« 今日はうえひろ子(笑) | トップページ | 海鮮丼とピンクのカレー »

2015年5月29日 (金)

なっ、なんで・・・




・・・・・よう分からん think





ナビを買い換えようと考えていると・・・ confident


6








嫉妬したのか、焦ったのか、お別れが寂しくなったのか・・・




死んだと思っていたナビが復活しました coldsweats02


5


どないなってんねん wobbly




その時、ふと頭をよぎったのは・・・


ブロ友、ツーリングクラブのメンバーのぐっちさんが、以前、確かナビの暑さ対策の記事をアップされていたようなことを思い出しました flair




うえひろは、こんなビニールのケースに入れています。


1


ひょっとして、熱がこもって調子が悪いのかも・・・






・・・で、不要なビニールの仕切りを取っちゃいました coldsweats01


2








3








これで風通しは良くなったので、しばらく調子を見てみます。


4


確認できるまでは、お泊りツーは無理かな catface

|
|

« 今日はうえひろ子(笑) | トップページ | 海鮮丼とピンクのカレー »

コメント

でも、いつ壊れるか・・・って考えると怖いですよね~(^_^;)

投稿: あび | 2015年5月29日 (金) 08時21分

良かったですね。
ナビは熱に弱いので私は雨の降りそうな時だけビニールカバーを被せています。
下から巻き風が入るようにカバーの下は空けています。
先日高速走ったら巻き風が強くてカバーが飛んで行きました。(^^;)

投稿: べーやん | 2015年5月29日 (金) 22時56分

◎ あびさん

そうなんよ、そうなんよ (^_^;)
予備に1台買おうかと考えたりしてるんやけど、地図が古くなっちゃうし、悩みどころです confident

投稿: うえひろ | 2015年5月30日 (土) 05時14分

◎ べーやんさん

ありがとうございます。

完全復活といけば良いんですが、一度おかしくなってるんで心配です coldsweats01

投稿: うえひろ | 2015年5月30日 (土) 05時16分

私のユピテルもタッチパネルが駄目になりました。

そういえば、話は変わりますがいきつけのパソコン屋さんが、故障したハードディスクを冷凍庫に40分入れて、出したら一瞬だけ復活するって言ってました。もしかしたらナビも…?(謎)

投稿: おやまのtanchan | 2015年5月30日 (土) 07時45分

◎ おやまのtanchanさん

ユピテル、やっぱ二流なんですかねぇ think

冷凍庫で復活・・・それって都市伝説 coldsweats01

投稿: うえひろ | 2015年5月31日 (日) 05時14分

復活したものの、途中でまた動かなくなると心配ですね(泣)

熱、振動など、車よりも条件が厳しいですから、ゴリラもバイクでの使用は認めてませんでした

復活を祈ってま〜す(願)

投稿: ぐっち | 2015年6月 1日 (月) 09時35分

◎ ぐっちさん

そうなんですよね。それが一番怖いです。
バッテリーも一度上がったものはダメやって聞くし・・・

ゴリラ、そうなんですかぁ~
第一候補に入れてたんですが・・・
ソニーがいいのかなぁ think

投稿: うえひろ | 2015年6月 2日 (火) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はうえひろ子(笑) | トップページ | 海鮮丼とピンクのカレー »