« カレーうどん | トップページ | いつものお気に入りの場所で観賞 »

2014年11月 9日 (日)

お猿さんのタイヤ交換





5155キロでの交換となりました。




RBさんでの見積もり。


Tire_6








南海部品さんでの見積もり。


Tire_3








そんなに差が無いのと、先日当たった二万円の商品券の期限が迫っているので、南海部品さんで交換することにしました。

RBさん、ごめんね。





フロントはまだ大丈夫やけど


Tire_2








リアは、スリップサインぎりぎりです。


Tire1








まあ、それ以前に劣化してますからね。


Tire_8








Tire_9








誰も彼もが着けてるんで嫌やってんけど、お猿さん定番のダンロップTT100。


Tire_10


いっそのことホイールごと変えてチューブレス化も考えたんですがね。






Tire_11








Tire_12








Tire_13








Tire_15








Tire_14








ゴロゴロ感が無くなり乗り心地が良くなりました。

なんといっても静かです。


Tire7








商品券はおつりが出ないということなんで、こんなものを買いました。


Tire_4








Tire_5


タイヤ交換の度に思うんやけど、バイクのタイヤって何でこんなに高いんやろう・・・

|
|

« カレーうどん | トップページ | いつものお気に入りの場所で観賞 »

コメント

お猿さんのタイヤって案外寿命が短いんやぁ think

乗り心地が違えば遠出も楽チンかも・・・ scissors

投稿: ゆうじ | 2014年11月 9日 (日) 15時10分

おさるさん、かっわい~ですねlovely
私は、通勤車に真っ赤なスクーター125ccが欲しいです(*^_^*)

投稿: あび | 2014年11月 9日 (日) 18時38分

おぉ!
往年の輝き、TT100!ですね。
タイヤ代はそこそこですが、、
工賃が…、でもこんな物なのでしょうか。
けど、上手く金券を使えて良かったですね。
お猿さんも喜んで張るでしょう!!

投稿: たばちゃん | 2014年11月 9日 (日) 19時46分

◎ ゆうじさん

メッチャ静かになりました。
燃費も良くなりそう scissors

投稿: うえひろ | 2014年11月10日 (月) 05時15分

◎ あびさん

お猿さん、いいですよぉ~

うえひろはトリッカーちゃんの前は、通勤快速号のアドレス100に乗ってましたよ happy01

投稿: うえひろ | 2014年11月10日 (月) 05時17分

◎ たばちゃんさん

工賃、悩ましいですよねぇ~
自分できたら一番いいんですが・・・ coldsweats01

金券、ありがたかったです moneybag

投稿: うえひろ | 2014年11月10日 (月) 05時19分

ホンマにバイクのタイヤって走行できる距離は短いのに高いですよねぇ。
やっぱり材質が違うんでしょうか。
生産数も少ないからでしょうか。
せやけど、懸賞の金券は有り難いですね。

投稿: べーやん | 2014年11月10日 (月) 09時27分

走行距離の割に、リヤタイヤは摩耗するんですね〜
自分で交換できたらいいんですが...

金券があってよかったですね〜

投稿: ぐっち | 2014年11月10日 (月) 12時37分

バイクに興味はないけれど
モンキーちゃんだけは「 かっわいいー(*^^*) 」
って思います★

投稿: うえひろのうえのむすめ | 2014年11月11日 (火) 01時50分

◎ べーやんさん

高いですよねぇ~ たぶん需要と供給のバランスやと思います。

金券、マジありがたかったです happy01

投稿: うえひろ | 2014年11月11日 (火) 04時33分

◎ ぐっちさん

ロングライフのタイヤが欲しいですね。

タイヤ交換を考えているときに、金券ゲットできてラッキーでした scissors

投稿: うえひろ | 2014年11月11日 (火) 04時35分

◎ うえひろのうえのむすめさん

まーちゃんとともに一台どうですか catface

バイクに興味を持ってくださいよぉ~ paper

投稿: うえひろ | 2014年11月11日 (火) 04時37分

同感同感。高いですよタイヤ。

投稿: おやまのtanchan | 2014年11月11日 (火) 12時54分

◎ おやまtanchanさん

ほんと高いですよね。

それにバイク自体も高くなりましたよね。
100万円オーバーなんて当たり前になってますもんね wobbly

投稿: うえひろ | 2014年11月12日 (水) 04時54分

バイク買って初めてのタイヤ交換の時、
車のタイヤのイメージしかなかったので
「絶対に騙されているんだと・・・」憤慨したの覚えてます。
いろんなところ回って、一番信用できそうな今のショップに落ち着いた訳ですが、高いのは変わりないですね(笑)

投稿: 多感著 | 2014年11月15日 (土) 19時26分

◎ 多感著さん

ですよね、ですよね。
軽のタイヤなんかアルミホイールついて三万円以下でありますもんね。

命を乗せてるタイヤなんでしっかりしたものを選びました。

投稿: うえひろ | 2014年11月16日 (日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーうどん | トップページ | いつものお気に入りの場所で観賞 »