« その後のゴーヤ その5 | トップページ | ゴソゴソしています (^^ゞ »

2014年8月 5日 (火)

オフ車のタンクバッグ





暑かったり天気が悪かったりでじぇんじぇんバイクに乗れていませんweep




で、ゴソゴソしています coldsweats01




トリッカーちゃんは、タンクにプラスチックのカバーがついてたり、角度が急なんでマグネットのタンクバッグでは固定できません。


Bag_24








Bag_25








トリッカーちゃんにタンクバッグをつけると


Bag_15








固定するには、タイラップやストレッチコードを利用しています。


Bag_18








Bag26








そこで、家具の角につけるクッションのようなものでこんなものを作り


Bag_13








Bag_19_2








でも、もうひとつですね catface


Bag_16








そこで、不要になったタッパーを利用して


Bag1








Bag_2








Bag_3








二段重ねにしてみると角度はよくなりましたが不安定です。


Bag_20








Bag_17








くそっ、チキショーーー




100均ショップへダッシュして深めのタッパーを購入し、作業再開 wrench


Bag_4








Bag_5








Bag_6








Bag_7








タンクの形状に合わせるのと滑り止めのために


Bag_8








Bag_14








Bag_9








Bag_10








いい感じ happy01


Bag_21








中には、チョットした小物が入れられます。


Bag_11








Bag_12








よくできました scissors


Bag_22








Bag_23


でも、結局、固定は従来通りなんですよねぇ~ bearing


硬い硬い脳ミソですが、もうチョット改良を考えてみます confident




|
|

« その後のゴーヤ その5 | トップページ | ゴソゴソしています (^^ゞ »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

天気が悪いですね、最近。
で、、ごそごそ…。
でも、だんだん良くなってるじゃないですか!
私がやると、たぶん悪くなる一方なもので(ToT)/。
タンクバック、あると便利ですものね~。
スクータータイプには付かないのですが、、
私も、何かごそごそやって見ようかな…。

投稿: たばちゃん | 2014年8月 5日 (火) 07時30分

いろいろ考えはりますね~
私のNinのリアシートもキャンプ道具が
積めるように何か考えてください(笑)

投稿: ゆきママ | 2014年8月 5日 (火) 14時09分

◎ たばちゃんさん

天気悪いですねぇ~ まあ、ヘタレのうえひろの場合天気が良くてもこの暑さやと走れませんが・・・

硬い脳みそでいろいろ考えています sweat01

スクーターも難しそうですね。
いいアイデアが浮かびますように happy01

投稿: うえひろ | 2014年8月 6日 (水) 05時45分

◎ ゆきママさん

悪い頭でいろいろ考えています。
快適にツーしたいですからね scissors

SS系は積載難しいですよね coldsweats01
バイクやさんに行ってNinちゃんのリアシーと見てきまぁ~す eye

投稿: うえひろ | 2014年8月 6日 (水) 05時49分

相変わらずマメですねぇ happy01

楽しそうなうえひろさんの姿が簡単に想像できます lovely

投稿: 麗 | 2014年8月 6日 (水) 05時52分

タンクの角度が凄い急ですね~
装着、なかなか難しいですね

タッパー、綺麗にカットされてますね~
カッターですか?

投稿: ぐっち | 2014年8月 6日 (水) 12時12分

トリッカーで キャンプにでも行く気ですか・・(笑)
しかし、良く考えますね~
タッパをこんな風に利用出来る事は記憶しておきます。
その前に、DVDケースで雨よけを作らなければ・・・

投稿: 多感著 | 2014年8月 6日 (水) 20時00分

お疲れ様でした。
オフ車ようのタンクバッグは少ないんですよね。
タッパーは良いアイデアです。
小物も入れれるので一石二鳥ですね。

投稿: べーやん | 2014年8月 6日 (水) 20時49分

◎ 麗さん

こんなんしてたら機嫌がいいうえひろです good

投稿: うえひろ | 2014年8月 7日 (木) 05時36分

◎ ぐっちさん

メッチャ急でしょ coldsweats01

そうです、そうです、ゆっくり慎重に切りました sweat01

投稿: うえひろ | 2014年8月 7日 (木) 05時37分

◎ 多感著さん

トリッカーでキャンプツー、良いかもです happy01

その前に古くなったキャンプ道具を買い換えなくっちゃ moneybag

投稿: うえひろ | 2014年8月 7日 (木) 05時41分

◎ べーやんさん

内需拡大のためにも買っちゃえばいいんやろうけど、自分で手を加えると愛着度が違いますからね good

小物が入れられるのは予想外で嬉しかったです happy01

投稿: うえひろ | 2014年8月 7日 (木) 05時43分

スゲー!うえひろさんの本領発揮だ!

投稿: おやまのtanchan | 2014年8月 7日 (木) 23時27分

◎ おやまのtanchanさん

おおきに、ありがとさん happy01

KDX用にもう一個作りますかね wrench

投稿: うえひろ | 2014年8月 8日 (金) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のゴーヤ その5 | トップページ | ゴソゴソしています (^^ゞ »