« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

出費が続きます (^_^;)





新しいナビを買いました。




いろいろ悩んだけど、調子の悪くなったナビと同じユピテルにしました。


Navi1


と言うのは、ACアダプターが同じ規格なんで余分な出費が抑えられるのと、操作方法がほぼ同じなんで楽チンかなと coldsweats01



Navi_3_2








例のごとく、釣り糸で落下防止のストラップを付けました。


Navi_2


早く涼しくなって欲しいなぁ~

| | コメント (4)
|

2015年7月26日 (日)

正規品にしました





弱っていたトリッカーちゃんのバッテリー。




先日、ツタヤの帰り、とうとうエンジンが掛からなくなりました weep




汗だくになりながら押しがけ sweat01 sweat01 sweat01



押しがけであんなに苦労するとは思わんかった・・・


歳のせいか coldsweats01






バッテリーが25%オフ、1000円分のポイント、ダイレクトメールの葉書が500円分の金券、スピードくじが300円分あったので正規品にしました。


Battery2








Battery1








早速、交換です。


うわっ、配線がいっぱい・・・ sweat02


大丈夫かなぁ~


Battery3








ちょっと苦労したけど、何とか外せました。


Battery4







無事に完了。


Battery5


これで安心。


もう汗だくでの押しがけは懲り懲りです coldsweats01

| | コメント (6)
|

2015年7月18日 (土)

これはなんの花~だっ ?!





写真はお友達から頂きました。





Photo





3文字です。




野菜です。




正解は、ゴボウです(驚)




土の中に居てはるゴボウさんからは想像もつきませんね。

| | コメント (4)
|

2015年7月14日 (火)

7月12日(日)は出石そばを





ぶんさん、ベーやんさんが所属されてるクラブのツーリングで出石そばを食べてきました。



今日は1番乗りを目指さず、5番目くらいを狙って集合場所へ行ったら4番目でした。


Izushi1








篠山市の長安寺の交差点にあるコンビニで最初の休憩。


22台、23人。分散して停めます。


Izushi_2








Izushi_3








Izushi_4








次は道の駅「あおがき」で休憩。


Izushi_5


暑いです。



Izushi_6








ちょうどお昼前に到着。


今日のお店。


Izushi_13








もちろん皿そばを頂きます。


Izushi_7








Izushi_9








Izushi_10








Izushi_11








Izushi_8







そばを追加するか迷いましたが、山菜ごはんを追加しました。

味はもうひとつでした。そばにすればよかった・・・


Izushi_12


ヘタレのうえひろ、こんな機会が無いと猛暑のなか走ることがないと思います。

ぶんさん、ベーやんさん、参加された皆さん、ありがとうございました。




GSRに乗ると、ステップとハンドルとシートの位置関係が悪いのか、腰が痛くなります。

この日も痛くなり途中離脱させてもらいました。

なにか対策を考えなければ・・・

| | コメント (8)
|

2015年7月 8日 (水)

もちろん6月も行ってましたよ





そう、ozo  cafe  901



Ozo618








Ozo617








Ozo61








Ozo62








Ozo69








オードブル3種盛り


Ozo64








Ozo65








Ozo66








Ozo67








冷製にんじんクリームスープ


Ozo68








色とりどりサラダ


Ozo610








Ozo611








Ozo612








ローストポーク


Ozo613








Ozo614








ライス


Ozo615








トイレの鍵。昭和のにおいプンプン。


Ozo616


7月のメニューは


オードブル3種盛り

紫キャベツと新じゃがクリームスープ

色とりどりサラダ

白身魚のポワレ

ライス



なお、7月からはお休みが、木、金になっています。

| | コメント (6)
|

2015年7月 1日 (水)

みんなはどっち派?!




ナビ、そしてナビのホルダーが壊れ、それに続いて・・・



トリッカーちゃんのバッテリーが怪しくなってきました。



Photo


4年目なんでボチボチ寿命なんでしょうか?!





で、赤男爵さんで見積もってもらうと、ユアサの正規品で、税込み1万9千円ですと wobbly



バイクセブンでも同じような値段。


台湾ユアサやと半額くらい。



ネットで調べると安いものであれば1千円くらいからあります。



そんな中、気になったのは、ACデルコの5千円のバッテリー。



高くても正規品を買うべきか、迷っています。


皆さんはどうしてはるんやろぅ(悩)

| | コメント (6)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »