« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月27日 (土)

ナビの次は・・・





      weep





結局ナビは完全復活しませんでした。




走り出して30分くらいするとフリーズします。





そして、ナビの次はホルダーが壊れました。


Kani1


プラスチックやから劣化はしょうがないですが、2年半の寿命でした。



サインハウスのホルダーが欲しいけど、ナビ本体の何倍もの価格ではね。



結局同じメーカーのものを。


Kani2








Kani3


そやけど、何回も買い換えることになるんやったら、サインハウスのほうが安上がりになったりして・・・ coldsweats01

| | コメント (4)

2015年6月23日 (火)

123456・・・ おっ、おっ、惜しいーーーっ





久しぶりに手打ちうどん「風輪里」さんへ。


123456_5








相変わらず展示車になっているご主人のバイク。


123456_2








今日はシンプルに釜玉を注文。


123456_3








123456_4








帰る途中・・・・・






123456・・・


1234561








123456→1←789


123456_6


う~ん、くっ、くっ、悔しいーーーっ

| | コメント (4)

2015年6月18日 (木)

カーテンらしくなってきました





5月初旬に始めたゴーヤ。


だいぶんカーテンらしくなってきましたよ。



Gouya1








Gouya2







もちろん、実も付け始めています。


Gouya3








Gouya4








Gouya5








Gouya6








Gouya7


まーちゃんのゴーヤはどうなってんのかなぁ~

| | コメント (8)

2015年6月12日 (金)

月替わりのランチを楽しみに





3月に初めて行った「OZO カフェ 901」



料理はもちろんですが、お店の方の人柄に惚れて、月替わりのランチが楽しみで、毎月お邪魔させてもらっています。



4月のランチ


Ozo9014_7








Ozo90141








Ozo9014_2








Ozo9014_3








Ozo9014_4








Ozo9014_5








Ozo9014_13








Ozo9014_14








Ozo9014_8








Ozo9014_11








Ozo9014_12








Ozo9014_10








Ozo9014_9








Ozo9014_15








Ozo9014_16








Ozo9014_17








Ozo9014_18








Ozo9014_19








Ozo9014_20








Ozo9014_22








Ozo9014_21








5月はお猿さんで出かけました。




5月のランチ


Ozo51








Ozo5_17








Ozo5_10


ひっくり返してみると・・・


やらしい行為とちゃいますよ (^_^;)


Ozo5_11
驚きのイングランド製。






Ozo5_2_2








Ozo5_3








Ozo5_5








Ozo5_6








Ozo5_7








Ozo5_8








Ozo5_9








Ozo5_12








Ozo5_13








Ozo5_14








決して怪しいオッサンではありません (^^ゞ


Ozo5_15








Ozo5_16
ご主人もライダーなんですよね。



6月のメニューが楽しみです。

ご飯がもう少し多いと満点やねんけどなぁ~

| | コメント (4)

2015年6月 8日 (月)

日本でも販売されるんかなぁ~





日本では、1988年に登場し、2000年まで販売されていたアフリカツイン。


Africatwin3




新型モデル「CRF1000L Africa Twin」が欧州で年内に発売されるようです。





かっちょええなぁ~


Africatwin1








Africatwin2

値段が気になるところですが、もちろん買いませんよ。

| | コメント (7)

2015年6月 5日 (金)

まだ引っ張りますよ (^_^;)





そう、ナビ、ナビですよ。




ちゃんと復活したかどうかを確かめるためもあって、お昼ご飯はしごツーをしたって訳です。




で、結果はというと・・・






「アウト」でした weep





でも、症状がちょっとちゃうんですよね。




プチプチ、プチプチ、と電源がやたら入り切りするんですよ。




シガーソケットの根元が断線してるみたいです。


1







ACアダプターやと動くんですが、ちょっとたいそうです coldsweats01


4








久しぶりにハンダこての登場。


3








2








6


ちゃんとできたと思ったんですが、動きましぇん(哀)





最後は掟破り。奥の手を使います。


5








7


動きました。756円で済みました。


でもなぁ~ まだ走って確認してへんから、心配です。

| | コメント (4)

2015年6月 2日 (火)

海鮮丼とピンクのカレー





6月1日、月曜日、いい天気でしたねぇ~




・・・で、行ってきましたよ。





基本、高速道路は使わないんで、6時に出発。



いつも通り道の駅「青垣」で休憩をした後、さらに北へ向かいます。



目的地への到着が早くなりそうなんで、数回行っていますが、猿尾滝に寄りました。


Kaisenpink1








Kaisenpink_2








Kaisenpink_3








Kaisenpink_5








Kaisenpink_4








Kaisenpink_6








このゆるキャラは知らんなぁ~


Kaisenpink_7








マイナスイオンをいっぱい貰ったところで、鳥取砂丘へ向かいます。



そう、4月の山陰ツーの時に、お休みで食べられなかった「鯛喜」さんの海鮮丼のリベンジです。



今日はお昼ご飯のはしごをするんで、「海鮮丼ちょっと豪華」ではなく、普通の海鮮丼にしました。


Kaisenpink_13








Kaisenpink_8








Kaisenpink_10








Kaisenpink_9








Kaisenpink_11








手前側のアップ


Kaisenpink_14








反対側のアップ


Kaisenpink_15








真上からのアップ


Kaisenpink_16








あさりちゃん


Kaisenpink_17








そこから15分ほど走って鳥取県庁の近くにある「大榎庵」さんへ行きます。




お店の駐車場には環境に優しい自転車「シクロポリタン」


これで鳥取の町を案内してもらえるそうですよ。

料金は聞きそびれました。


Kaisenpink_30








では、店内へ・・・


Kaisenpink_18








Kaisenpink_27








Kaisenpink_28








Kaisenpink_19








Kaisenpink_20








Kaisenpink_21








Kaisenpink_22








注文したものは、もちろん、ジャンジャジャーーーン。


Kaisenpink_29


ピンクカレー






Kaisenpink_23








Kaisenpink_24








Kaisenpink_25


普通のカレーでした。



LEEの辛さ20倍でも物足りないうえひろには、甘くて苦痛でした。




さすがに、お昼のはしごはきつかったですね。




睡魔に負けないよう注意しながら、戸倉峠経由で、音水湖で休憩。


Kaisenpink_31


新緑も良いですが、ここはやはり紅葉の時季の方が良いですね。




6時出発、17時帰宅。405キロお昼はしごツーでした。


今度機会があれば一番高い海鮮丼を食べたいですね。



因みに今回の燃費は、28.47Km/L

これくらい走ってくれると嬉しいですね。

| | コメント (6)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »