« 自家焙煎珈房 & 田舎の洋食屋 | トップページ | 第一のコーーース »

2014年9月14日 (日)

久しぶりのジグソーパズル





うえひろのうえのむすめ

「お父さん、ジグソーパズル得意やろ」



うえひろ

「得意かどうかは分からんけど、2000ピースのパズルを何個も作ったことはあるけど」



うえひろのうえのむすめ

「ほんなら、これ頼むわ。新居に飾りたいんで、引越しまでによろしくね」



         wobbly




てな訳で、久しぶりに挑戦。


Puzzule1








Puzzule_2








Puzzule_4


ステンドパズルって言うらしいです。

窓に飾ると光を透して綺麗みたいです。






Puzzule_3








Puzzule_5








確かに透きとおっていますね。


表側


Puzzule_10








裏側


Puzzule_11








さあ、がんばんべぇーーー


Puzzule_6








Puzzule_7








Puzzule_8








Puzzule_9








思ったよりも簡単でした。


というのも、基本のピースに比べて


Puzzule14








特異な形のピースの割合が多い感じがしました。

ディズニーのパズルの特徴のようです。


Puzzule13








完 ーーー 成っ !!!


Puzzule15


少しはボケ防止になったかな・・・

|
|

« 自家焙煎珈房 & 田舎の洋食屋 | トップページ | 第一のコーーース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはもう、ボケ防止なんかじゃ無く、
趣味を超えて職人技ですね。
素晴らしい~。
天晴れ!!

投稿: たばちゃん | 2014年9月14日 (日) 09時14分

いろんなジグソーパズルがあるようですね
とってもちっちゃいピースのパズルもあるし・・
ステンドパズルは初めて知りました
窓に飾ってステンドグラス(ミッキー&ミニー)
まーちゃん 喜びそうですね

投稿: ゆきママ | 2014年9月14日 (日) 12時14分

どんだけ時間かかるんですか~^^
集中力のない私だったら、一か月か・・
そのうち、誰かが仕上げてる・・・(笑)

投稿: 多感著 | 2014年9月14日 (日) 19時42分

◎ たばちゃんさん

ありがとうございます。

もう年ですからねぇ、ボケが心配です catface

ジグソーパズル、な~んか、嵌っちゃうんですよねぇ~

投稿: うえひろ | 2014年9月15日 (月) 05時43分

◎ ゆきママさん

うえひろも知りませんでした。

プラスチックでできていて、パチ、パチッとはめていく感じで、糊付けもいらないんですよ coldsweats01

まーちゃん、早くもディズニー大好き少女になっていますよ happy01

投稿: うえひろ | 2014年9月15日 (月) 05時46分

◎ 多感著さん

1日2時間で5日間でできましたよ。
案外簡単やったんでちょっとガッカリかな coldsweats01

300ピースくらいから挑戦されてはいかがですか scissors
けっこう嵌りますよ (^。^)

投稿: うえひろ | 2014年9月15日 (月) 05時50分

凄いですね。
簡単に出来たんですか?
べーやんも以前組み立てた事ありますが、横から嫁に何回も
手をださされそうになりパズルを投げたろうかと思いました。(^^;)
いらちなべーやんには向いてません。

投稿: べーやん | 2014年9月15日 (月) 22時04分

◎ べーやんさん

特徴あるデザインなんで、わりと簡単でした。

うえひろも瞬間湯沸かし器といわれるくらいイラチなんですが、ジグソーパズルは辛抱強く・・・
周りは「信じられへん」って言ってますが catface

投稿: うえひろ | 2014年9月16日 (火) 05時25分

ご協力ありがとう(^o^)/

来客用にと広く作ったお手洗い。
あそこの片上げ下げ窓はカーテンなしに
なりました。
この窓におさまるはずなので
うまく光を取り込んでキレイな窓際になると
いいな(*^^*)

投稿: うえひろのうえのむすめ | 2014年9月16日 (火) 17時15分

コレは実際に窓際に飾ったら綺麗でしょうね(*^^*)
1000ピース… すごいなぁ…

投稿: Witch | 2014年9月16日 (火) 20時52分

◎ うえひろのうえのむすめさん

なるほど、なるほど confident

次のパズルが楽しみです catface

投稿: うえひろ | 2014年9月17日 (水) 05時25分

◎ Witchさん

ありがとうございます。

1000ピースまでなら、わりと楽ですよ。
一度どうですか happy01

投稿: うえひろ | 2014年9月17日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家焙煎珈房 & 田舎の洋食屋 | トップページ | 第一のコーーース »