« もっともっと元気になぁ~れ | トップページ | 九州に行きたぁ~い »

2014年7月18日 (金)

その後のゴーヤ その4





去年のゴーヤとは品種が違うのかなぁ~ confident




な~んかスマートなものが多いです coldsweats01


Gouya1








Gouya2








Gouya3








Gouya4








Gouya8








Gouya10








しかし、品種が違っても去年同様うえひろの性格のように素直でない方も居てはるみたいです catface


Gouya6








Gouya7








Gouya9








Gouya11








Gouya12








若くして黄泉の国に旅立たれた方も weep


Gouya5








Gouya13


悲しい出来事はこれが最後になりますように。合掌



もうすぐ梅雨明けのようです。真夏の太陽を浴びて大きく育って欲しいですね。

次の収穫が楽しみです。

|
|

« もっともっと元気になぁ~れ | トップページ | 九州に行きたぁ~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、細いのもありますが、豊作ですね。
もうすぐ梅雨明けでしょうか、
夏はこれから、
強い日差しを遮る為にも、もう一息 頑張って下さいよ、、
ゴーヤちゃん!

投稿: たばちゃん | 2014年7月18日 (金) 06時44分

おぉ~ 豊作ですね~

雄花に比べて、雌花は1/10位しか咲かないんですね
上手く出来てるな~って毎朝確認してます。
最初の雌花は育たずしぼんでしまいました。
ちゃんと、受粉してあげないといけない事も勉強しました・・

来週あたり1本収穫してみようと思います・・

投稿: 多感著 | 2014年7月19日 (土) 02時02分

◎ たばちゃんさん

夏バテとはちゃうと思うんですが、な~んか今年のは細いんですよね。
でも味はバッチリです scissors

昨日は陽射しを遮ってもらってもうえひろの部屋は33度でした wobbly

投稿: うえひろ | 2014年7月19日 (土) 05時42分

◎ 多感著さん

たかがゴーヤといえども、奥が深いですね confident

いっぱい収穫できると良いですね good

投稿: うえひろ | 2014年7月19日 (土) 05時44分

べーやん家のゴーヤはやっと花が咲きました。
いつになったら収穫出来るんやろぅ。
スーパー行ったら思わず買いそうです。
早う食べたいですわ。

投稿: べーやん | 2014年7月20日 (日) 21時51分

◎ べーやんさん

ベーやんさんは出だしが少し遅かったから、これからですよ、これから scissors

花が咲き始めたのならもう直ぐですね happy01

投稿: うえひろ | 2014年7月21日 (月) 05時16分

今年のおいしー(σ゚∀゚σ)
=あんまり苦くなくて食べやすい◎

ゴーヤそんなに好きじゃないけど
おいしくて今年はガッツリ食べてます!

またくださいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

やっぱりシーチキン入れて
マヨ、塩、コショウ、ブラックペッパーで
味付けしたやつがうまいっす★

投稿: うえひろのうえのむすめ | 2014年7月29日 (火) 22時09分

◎ うえひろのうえのむすめさん

よかったぁ~ 見た目が貧相なんで心配してたんですが coldsweats01

あなたが作るゴーヤ料理食べたいです scissors

投稿: うえひろ | 2014年7月30日 (水) 05時11分

パパは、やっぱりゴーヤチャンプルが
いいらしいわ(*^^*)
機会があったら作りますね〜☆

投稿: うえひろのうえのむすめ | 2014年7月30日 (水) 08時39分

◎ うえひろのうえのむすめさん

よろしくねぇ~ scissors

投稿: うえひろ | 2014年7月31日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっともっと元気になぁ~れ | トップページ | 九州に行きたぁ~い »