« GSRで初めてのお泊りツー | トップページ | 今年もやりまっせぇ~ »

2015年4月28日 (火)

山陰ツー2日目 4月24日





先ずは出雲大社へ。


Izumo1








Izumo_2








次は、出雲日御碕灯台。


Izumo_5








Izumo_3








Izumo_4_2
シェーしてるんですが、分かりにくいですね。






竹内まりあさんの実家。


Izumo_6








旧大社駅。


Izumo_7








出雲おろちループ手前の三井野大橋。


Izumo_8








Izumo_13







何とか、おろちループの一部が撮れました。

いい場所が無いんですよねぇ~


Izumo_14








3年前には居なかったおろち?!さん・・・


Izumo_12








Izumo_9








Izumo_10








ここでは、まだ水仙が咲いてました。


Izumo_11








神郷町の日本一の親子孫三連水車。


Izumo_15








Izumo_16







まだ満開でした。ラッキー。


Izumo_17








最後は、吹屋ベンガラふるさと村です。


Izumo_18








Izumo_19








Izumo_20








Izumo_21








Izumo_22








Izumo_23








Izumo_24








Izumo_25








Izumo_26








8年前はこの町にある「元仲田邸くらやしき」さんに泊まって岡山・広島をツーしてました。


Izumo_28








Izumo_27







その時、夕食に出た「なまずのあらい」が美味でしたよ。


Img_3219







この後、賀陽ICから高速で帰りました。


高速道路でのお土産。


Izumo_29








Izumo_30







1日目は、372キロ。2日目は、458キロ。

合計、830キロの旅でした。


Izumo_31








Izumo_32


GSR、なかなか快適でした。


ただし、高速で120キロを超えると風圧がきついです。

カウルに工夫が必要です。


あと、積載能力が低いのでロングロングツーは辛いかも・・・




|
|

« GSRで初めてのお泊りツー | トップページ | 今年もやりまっせぇ~ »

コメント

日御碕灯台は登らず?
かなりしんどいです(^_^;)

投稿: あび | 2015年4月28日 (火) 08時08分

うーーーん、おろちというよりはお猿さんに見えますね coldsweats01

ほぼ前回と同じルートをトレースしはったんですね。
「鯉のあらい」は知ってたけど、まさか「なまずのあらい」とは、ビックリです。

投稿: まき | 2015年4月28日 (火) 15時04分

◎ あびさん

ええぇぇぇっっっーーー 灯台、登られるんですかぁ~
シッ、シッ、シクッタ wobbly

投稿: うえひろ | 2015年4月29日 (水) 05時21分

◎ まきさん

ほんと、ほんと、うえひろもそう感じました。

日御碕が追加されたくらいでほぼ同じコースでした coldsweats01

投稿: うえひろ | 2015年4月29日 (水) 05時23分

良い旅してますねぇ。
吹屋ベンガラふるさと村は初めて聞きました。
行って見る価値ありますねぇ。

投稿: べーやん | 2015年4月29日 (水) 13時50分

◎ べーやんさん

久しぶりのロングツーリング、楽しんできました。

ベンガラいいですよ。今回は寄りませんでしたが、映画八墓村のロケ地、広兼邸があり、お勧めですよ scissors

投稿: うえひろ | 2015年4月30日 (木) 05時17分

お疲れさまでした

おろちループ、いい撮影場所がないですよね〜

いろんな名所、行ったことのないとこばかり...
メモメモです

投稿: ぐっち | 2015年4月30日 (木) 15時14分

おろちループの写真、
めっちゃいいじゃないですか~。
こんな角度から撮れる場所があるんですね。
(^▽^)

投稿: ぶん | 2015年4月30日 (木) 22時09分

お天気良くて最高でしたね~
山陰地方には今年中に何とか行きたいと思います。
とっても参考になりました。。

投稿: 多感著 | 2015年5月 1日 (金) 00時03分

◎ ぐっちさん

ありがとうございます。
久しぶりにガッツリ走りました sweat01

参考にしていただければ嬉しいです。

ぐっちさんは、連休明け、去年のリベンジされるんでしょうか・・・

投稿: うえひろ | 2015年5月 1日 (金) 05時39分

◎ ぶんさん

ありがとうございます。
贅沢を言えば全体を撮れればいいんですけどね coldsweats01

投稿: うえひろ | 2015年5月 1日 (金) 05時40分

◎ 多感著さん

暑くもなく寒くもなく最高の天気でした。

山陰に来られるんですね。
迎撃できるといいなぁ~ catface

投稿: うえひろ | 2015年5月 1日 (金) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GSRで初めてのお泊りツー | トップページ | 今年もやりまっせぇ~ »