。

腰痛、歳ですかねぇ。
困ったもんです。

投稿: うえひろ | 2015年7月17日 (金) 04時50分

◎ べーやんさん

歳ですかねぇ、辛いです。

リアを下げる、そういう方法もあるんですね。
参考になりました。いろいろ試してみたいと思います。

投稿: うえひろ | 2015年7月17日 (金) 04時52分

12日は、最後晴れ間も出てきましたね。僕は砥峰高原から千町段ヶ峰林道に上がろうと目論でいましたが、起点の砥峰高原が雲の中で真っ白・・・更に標高の高い林道に上がっても下界は見えないだろうと断念しました。
若桜でSL運転日を楽しみ、和田山から北近畿道経由で帰宅しました。

途中で腰が痛くなるのは辛いですね。僕は腰が痛くなったことはありませんが、腕がだるくなることがなくなればと思っています。
VTR250とCB400に乗っていますが、両方共ハンドルアップスペーサーを入れて改善しました。
それでも、CBの方が腕が楽なので、微妙に何かが違うのでしょうね。
こればっかりは、皆さん体格や乗り方が違うので、オリジナルでしか改善しないように思います。
ハンドルをアップ&バックしたら、少しは改善すると思うけど・・・

投稿: のりまき | 2015年7月17日 (金) 11時16分

◎ のりまきさん

ススキの時季もいいですが、緑豊かな時季の砥峰高原も好きです。
次は天候に恵まれますように。

CB400のときは、ハンドルアップスペーサーを入れました。
今回はなんかそれでは解決しないような感じがして、悩んでいます。
腰は基本ですからね。悩ましいです。

投稿: うえひろ | 2015年7月18日 (土) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん6月も行ってましたよ | トップページ | これはなんの花~だっ ?! »