« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

なっ、なんで・・・




・・・・・よう分からん think





ナビを買い換えようと考えていると・・・ confident


6








嫉妬したのか、焦ったのか、お別れが寂しくなったのか・・・




死んだと思っていたナビが復活しました coldsweats02


5


どないなってんねん wobbly




その時、ふと頭をよぎったのは・・・


ブロ友、ツーリングクラブのメンバーのぐっちさんが、以前、確かナビの暑さ対策の記事をアップされていたようなことを思い出しました flair




うえひろは、こんなビニールのケースに入れています。


1


ひょっとして、熱がこもって調子が悪いのかも・・・






・・・で、不要なビニールの仕切りを取っちゃいました coldsweats01


2








3








これで風通しは良くなったので、しばらく調子を見てみます。


4


確認できるまでは、お泊りツーは無理かな catface

| | コメント (8)

2015年5月27日 (水)

今日はうえひろ子(笑)





ブロ友、ツーリングクラブのメンバーゆきママさんが、レディスツーを計画されました。



レディスですよ。レディス。

いつ行くんですか。今でしょ。


ねぇ、林先生。




るり渓でランチみたいなんで、迎撃すべく出かけました。



R173を走れば直ぐなんですが、面白くないんで、猪名川経由で峠越えのルートを取りました。



ところがどっこい、まさかの工事渋滞、事故渋滞で、迎撃は見事に失敗。



でも、美女さんたちとランチはできました。




うえひろの他にもう一人同じ考えのCHOKI子さんがいましたよ。


Blladies_2


いつもおっさん一人でのランチが多いですが、美女に囲まれてのランチは最高です。


Blladies_7








Blladies1








Blladies_3








Blladies_4








Blladies_5








Blladies_6








Blladies_8








Blladies_9


この日は、時差で仕事なんでここでお別れです。


残念。



美女さんたちと楽しいときを過ごせて、デレデレのうえひろ。


Blladies10


レディスの皆さん、またよろしくねぇ~

| | コメント (6)

2015年5月25日 (月)

28号とキューピーさん





先週の木曜日に行ってきました。






Gsr281








Gsr282








Qp1








Qp_3








Qp_2


この時にナビがおかしくなりました。


ナビに頼るようになってからあまり道を覚えなくなりましたが、不慣れな町やと重宝しますからねぇ~


できればゴリラが欲しいけど、9,980円のユピテルかな catface

| | コメント (2)

2015年5月22日 (金)

しっ、しっ、死んだ





調子のわるかったナビ・・・



あれからACアダプターでトリッカーやGSRで何度か試してみたんですが、やはり同じ症状が出ます。


どうやら、ナビ本体に問題があるようです。




・・・・・で、昨日、黄泉の国に旅立たれました。





Navi1








Navi2








Navi3


あぁ~ ~ まいったなぁ~

最近残業無いねんなぁ~

ミニロト、当たらんかなぁ~

| | コメント (10)

2015年5月15日 (金)

独り言 その15





気持ち・・・



いくつになっても遅すぎるということは無いやろう



何を始めるにも遅すぎるということは無いやろう





Granny_biker


ようは気持ちの問題やな



やる気の問題やな




遅すぎると思った刹那残るのは退化



これからだと思った瞬間若さが膨れあがんねん



一歩を踏み出さな


走り出さな



人生まだまだすてたもんやない



遅すぎることはない

| | コメント (6)

2015年5月 9日 (土)

手打ちうどん「すじかま」





有馬温泉の近くにある人気のお店「すじかま」に行ってきました。


Sujikama19








Sujikama_16








Sujikama_5








Sujikama_3








Sujikama_4








Sujikama_6








Sujikama_12








Sujikama_11








どれもちょっと高いですね。


Sujikama_7








Sujikama_8








Sujikama_17








Sujikama_18








ざるうどんを注文すると・・・


Sujikama_13


天ぷらがついています。道理で高いはずです。


て言うか、天ぷらいらへんのに・・・





うどんは、艶々でしたが、コシがちょっと足りません。


Sujikama_14








Sujikama_15


この値段でこのうどんやと、うえひろはリピート無しですね。





気を取り直して有馬温泉へ。


Arima2_1








Arima2_2








おまけ


Arima3

| | コメント (6)

2015年5月 5日 (火)

シガープラグコード





どっかで安く手に入いらへんかなぁ~






うえひろのバイク用のナビ


Plug4







この前の山陰ツーの時から、時々電気が通じなくなりました。




いきなり切れたかと思うと、10秒もたたずに復帰する時もあれば、20分、30分以上たっても復帰しない時もあります。


そんな時は、バイクのエンジンを切ったり、リセットしたりしてもダメです。


山陰ツーの時は、案内して欲しい時、たまたま切れませんでしたが、肝心の時に切れては・・・


どうもシガープラグコードに問題があるみたいです。


Plug1








Plug_3








Plug_2


どっかで安う手に入らんかなぁ~

| | コメント (4)

2015年5月 2日 (土)

今年もやりまっせぇ~





もうお分かりですよね。




この時季毎年同じことを書いています。






4








6








10








そう、グリーンカーテン。


2015_2








2015_3








1階では、親父(ひい爺ちゃん)がやります。


2015_4







でも、今年はこれまでとチョットちゃいます。




まーちゃんちでもします。


2015_5








20151







暑かったので最後は水遊び。


20157







今は、プリキュアフローラがお気に入りのまーちゃんです。


2015_6

| | コメント (6)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »