« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月21日 (木)

タンブラー





甥っ子(弟)君から少し早めの誕生日プレゼント。


Tambler1








Tambler_2








Tambler_3








Tambler_4








Tambler_7








Tambler_5








Tambler_6








冷コー


Tambler9








酷暑のうえひろの部屋でクーラー無しで2時間たってもこの通り。


Tambler10


すごいです。





水滴も全くつきません。


Tambler8


ええわぁ~ これ。

皆さん、お勧めですよぉ~

| | コメント (8)
|

2014年8月12日 (火)

カフェ オールウェイズ





台風が過ぎ去り、少し暑さも和らいだ感じなんで、約一ヶ月ぶりにCBクンでお出かけしました。



こんな時、これまでなら迷わず手打ちうどん「わけい」さんへ行ってたんですがね・・・




その「わけい」さんの近くで見つけたお店。


Always11








Always9








Always8








以前姫路で開催されたB級グルメに出店されたお店でもあります。


Always1








Always_2








もちろんその時のメニュー「加東オムライス」を注文。


Always_3








Always_4








ふわふわトロトロ


Always_5








Always_6








Always10








最後にコーヒーをいただき帰りました。


Always_7


もう少し涼しければ最高でしたが、風が適度にあって気持ちよく走れました。

| | コメント (8)
|

2014年8月10日 (日)

ゴソゴソしています (^^ゞ



よう降りまんなぁ~



台風、スピード遅すぎですね wobbly




天気が悪いんで、ゴソゴソしています。





先日、交通安全の検問のときに頂いた団扇。


Dscn2991








これでは、愛想ないんで、CB1100クンと、篠原涼子さん、手島優ちゃんに手伝ってもらいました scissors





Dscn2992








Dscn2993


過日の猛暑で頭がおかしくなったわけではないんで、よろしくね happy01

| | コメント (4)
|

2014年8月 5日 (火)

オフ車のタンクバッグ





暑かったり天気が悪かったりでじぇんじぇんバイクに乗れていませんweep




で、ゴソゴソしています coldsweats01




トリッカーちゃんは、タンクにプラスチックのカバーがついてたり、角度が急なんでマグネットのタンクバッグでは固定できません。


Bag_24








Bag_25








トリッカーちゃんにタンクバッグをつけると


Bag_15








固定するには、タイラップやストレッチコードを利用しています。


Bag_18








Bag26








そこで、家具の角につけるクッションのようなものでこんなものを作り


Bag_13








Bag_19_2








でも、もうひとつですね catface


Bag_16








そこで、不要になったタッパーを利用して


Bag1








Bag_2








Bag_3








二段重ねにしてみると角度はよくなりましたが不安定です。


Bag_20








Bag_17








くそっ、チキショーーー




100均ショップへダッシュして深めのタッパーを購入し、作業再開 wrench


Bag_4








Bag_5








Bag_6








Bag_7








タンクの形状に合わせるのと滑り止めのために


Bag_8








Bag_14








Bag_9








Bag_10








いい感じ happy01


Bag_21








中には、チョットした小物が入れられます。


Bag_11








Bag_12








よくできました scissors


Bag_22








Bag_23


でも、結局、固定は従来通りなんですよねぇ~ bearing


硬い硬い脳ミソですが、もうチョット改良を考えてみます confident




| | コメント (14)
|

2014年8月 2日 (土)

その後のゴーヤ その5



「その後のゴーヤ その5」って、親父ギャグやん coldsweats01




スマートなゴーヤばかりではなく、ずんぐりしたゴーヤも実をつけましたよ。


Zunguri3








Zunguri1








ゴーヤ3兄弟 happy01


Zunguri2_2











2回目の収穫(7月21日)


Gouya21








Gouya22








Gouya23








Gouya24








3回目の収穫(7月24日)


Gouya31








Gouya32








4回目の収穫(7月25日)


4gouya








5回目の収穫(7月28日)


Photo








6回目の収穫(8月1日)


Photo_2








なかにはちょっとキモいゴーヤも wobbly


1





なかなかいい感じで収穫が続いていますが、ボチボチ終わりが近いみたいです。


肥料はチャントやっているのですが、土が痩せてきたようです。

収穫はできなくても良いですが、まだまだ暑い日が続きそうなんで日除けの役目を頑張って欲しいですね happy01

| | コメント (8)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »