« 「 1 」が10個 (^_^;) | トップページ | タイヤ交換しました »

2014年6月 2日 (月)

久しぶりのクラブツー、マスツー





6月1日(日)は所属するクラブの集いの日でした。



集合場所は、道の駅「丹波まほろば」です。


1番乗りを目指しましたが、3番手でした。


Bltanbamahoroba1







15台集まりました。


Bltanbamahoroba_2








この日は、養父へお蕎麦を食べに行くグループとダム巡り、ハヤシライスグループに分かれました。


うえひろは、ダムグループの方に参加です。


Bltanbamahoroba_8








まずは立雲峡へ行き、遠くから竹田城を眺めます。


展望台を目指しますが・・・


Bltanbamahoroba_3








Bltanbamahoroba_4








ヘタレなのとあまりの暑さのため、第3展望台でダウン。


Bltanbamahoroba_7








今日もたくさんの方が訪れているようですね。


Bltanbamahoroba_5








Bltanbamahoroba_6







次は、ダムの近くにあるお店で生野町のご当地メニューのハヤシライスを食べに行きます。




・・・が、山登り coldsweats01 でお腹が減ってそこまでもちそうにないので、道の駅「あさご」で昼食です。


あまりの暑さで、注文はざる蕎麦とおろしうどん・冷に二分されたようです。


Bltanbamahoroba_9








Bltanbamahoroba_10








先ずは、多々良木ダムの予定でしたが、多々良木マラソンなるものが開催されていて、道路規制され行けませんでした weep



仕方なく次の黒川ダムへ行きます。


Bltanbamahoroba_11








Bltanbamahoroba_15








Bltanbamahoroba_12








Bltanbamahoroba_14








Bltanbamahoroba_16








Bltanbamahoroba_13


ゆきママさんがシャッターを押してくれはりました。

おおきに、ありがとさん。




お目当てのハヤシライスのお店は、黒川温泉の中にありましたが、さすがにもう・・・


Bltanbamahoroba_21








Bltanbamahoroba_20


立雲峡をはじめ、桜が綺麗なところが多かったので、春先の少し寒い時期(温泉は少し寒い位の時の方が良いですからね)にリベンジしたいと思います。

うんっ、紅葉の時期でもええかな・・・




その後、青垣インターでお別れして帰りました。


宝塚のいつもの場所では・・・ sweat01 sweat01 sweat01


Bltanbamahoroba_19


いやあ、もう暑かったです。


でも、楽しい楽しいマスツーでした。


参加された皆さん、先導、後方支援してくれはったちゃきさん、kamuiさん、おおきに、ありがとさん。


|
|

« 「 1 」が10個 (^_^;) | トップページ | タイヤ交換しました »

コメント

37℃って暑過ぎですね〜
網戸張りで参加できませんでしたが、汗だくになりました
それにしてもマラソンもつらそうですね〜

黒川ダム、行ったことがないので、メモメモです

投稿: ぐっち | 2014年6月 2日 (月) 17時45分

◎ ぐっちさん

網戸張りご苦労様です。

暑かったですねえ。
蒸し蒸しした暑さじゃなかったのが救いでした。

マラソン、もう修業でしょうね。
救急車が走ってたから、もしかしたら・・・

多々良木ダムが残念でしたが、黒川ダム、お勧めです scissors

投稿: うえひろ | 2014年6月 3日 (火) 04時57分

おはようございます
日曜日はお付き合いいただいて
有難うございました
暑いはずですね~  37℃でしたかsweat01
お疲れ様でした

いつものシェー 決まりましたね(笑)
今度はハヤシライス 食べに行ってみたいです

投稿: ゆきママ | 2014年6月 3日 (火) 06時35分

立雲峡、
行ってみたいと思いましたが、良い場所へは歩きが必須なのですね、、チョっと考えよう…。
日曜は、仕事で行けませんでした、、
ハヤシライスと、ダム、良い季節にリベンジですね。

投稿: たばちゃん | 2014年6月 3日 (火) 07時49分

竹田城は大分って思ってたし、黒川温泉は熊本って思ってたんですが、同じ地名ってあるもんなんですねぇ。

投稿: おやまのtanchan | 2014年6月 3日 (火) 08時42分

◎ ゆきママさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
兵庫県やのに案内していただきお恥ずかしい限りです
ちゃきさんに、よろしくお伝えください。

シャッターウーマン、おおきに、ありがとさん camera

ハヤシライス、リベンジしないとね。

温度計見たら余計に疲れました wobbly

投稿: うえひろ | 2014年6月 3日 (火) 16時52分

◎ たばちゃんさん

お仕事ご苦労様です。

たぶん第1展望台とかに行くと、上から見下ろす感じで竹田城が見られるのではないかと・・・
桜の木がいっぱいあったので花見のころが良いかもです。

投稿: うえひろ | 2014年6月 3日 (火) 16時55分

◎ おやまのtanchanさん

ほんとですねぇ~ coldsweats01

熊本の黒川温泉、憧れです。
今一番入りたい温泉かも scissors

投稿: うえひろ | 2014年6月 3日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 1 」が10個 (^_^;) | トップページ | タイヤ交換しました »