« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月27日 (金)

その後のゴーヤ その2





だいぶ成長しましたね。


Gouya26








これらはもうすぐ収穫かな happy01


Gouya21








Gouya22







こっちはまだまだですね coldsweats01


Gouya23








Gouya24








Gouya25


楽しみやわぁ~ scissors

| | コメント (6)

2014年6月24日 (火)

手打ち讃岐うどん 「伊和正」





川西市畦野の国道173号線沿いにある「情熱うどん 伊和正」さんに行ってきました。


Iwamasa1








Iwamasa_2








Iwamasa15








Iwamasa_3








Iwamasa_4








Iwamasa_5








あまから手帖やKANSAI1週間に掲載されたお店です。


Iwamasa_6








ちく玉ぶっかけ、ちりめんご飯付を注文。



出てくるまでに15分チョット待たされました。


と言うことは、期待できますね。






Iwamasa_8








Iwamasa_9








ツルツル、ピカピカです。


Iwamasa_10








しっかりコシがあって美味しいです。


Iwamasa_11








半熟じゃあなかったのが残念でした。


Iwamasa_12








リピートしたいお店ですね。



そのときは、あまから手帖にも載った「じゃこおろし掻き揚げぶっかけ」を食べたいと思います。


Iwamasa_7








Iwamasa16


ただ、家から近いのと道中が渋滞が多い国道ばかりなのが・・・


もう少しプチツーが楽しめる距離やとええんやけどね。

| | コメント (6)

2014年6月13日 (金)

その後のゴーヤ その1





二週間ほど前に植えたゴーヤ。


一番伸びたもので90センチくらいになりました。


Gouya1








花も咲き始めました。


Gouya2








Gouya3


ということは・・・





5、6個実をつけました。


Gouya4








Gouya5








Gouya6








Gouya7


楽しみやわぁ~

| | コメント (6)

2014年6月 7日 (土)

またまた当選しました



5打数3安打 scissors




Vagabond1








Vagabond2_2








Vagabond4








Vagabond5








そう、バガボンドのポスター当たりました。


3回目です。

一度当選すると電話番号等ではねられるんかなぁと思っていましたが、厳選に抽選されているようです。


Vagabond3


嬉しいけど、10年近く買い続けてるミニロトが当たって欲しいなぁ~ dollar

| | コメント (6)

2014年6月 4日 (水)

タイヤ交換しました



トリッカーちゃんのタイヤ、交換しました。



11288.6キロで交換となりました。


Tire2








う~ん、一つ一つのブロックが大きくなっただけのようで、本当にオンモデルなんやろうか・・・


Tire1


でも、これなら少しくらいのダートやったら走れそう。







フロント


Tire6








Tire4








リア


Tire5








Tire3


まだ少ししか走っていませんが、じぇんじぇん乗り心地が違います。

鈍感なうえひろでも分かりました。

なんかよく転がる感じがバリバリ伝わってきます。

ノイズも少なくなりました。

燃費も良くなりそうな・・・

| | コメント (4)

2014年6月 2日 (月)

久しぶりのクラブツー、マスツー





6月1日(日)は所属するクラブの集いの日でした。



集合場所は、道の駅「丹波まほろば」です。


1番乗りを目指しましたが、3番手でした。


Bltanbamahoroba1







15台集まりました。


Bltanbamahoroba_2








この日は、養父へお蕎麦を食べに行くグループとダム巡り、ハヤシライスグループに分かれました。


うえひろは、ダムグループの方に参加です。


Bltanbamahoroba_8








まずは立雲峡へ行き、遠くから竹田城を眺めます。


展望台を目指しますが・・・


Bltanbamahoroba_3








Bltanbamahoroba_4








ヘタレなのとあまりの暑さのため、第3展望台でダウン。


Bltanbamahoroba_7








今日もたくさんの方が訪れているようですね。


Bltanbamahoroba_5








Bltanbamahoroba_6







次は、ダムの近くにあるお店で生野町のご当地メニューのハヤシライスを食べに行きます。




・・・が、山登り coldsweats01 でお腹が減ってそこまでもちそうにないので、道の駅「あさご」で昼食です。


あまりの暑さで、注文はざる蕎麦とおろしうどん・冷に二分されたようです。


Bltanbamahoroba_9








Bltanbamahoroba_10








先ずは、多々良木ダムの予定でしたが、多々良木マラソンなるものが開催されていて、道路規制され行けませんでした weep



仕方なく次の黒川ダムへ行きます。


Bltanbamahoroba_11








Bltanbamahoroba_15








Bltanbamahoroba_12








Bltanbamahoroba_14








Bltanbamahoroba_16








Bltanbamahoroba_13


ゆきママさんがシャッターを押してくれはりました。

おおきに、ありがとさん。




お目当てのハヤシライスのお店は、黒川温泉の中にありましたが、さすがにもう・・・


Bltanbamahoroba_21








Bltanbamahoroba_20


立雲峡をはじめ、桜が綺麗なところが多かったので、春先の少し寒い時期(温泉は少し寒い位の時の方が良いですからね)にリベンジしたいと思います。

うんっ、紅葉の時期でもええかな・・・




その後、青垣インターでお別れして帰りました。


宝塚のいつもの場所では・・・ sweat01 sweat01 sweat01


Bltanbamahoroba_19


いやあ、もう暑かったです。


でも、楽しい楽しいマスツーでした。


参加された皆さん、先導、後方支援してくれはったちゃきさん、kamuiさん、おおきに、ありがとさん。


| | コメント (8)

2014年6月 1日 (日)

「 1 」が10個 (^_^;)





トリップメーターはいじりましたがね coldsweats01


111111


次は、「 1234567890 」かな happy01

でも、トリップメーターの操作が難しいから「 123456 」かな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »