« なっ、なんで・・・ | トップページ | まだ引っ張りますよ (^_^;) »

2015年6月 2日 (火)

海鮮丼とピンクのカレー





6月1日、月曜日、いい天気でしたねぇ~




・・・で、行ってきましたよ。





基本、高速道路は使わないんで、6時に出発。



いつも通り道の駅「青垣」で休憩をした後、さらに北へ向かいます。



目的地への到着が早くなりそうなんで、数回行っていますが、猿尾滝に寄りました。


Kaisenpink1








Kaisenpink_2








Kaisenpink_3








Kaisenpink_5








Kaisenpink_4








Kaisenpink_6








このゆるキャラは知らんなぁ~


Kaisenpink_7








マイナスイオンをいっぱい貰ったところで、鳥取砂丘へ向かいます。



そう、4月の山陰ツーの時に、お休みで食べられなかった「鯛喜」さんの海鮮丼のリベンジです。



今日はお昼ご飯のはしごをするんで、「海鮮丼ちょっと豪華」ではなく、普通の海鮮丼にしました。


Kaisenpink_13








Kaisenpink_8








Kaisenpink_10








Kaisenpink_9








Kaisenpink_11








手前側のアップ


Kaisenpink_14








反対側のアップ


Kaisenpink_15








真上からのアップ


Kaisenpink_16








あさりちゃん


Kaisenpink_17








そこから15分ほど走って鳥取県庁の近くにある「大榎庵」さんへ行きます。




お店の駐車場には環境に優しい自転車「シクロポリタン」


これで鳥取の町を案内してもらえるそうですよ。

料金は聞きそびれました。


Kaisenpink_30








では、店内へ・・・


Kaisenpink_18








Kaisenpink_27








Kaisenpink_28








Kaisenpink_19








Kaisenpink_20








Kaisenpink_21








Kaisenpink_22








注文したものは、もちろん、ジャンジャジャーーーン。


Kaisenpink_29


ピンクカレー






Kaisenpink_23








Kaisenpink_24








Kaisenpink_25


普通のカレーでした。



LEEの辛さ20倍でも物足りないうえひろには、甘くて苦痛でした。




さすがに、お昼のはしごはきつかったですね。




睡魔に負けないよう注意しながら、戸倉峠経由で、音水湖で休憩。


Kaisenpink_31


新緑も良いですが、ここはやはり紅葉の時季の方が良いですね。




6時出発、17時帰宅。405キロお昼はしごツーでした。


今度機会があれば一番高い海鮮丼を食べたいですね。



因みに今回の燃費は、28.47Km/L

これくらい走ってくれると嬉しいですね。

|
|

« なっ、なんで・・・ | トップページ | まだ引っ張りますよ (^_^;) »

コメント

お昼のハシゴは凄い!の一言です。
海鮮美味しそう!
ひらまさとまとうだいは、ちょっと気になりました。
ピンクのカレー?想像できません。(^^;)

投稿: べーやん | 2015年6月 2日 (火) 16時12分

お昼ご飯のハシゴとは...
凄すぎます(驚)

ピンクのカレーの色はなんでできてるんでしょう?
甘口だと、かなりつらいですね~

投稿: ぐっち | 2015年6月 2日 (火) 22時52分

◎ べーやんさん

海鮮丼、良かったですよ。

前回、城崎での海鮮丼が失敗やったんで良かったです。
是非また行きたいと思っています。

ピンクのカレー、どんな味か楽しみやったんですが、普通のカレーでがっかりでした weep

投稿: うえひろ | 2015年6月 3日 (水) 05時25分

◎ ぐっちさん

4時30分、おにぎり一個の朝食でしたから、なんとかはしごできました happy02

ピンクの秘密を聞こうと思ってたんですが、忙しくされてたんで・・・

甘、甘のカレーはほぼ修行ですね sweat01

投稿: うえひろ | 2015年6月 3日 (水) 05時29分

お昼に二食食べたんですか~?
すっすごい~。

ピンクのカレーは・・・
色って。。。大事ですねcoldsweats01

投稿: あび | 2015年6月 3日 (水) 08時17分

◎ あびさん

朝食が早かったんでいけるかなと・・・ coldsweats01
ちょっと苦しかったです catface

見た目、大事ですね scissors

投稿: うえひろ | 2015年6月 3日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっ、なんで・・・ | トップページ | まだ引っ張りますよ (^_^;) »